ピザ屋の店長 邪悪日誌


by taka0030027

タグ:SHINJO ( 7 ) タグの人気記事

ジャイアンツのピッチャーの内海は良い投手ですね。
はいはい、負けました。

それにしても日本テレビの実況は酷過ぎる。
SHINJO一人の人気にジャイアンツは勝てませんと白旗を上げているような媚び様・・・
そして
「日本シリーズに出ない限りSHINJOを東京ドームで見れるのもこの3連戦が最後」
あの・・・まだホークス戦が主催で東京ドームであるんですけど・・・

それよりなにより
ジャイアンツがセリーグ優勝決まりみたいな言い方は何?!

よし、こうなったらタイガースにセリーグを制してもらい、
日本シリーズをSHINJOシリーズにしよう。
甲子園でファイターズが優勝を決めても、少しは許してくれそうな気がするし・・・

そこまで筋書きができたらSHINJOは球史に残るスーパースターだな。

>>こんなアホ記事も・・・
[PR]
by taka0030027 | 2006-05-24 23:23 | Go Go Fighters
GW期間中はパリーグに限って言えば、ホームで負けビジターで勝つチームが多かったような気がしたのは気のせいでしょうか?
勝ち試合を見たいのはホームの試合ですよ。各球団ホームでがんばりましょう(笑)

さて、われらがファイターズもフルスタ宮城で3連勝です。
必要以上に粘られるといった、イーグルスファンにサービス精神旺盛でした。

木元はまだ休んでいい、「野村ノート」でも読んでなさい
坪井早く1軍復帰
暴走機関車トーマスは暴走しすぎなのでメンテナンス必要
「コバマイケル」襲名は無期延期
金村無事復帰、試運転は上々ですよ
マック3割まで後一歩、やる気あり

いい話も誤算もありですが、
交流戦、優勝目指してください。

SHINJOはお休みでも話題の中心なんですね。

>>記事のスクラップ
[PR]
by taka0030027 | 2006-05-08 08:21 | Go Go Fighters
江尻はまたやってしまいました。
自分がやっているゲーム「熱スタ2006」でも中盤不安とか言われてるけど
まさしくそのとおり・・・orz

まあ、順当に勝てたから良かったが。

SHINJOは相変わらずお騒がせ。
でも、お騒がせにならないとエキサイトニュースに出られないファイターズの注目度の低さ。
他の選手の活躍でもっと世間の注目を引くつけてくれ!!

>>記事のスクラップ
[PR]
by taka0030027 | 2006-05-07 00:44 | Go Go Fighters
杉内の好投の前にバースデー登板の江尻は完投負け。
中途半端にエースらしくなってきました(笑)

SHINJOの今回の意図は測りかねますが、
「野球のルールを掘り下げよう」
なんて考えて、重箱の隅を突っつくようなことを続けてくるのではと勝手に予想。
引退までにファンはルールをたくさん教えてもらう・・・なんてことじゃないですかね。

>>記事のスクラップ
[PR]
by taka0030027 | 2006-05-02 08:03 | Go Go Fighters
Excite エキサイト : スポーツニュース
日本ハム、新庄が引退へ 球界の枠超えるスター性


プロ野球日本ハムの新庄剛志外野手(34)が18日、今季限りでの現役引退を表明した。この日、東京ドームで行われたオリックス4回戦後のヒーローインタビューで「今シーズン限りでユニホームを脱ぐことを決めました」と話した。シーズンが開幕してわずか1カ月足らずという異例の引退表明。米大リーグでもプレーしたスター選手が17年間のプロ生活に別れを告げる。
 新庄外野手は1990年、福岡・西日本短大付高からドラフト5位で阪神に入団。俊足、強肩を生かした華のあるプレーで人気を集めた。2001年にはフリーエージェント(FA)で米大リーグのメッツ入り、02年にはジャイアンツで日本人選手初のワールドシリーズ出場を果たした。04年に北海道への本拠地移転の目玉としてメッツから日本ハムに加入。奇抜なファッションや変装など独特の個性とプレーで観客動員アップに大きく貢献した。


試合内容はそれなりに面白かったのに、吹っ飛んでしまいました。
引退発表の舞台を選んでいたのか、お立ち台で発表がらしいと言えばらしいか。
次のコメントが気になります。

昨日のタイミングの発表は、あと4試合しかない東京のファンへの配慮か?

他の選手の士気が下がるとか言って腹を立てている人がいるが、
これで、優勝しなきゃならない理由ができました。
来年とか、10年後とかじゃない、今年しなきゃだめだと、みんなが一丸になれるでしょう。

良いほうに変えるエネルギーを持たなきゃ、ファンも選手も球団も「SHINJO劇場」は楽しめません。
[PR]
by taka0030027 | 2006-04-18 22:28 | Go Go Fighters

新庄が「現役引退打法」?


><日本ハム-オリックス>◇18日◇東京ドーム

 日本ハム新庄剛志外野手(34)が球団広報を通じて今季限りでの現役引退を示唆するコメントを出した。2回に、セラフィニから2号ソロを放った。試合中、広報から恒例の「打法命名」のコメントが回されたが、そこには「28年間思う存分、野球を楽しんだぜ。今年でユニホームを脱ぎます打法」と記されていた。

[2006年4月18日19時24分]


SHINJOの真意は謎。
額面どおり受け取れないが、
軽い気持ちで言うとは思えないし。

引退へのシナリオをどう描いているのか?
普通ではないことは確かだと思う。

(追記)
7回裏に稲葉敬遠で2死満塁で右中間にグランドスラム!!
この日2本目のホームランになんと打法名をつけるのか!!

(さらに追記)
恒例の打法名は今日の1本目で終了だそうです。
2本目のホームランには打法名がつきませんでした。
さらに、謎が深まりすぎます。

>>そしてヒーローインタビューで・・・
[PR]
by taka0030027 | 2006-04-18 20:26 | Go Go Fighters

札幌ドーム博物館?!

a0004245_15382698.jpg


ファイターズはもちろん、コンサドーレ、
そしてライブを行ったミュージシャンの物も展示されていました。

でもやっぱりこれが一番目を引きました。
[PR]
by taka0030027 | 2006-04-07 15:38 | Go Go Fighters