ピザ屋の店長 邪悪日誌


by taka0030027

タグ:ライオンズ ( 10 ) タグの人気記事

Excite エキサイト : スポーツニュース
日本ハム、29日にも優勝 セは巨人にM2が点灯


ライオンズに勝たせていただきました。
スウィーニーがマリーンズに相性がいいからか、ルーキーのゴーレム山本が先発も早々にKO。でもモチベーションが下がっている投手陣を打ち崩せました。

マリーンズの久保はvsファイターズの成績が1勝1敗、防御率3.29。
千葉マリンでモチベーション上がっているのでかなり手強そう。
でも勝ったらその場で胴上げですよ!
関東のFファンのみなさん、歓喜の瞬間を楽しみですね!

L石井投手、引退試合とセレモニーでした。
野手陣がカラッとしているのに、投手陣は号泣する選手が結構いた。
人望がある人なんですね。
2軍コーチでしょうかね、お疲れ様でした。

>>記事のスクラップ
[PR]
by taka0030027 | 2007-09-28 22:54 | Go Go Fighters
a0004245_22114578.jpg

グリン好投、良し!
稲葉3長打、涌井キラー、良し!
久とマイケル、零封良し!
ひちょりと小谷野、猛打賞、良し!
セギノール、タイムリー、良し!

良いこと沢山で大満足です。

明日は台風上陸、試合できるか?!
[PR]
by taka0030027 | 2007-09-07 22:11 | Go Go Fighters
a0004245_23344786.jpg

まずは交流戦優勝とMVPグリンの表彰から。
もう過去の栄光です。

a0004245_23361159.jpg

金村ががんばったけど打てないぞ~。

a0004245_23365548.jpg

涌井はすごいぞ。
球速は140キロ前後なのに伸びがあるのが外野から見ていても分かる。
スライダー、シュート、カーブなどなど球種が多くなかなか打てなさそうです。
ルーキー吉川はマサルさんの制球の良さを参考にしてください。
ストレート、スライダーでしっかりストライクをとって、カーブで緩急をつければ勝てるようになると思います。

それにしても、

パリーグは強いな~
[PR]
by taka0030027 | 2007-07-05 23:41 | Go Go Fighters
ハマスタや鎌ヶ谷に行ったので、それほど野球に餓えているわけではないが、今日から4連戦となるとワクワクです。
苦手な猫さん、調子上がっているので苦戦するでしょうが、見応えある試合であれば良いな。
a0004245_12494180.jpg

先発のマサルさんは先週のハマスタ以来中6日。
ソロHR2本打たれましたが、8回2失点、9回は欲を出さずに金森にリレー。
打撃陣はマック金子の走者一掃の2ベースが勝ち越し点。
助っ人ミッチ・ジョーンズが犠牲フライと来日初ホームランで、日本に適応しつつあり。
賢介バントうまい。
ひちょりマルチ、オールスターに恥ずかしくない打率キープ。

反面ライオンズは・・・
まずい「西武守備」連発
守護神小野寺大丈夫か?
西口さえないね。

今日から稲葉弁当発売です。
a0004245_1255442.jpg

左はご飯とおかずにえびフライ、味噌カツなど
右はきしめん、具にひつまぶし風のうなぎなど
稲葉の出身地、愛知県を意識しつつ、北海道も混ぜつつ・・・
外箱はティッシュボックスになるということでしたが・・・ちょっと大きいです(^^;;
[PR]
by taka0030027 | 2007-07-03 15:55 | Go Go Fighters
a0004245_1073490.jpg

まずは毎年恒例、札幌ドームを1枚。
近くを通ることがあるのですが、ドームからワクワク感が出ていません?(笑)

a0004245_1091881.jpg

選手が数人抜けた心配なんて必要なし。
金曜日の昼間から、ものすごい行列!!
確実に底辺は広がっていますね。
ただ、興味本位みたいな人を集められない分だけ4万人の大台に乗らなかったのですね。
1万人そこそこの中で待ったり応援してたころが懐かしい・・・

a0004245_1012935.jpg


センター後方にはチャンピオンフラッグが2枚。誇らしいぜ。
でも、昨年まであったSHINJO広告が、巻き取られた状態になってました。
早く1000万でスポンサーついて、埋めてくれないと寂しさを感じます。

試合はダルが悪いなりにすごいピッチングで14奪三振!!
バット折りも見られました。
「粉砕王子」と呼びたいです。(「粉砕隊長はHのブキャナン)
[PR]
by taka0030027 | 2007-04-03 10:16 | Go Go Fighters
a0004245_19401867.jpg


