人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピザ屋の店長 邪悪日誌


by taka0030027

「キレる」と小学生の校内暴力

[学校] 暴れる小学生 校内暴力、2年連続で最多 - goo ニュース

>平成十六年度に全国の公立小学校の児童が校内で起こした暴力行為は、上昇に転じた前年度を二百九十件上回る千八百九十件で、平成九年度の現行調査以降、二年連続で過去最多を更新したことが二十二日、文部科学省がまとめた「生徒指導上の諸問題の現状に関する調査結果」で分かった。

「感情の抑制が利かない」「突発的、短絡的に暴れる」
こういう生徒、20年前もいました。
なぜ、大事にならなかったか?

自分達は暴れる奴を「発狂」したと馬鹿にした。
「発狂」することは恥ずかしいことだという雰囲気があった。

今は、「キレる」ことを肯定しすぎだと思う。
「キレる」ことがカッコイイと思っているし、
それを助長するようなテレビが多いこと・・・

キム○クが「キレそうだぜ」と言えば、「キレる」ことを真似するだろうし、
「キレるなんてダサいぜ、カッコ悪いぜ」と言えば減る。

キレるって人として最低、カッコ悪い

テレビで、雑誌でみんなで言い続けよう。
「キレる」と言う言葉が死語になれば、少し明るいみたいが開けるかもしれない。


毒舌と愚痴ばかりですがキレたことはありません
by taka0030027 | 2005-09-23 22:48 | 世直し