ピザ屋の店長 邪悪日誌


by taka0030027

タグ:日本ハム ( 20 ) タグの人気記事


ドリームベースボール 日ハムのリリーフエース!武田久


BBRという独自の採点方法でカードゲームをするのですが、
自分のチームが負けるとメシがまずいという人には向きません。
他のチームにも良い選手がいて、その良い選手を抑えたり打ったりするからこそ面白いと思う人にはお勧めです。

救援投手のカテゴリーで、クローザーを抑え、セットアッパーの武田久がもっとも評価が高かったのです。
贔屓目に見て良いセットアッパーかなと思っていたのですが、とても高い評価にびっくり、うれしいものです。

ドリームベースボール公式HPはこちら
[PR]
by taka0030027 | 2006-05-06 10:18 | Go Go Fighters
八木がホークスキラーになりました。
完投ならなかったのが残念と思えるくらいなんですからすごいもんです。
イナバウワー稲葉がHR
ケンスケがタイムリー、その他で4点とってしまえば十分でした。
トーマスにセーブが付きました。
量産型ストッパー状態です。
そろそろマイケルの変体カーブを見たくなってきました。

木元はずして正解でしたね・・・
[PR]
by taka0030027 | 2006-04-30 00:47 | Go Go Fighters
ダルビッシュの「伏兵に打たれる病」が出てしまいました。
先発で3点なら合格と思うのだが、
ダル王子はそれで満足できないところに
自分の中での期待が大きいのが良く分かりました。

ジャイアンツから移籍してきた岡島投手が戦力になったのは良かったです。
[PR]
by taka0030027 | 2006-04-27 09:36 | Go Go Fighters
先発りーが良かったこともありますが、
ライオンズは札幌ドームで見たときと違って
迫力もなければ、
ミスをついてくる嫌らしさもなく、
粘りもなく、
あっさり勝ったような気がします。
ちょっとお疲れですかね。

ファイターズも、久を8.9回と引っ張ってマイケルを休ませましたね。
久は2セーブ目。
ダブルストッパーになりつつあり。

明日もライオンズを倒すと、さらにパリーグが熱くなりますね。
[PR]
by taka0030027 | 2006-04-25 22:48 | Go Go Fighters
タイトルにある記事がなぜか一緒にエキサイトに載っていたのが面白くてTB

ピッチャーが野手になることはあるでしょうから驚きはしません。
でも、記事のタイトルが「ポスト新庄」は言いすぎ。
がんばってください。一応ドラ1なので素材があると信じてます。

さて、もうひとつの記事

松坂には清原に対して、内角高めに150㎞超のストレートを3球続けて投げて3球三振にして欲しい。
それが日本のエースの仕事です。
余計なこと言った清原を後悔させてください。

>>記事のスクラップ
[PR]
by taka0030027 | 2006-04-25 19:10 | Go Go Fighters
今季初の猛打賞
ホームランは打つは
タイムリーは打つは
チャンスメイクはするは
守備は見せてくれるは

ファイターズファンにとって痛快な試合でした

信二のマルチヒット、タイムリーもあり不調を脱するきっかけになればいいが・・・
SHINJOのレーザービーム取り損ねたのでプラマイゼロってことで。
[PR]
by taka0030027 | 2006-04-23 23:38 | Go Go Fighters
援護がもらえない投手を「西口状態」と勝手に呼んでいます。
山羊さんが前回の幻のノーヒットノーラン以来そんなピッチャーになりつつある。

とはいえ、負けるにしても、何もしないで三振の山を築いて負けるようなことはなかったので、
優勝争いをできると手ごたえを感じました。
[PR]
by taka0030027 | 2006-04-23 23:27 | Go Go Fighters
ダルビッシュのできは悪かった。
ノリにホームラン打たれるのは許す、アゴ平野に打たれるのはなめすぎです。

バファローズの走塁死、エラー、フィルダーズチョイスで流れをつかんでいるのに・・・

11回表の日高のライト前ヒット、ひちょりバックホームが少しそれていたが、
2塁ランナー鈍足北川がホームに走っているのに、捕球後タッチに行かないでホームイン。

タッチに行けよ!!

