人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピザ屋の店長 邪悪日誌


by taka0030027

8月の読書メーター

8月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1230ページ
ナイス数:60ナイス

アルバイトだけでもまわるチームをつくろう~ディズニーじゃなくても大丈夫!アルバイトだけでもまわるチームをつくろう~ディズニーじゃなくても大丈夫!
「アルバイト」という呼び方が好きではないといいつつ「アルバイト」という言葉を使う事が一番しっくりくる世の中は、「非正規雇用」を見下しているのだと思う。世の中には「人より上になりたい」と思う人が多く、その見下す対象に丁度良いのだろう。著者は30歳まで非正規雇用、今は会社役員と、両方の立場が分かった上で、「非正規雇用」人材の大切さを伝えている。そのノウハウは「非正規雇用」の為ではなく、今の20代の人々とどう接するかのヒントでもある。これらの事ができてるか?!自信を持ってできると言える人は少ないだろう、自分自身
読了日:08月21日 著者:鈴木 亮
自衛隊の仕事術 160の金言集自衛隊の仕事術 160の金言集
前作に比べ、自衛隊についての記述が少ない。著者は意図的と後書きに記しているが、ネタ切れなのかと読みながら思いました。内容は自衛隊であろうがなかろうが、ためになるフレーズがあって良かった。
読了日:08月18日 著者:久保光俊,松尾喬
あるキング (徳間文庫 い 63-1)あるキング (徳間文庫 い 63-1)
Fair is foul,and foul is fair.物事には意味は無い、意味を付けるのは我々だ。その意味は絶対ではなく、紙一重のものだ。人の繋がり方が伊坂さんらしいし、テンポの良さもいつも通り。一気に読める無駄の無さが好きです。
読了日:08月14日 著者:伊坂 幸太郎
リチャード・バンドラーの3日で人生を変える方法リチャード・バンドラーの3日で人生を変える方法
リチャード・バンドラー氏の3日間セミナーに擬似参加体験が出来る本。 「自分を自由にすること」「思い込みをしっかりコントロールすること」を意識していこう。 そして「今まさに、人生で最も大切なものは何か」をしっかり考えよう。
読了日:08月11日 著者:リチャード・バンドラー,アレッシオ・ロベルティ,オーウェン・フィッツパトリック
S&B社員のとっておき赤缶カレー粉レシピS&B社員のとっておき赤缶カレー粉レシピ
最近カレーを食べる機会が減ってるので体調が上がらないのかと思い、積極的にスパイスを摂取できる様にカミさんに買い与えた本。いいアイディア満載ですね。
読了日:08月10日 著者:
NHK「100分de名著」ブックス ドラッカー マネジメント (NHK「100分de名著」ブックス)NHK「100分de名著」ブックス ドラッカー マネジメント (NHK「100分de名著」ブックス)
初心者に分かりやすい。ドラッカーという人物についてと、基本中の基本を選りすぐって取り上げている。知識社会で生きる為に、さらに勉強し実践しなくてはと思う事ができたのが収穫。
読了日:08月02日 著者:上田 惇生

2012年8月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター

by taka0030027 | 2012-09-02 23:11 | 読書