人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピザ屋の店長 邪悪日誌


by taka0030027

3.1 オープン戦 vsジャイアンツ@札ド

Excite エキサイト : スポーツニュース
小笠原、元気もらい上昇…古巣札幌ファンは歓迎ムード


仕事で行けず orz
試合は0-3で負けました。別にどうってことなし。
25000人入ったことに驚き。
今年も外野観戦が難しいのかなと思ったり、
公式戦でも牛戦なら入らないのだろうなと思ってみたり・・・

それにしても、毎年あったG主催のオープン戦があって、
念に1回だけ、札幌ドームでFのビジターユニフォームが見れたのですが、
Gが札幌ドームになめられて今年はなし・・・終わりですな。





>調子の上がらなかった小笠原にとって札幌は1試合でも有意義だった。巨人は1日、日本ハムと札幌ドームでオープン戦初戦を行い3-0で快勝。紅白戦、練習試合と8打席音無しだった小笠原は3番三塁で出場しダルビッシュから中前に初安打を放った。

 FA移籍した小笠原は久びさの古巣でブーイングも覚悟していたようだが、日本ハムファンは歓迎ムード。レフト席でブーイングをしているファンは20人程度だった。日本一になった昨季、同ドームでブームになった小笠原応援グッズのイルカを持って声援を送ったファンもいたほどだ。「(守備の時に)三塁側からチラホラ声を掛けていただいて、ありがたかった。ユニホームが変わっても自分は自分なので。今までどおりやっていきたい」


 古巣のファンの暖かさにホッとした表情を浮かべたが、舞台裏では小笠原もビックリの珍事が起こっていた。


 毎年、巨人は日本ハムと札幌ドームでのオープン戦を1試合ずつ主催し計2試合開催することが恒例になっている。が、今年は日本ハム主催のこの日の1試合だけ。ナント2月28日にドームが『リクナビLIVE』というリクルート社の就職フェアに押さえられ使用できなかったという。日本ハム高田GMは「そう、そう、そう。そうみたいですね」と認めた。


 リクルートによると、昨年の7月には日程が決まっていたそうで、札幌ドーム側は「巨人から話はあったのですが…。公式戦ならズラしますけど。日程を調整した結果、今年は巨人主催ではやらないことになりました」と説明。毎年恒例なのだから、日程を空けておいてもよさそうなものだが「巨人主催でオープン戦をやるかどうかは分かりませんので」と言うのだからナメられたものだ。まだ深い雪が残る札幌の寒さを痛感した。


 一方の小笠原は試合後、旧チームメート主催の食事会へ出席。稲葉、ダルビッシュらからゲキを飛ばされるなど、札幌の温かさを満喫した。きょう2日、北の大地から博多に移動するチームから離れ帰京。打ち込みを敢行するが、1日だけ滞在した古巣からもらった元気で上昇モードは間違いなし!?

by taka0030027 | 2007-03-02 19:54 | Go Go Fighters