人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピザ屋の店長 邪悪日誌


by taka0030027

慣用句の勉強になりますね

Excite エキサイト : スポーツニュース
松坂60億円落札に巨人が苦言「球界の大きな損失」


松坂の60億円落札に、巨人が苦言を呈した。巨人・清武球団代表は15日、「松坂君個人については、素晴らしいことだし、頑張ってほしい」とした上で、「球界にとっては大きな損失。球団(西武)は一時的に潤うかもしれないが、長期的に見れば自分の首を絞めることになる。巨人はポスティングをしない、選手をお金で売らない、という姿勢に変わりはない」と強調した。

 巨人では渡辺球団会長も“断固反対”で、昨年のテレビ番組では「オリックスがイチローで12億(実際には14億1800万円)もうけた。あそこからでしょ、おかしくなったのは」とポスティングが日本球界低迷の元凶と指摘した。


 もっとも、他球団からは「貧しい球団がポスティングに走るのも問題だが、巨人が資金力にモノをいわせて有力FA選手を乱獲してきたことこそ、球界のバランスを崩した」との声も挙がっている…。


自分のことを棚にあげる

とはこういうことを言うのですね。
by taka0030027 | 2006-11-16 23:14 | プロ野球