暴走でラッキー・・・からボーンヘッドへの天国から地獄

明日から、札幌ドームでマリーンズ戦
延長の疲れvs一日休養でも不利なのに
よりによって潜水艦・・・

前回のドーム観戦もL松坂、打てそうもないピッチャーばかり見に行くな~
明日は初先発の橋本だし、初物の強運に賭けるか・・・

>>TBできる記事がありました
[PR]
by taka0030027 | 2006-04-20 22:44 | Go Go Fighters

メッツ3A入来、戦力外通告


メッツ傘下の3Aノーフォークに所属する入来祐作投手(33)が18日、戦力外通告を受けた。メ軍は中継ぎ補強のため、昨季ソフトバンクでプレーした左腕ペドロ・フェリシアーノ(29)の昇格を決定。メジャー40人枠確保のため、入来のメジャー契約が解除される形となった。入来は日本ハムを自由契約となり1年契約で移籍。オープン戦では最後まで開幕枠を争ったものの4月1日にマイナー降格を告げられた。ただ3Aでは2試合に先発し1勝1敗、防御率2・53と好投しており、地元メディアの報道によれば解雇ではなく、「アウトライト・ウエーバー」の手続きが取られる模様。ウエーバーを経て獲得球団がなければノーフォークでプレーを続け、あらためてメジャー昇格を目指すことになりそうだ。

2006年04月20日 09時42分 日刊スポーツ


SHINJOが引退を発表して直後に、入来が戦力外通告を受けてしまった。
まだ、マイナーから這い上がることがあるかもしれないし、他球団が獲得するかもしれない。

でもこれって野球の神様のお告げでないですか?
北海道に戻って、今年が最後のSHINJOと共に優勝する為にがんばれってことじゃないですか?

今すぐ北海道に戻り、優勝に貢献する好結果を残し、再チャレンジする・・・って良いと思う。

今戻ってきたら、自分の夢を優先させたことを水に流して、男気を感じる男として歓迎しようと思う。

>>そして・・・
[PR]
by taka0030027 | 2006-04-20 16:00 | Go Go Fighters
Excite エキサイト : スポーツニュース
日本ハム、新庄が引退へ 球界の枠超えるスター性


プロ野球日本ハムの新庄剛志外野手(34)が18日、今季限りでの現役引退を表明した。この日、東京ドームで行われたオリックス4回戦後のヒーローインタビューで「今シーズン限りでユニホームを脱ぐことを決めました」と話した。シーズンが開幕してわずか1カ月足らずという異例の引退表明。米大リーグでもプレーしたスター選手が17年間のプロ生活に別れを告げる。
 新庄外野手は1990年、福岡・西日本短大付高からドラフト5位で阪神に入団。俊足、強肩を生かした華のあるプレーで人気を集めた。2001年にはフリーエージェント(FA)で米大リーグのメッツ入り、02年にはジャイアンツで日本人選手初のワールドシリーズ出場を果たした。04年に北海道への本拠地移転の目玉としてメッツから日本ハムに加入。奇抜なファッションや変装など独特の個性とプレーで観客動員アップに大きく貢献した。


試合内容はそれなりに面白かったのに、吹っ飛んでしまいました。
引退発表の舞台を選んでいたのか、お立ち台で発表がらしいと言えばらしいか。
次のコメントが気になります。

昨日のタイミングの発表は、あと4試合しかない東京のファンへの配慮か?

他の選手の士気が下がるとか言って腹を立てている人がいるが、
これで、優勝しなきゃならない理由ができました。
来年とか、10年後とかじゃない、今年しなきゃだめだと、みんなが一丸になれるでしょう。

良いほうに変えるエネルギーを持たなきゃ、ファンも選手も球団も「SHINJO劇場」は楽しめません。
[PR]
by taka0030027 | 2006-04-18 22:28 | Go Go Fighters