逆転勝ち続きで3連勝なんて、嫌でも期待しちゃうわけで、
松坂vs八木 3度目の正直・・・が2度あることは(略)

ガッツガッカリ小笠原がブレーキで、
セギノールのホームランで完封負けを逃れるのが精一杯でした。
このホームランの打球が観客に直撃!!
タンカまで持ち込まれました。

ファールボールならまだしも、
あんな滞空時間の長いホームランを見ていないなんて不注意にも程がある。
というか、きちんとゲーム観ろよ。

仕事が終わってから行ったら、まだ遊んでいるやつらが多くてホーム側が満席で、
止む無くライトスタンドへ。
ライオンズの応援団がなにやっているかよく分かりました。
[PR]
by taka0030027 | 2006-08-16 19:40 | Go Go Fighters
高卒ルーキーのサル木下の初登板初先発。
プロの洗礼を浴びKOも期待できる内容だったらしい。
昨年ルーキーだった涌井をめっためたに打ち込んだのでそのお返しか?
他は怪我人は出るは、リリーフは打ち込まれるは良いところなし。

終了後、鷹vs鴎@マリスタを観る。
どちらかというと、2位に離されたくないので鴎さんを応援する。
劇的な牧場馬原のワイルドピッチによるサヨナラで鴎さんが勝ったのを観て、
どこのチームもリリーフ陣が相当疲れてきているなと感じる。

さらに終了後、鯉vs虎@松山ぼっちゃんスタジアムを観る。
試合中に左膝を怪我している金本アニキからオーラが出ていると思ったらグランドスラム!
圧巻でした。平成の鉄人の名に恥じない活躍でした。

SHINJO引退日本シリーズを行うためにも、虎さんにはセリーグ優勝してもらいたいとこっそり応援中。
[PR]
by taka0030027 | 2006-08-06 22:15 | Go Go Fighters
小笠原22号(日)、
リーファー3号(西)、
金子4号(日)、
田中賢5号(日)、
稲葉15号(日)、
和田11号(西)、
森本8号(日)、
中村7号(西)

よくもこれだけ打ち合いました。
こういう試合の翌日は貧打戦投手戦になるものです。
八木対涌井は今シーズンの順位に影響しそうな大一番・・・と勝手に期待したりしてます。
[PR]
by taka0030027 | 2006-08-04 22:33 | Go Go Fighters
連勝が止まってしまいました。

昨日の予想通りガッツが打ちました、さすがです。
八木は獣の様な目でライオンズを1点で抑えました。
久もホールド王を狙えるだけの投球でピンチを凌ぎました。
いつも全力の稲葉、捕殺とホームランで大活躍、150号HRおめでとう。

活躍できなかった選手のことは触れません。
みんながんばった。

松坂は、さすが日本のエース。
謎の外人に負けるくらいなら松坂に負けた方が納得できる。

貯金はしっかりできたし、シーズン最後まで「4強」と呼ばれるように明日からも
がんばって欲しいです。
[PR]
by taka0030027 | 2006-07-09 00:47 | Go Go Fighters
まずはこのリンクから
日本ハム・ダルビッシュが八木に変身!?(日刊スポーツ)

a0004245_21503258.jpg日本ハム・ダルビッシュが、前代未聞の「大失態」を犯した。勝てば61年東映の球団記録11連勝という一戦に先発したが、何とユニホームを忘れるハプニング。前日まで試合をしていた札幌ドームのロッカーに忘れ、この日は何とルーキー八木から急きょレンタルしてマウンドに上がった。ヒルマン監督は試合前に、記録的な大型連勝で「歴史の1部となれたことはうれしい」と記録更新へと意気込みは十分だったが、試合開始から飛んだ珍事に見舞われた。

せっかくダルの背番号にちなんで「11連勝」となるはずが、お笑いですね。
投球はコントロール良く、7回を1失点で抑えたので文句なし。

打撃陣もガッツを除くみんなでがんばりました。

明日は八木vs松坂
生半可な気合じゃないはず。
今日打てなかったガッツに値千金の一打を打ってもらい、
投手陣総出で勝ちましょう。

昨日の牛さんが菊地原、大久保を無駄遣いしたのに続いて、
今日は猫さんが帆足を無駄遣いしてしまいました。
どうして良いピッチャーを調子崩すような使い方するんでしょうね。

マシーアスの守備がちょっといただけなかったので、
明日はガッツ三塁、小田一塁が良いなと希望。

身長差があるのに八木のユニフォームを着られるダルって・・・
[PR]
by taka0030027 | 2006-07-07 21:51 | Go Go Fighters