人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピザ屋の店長 邪悪日誌


by taka0030027

こんな悪戯する奴って、生かしておく価値ないじゃん

Excite エキサイト : 社会ニュース
千畳敷、落書きだらけ 罰金取れず、修復は高額


悪戯する奴なんて、どうせろくな奴じゃないし、

補修代全額負担
新聞、テレビなので顔晒しまくる


見せしめは必要だ。
ダメ人間は、痛い目にあわなきゃわからないだろうし。

戦前から落書きがあったということは、
今の若者とかじゃなくて、
今、孫がいるような人間がすでにダメ人間だったわけだ。
そんな奴迷惑だから子供作って欲しくなかったものだ。

ダメ人間がダメ人間を増殖させていくこの世の中。
悲しいものがありますね。



名前、ハートマーク、相合い傘…。和歌山県白浜町の景勝地・千畳敷で、岩を削る落書きが後を絶たない。中には工具まで使う悪質な者も。同町は「修復には費用がかかる。パトロールを強化しているが、条例を適用して罰金を取るのは難しい」と頭を抱えている。
 白浜の千畳敷は太平洋に面してスロープ状に広がる約4ヘクタールの岩畳。軟らかい砂岩でできているため、小石でも簡単に削ることができる。千畳敷と呼ばれる海岸は全国各地にあるが、「岩が硬く簡単に削ることはできない」という青森県深浦町のように同様の被害はほとんどないという。
 白浜町によると、落書きは戦前からあったが、1950年代に新婚旅行のメッカとなると同時に急増。傷は自然風化で少しずつ消えるが、新たにどんどん書き加えられるため落書きだらけの姿は続いている。

by taka0030027 | 2006-08-30 12:57 | 世直し