ピザ屋の店長 邪悪日誌


by taka0030027

タグ:マリーンズ ( 18 ) タグの人気記事

パリーグ完全制覇

a0004245_22123438.jpg

パリーグ完全制覇するには、成瀬攻略という忘れ物があったのですが、完全KOで完璧な仕上がりです。

ダルビッシュの「風邪ひいていた」というオチありwww

成瀬はダルの「普段の投球ができない」発言にやられましたね。
役者がダルの方が一枚上でした。

マリーンズの選手には五輪予選でお世話なりますwww
[PR]
by taka0030027 | 2007-10-18 22:12 | Go Go Fighters
a0004245_16471165.jpg

2004年、北海道開幕戦に買ったVメガホンです。
ひびが入り、欠けました。
日本シリーズは仕事で絶対行けないので、今日が最終戦です。

ヒルマン・ファイターズを4年間応援してきたメガホンも今日で引退です。

破壊するつもりで叩き続けます!
[PR]
by taka0030027 | 2007-10-18 16:47 | Go Go Fighters
Excite エキサイト : スポーツニュース
日本ハム王手 パ・リーグCS第3戦

良い汗かいたぜ!!

ライアン・グリンの肩の不安がない好投
稲田直人の頭から転落好捕
7回の裏の連打連打連打
稲葉ジャンプたっぷり

大満足、おなかいっぱいの試合でした。
[PR]
by taka0030027 | 2007-10-15 21:09 | Go Go Fighters
Excite エキサイト : スポーツニュース
<プロ野球>日本ハムがパ・リーグ連覇


スター選手がいなくたって

HRバッターがいなくたって

優勝できるんだよ!!


>>記事のスクラップ
[PR]
by taka0030027 | 2007-09-30 01:07 | Go Go Fighters
Excite エキサイト : スポーツニュース
ロ3-2日(12日) ロッテ、連敗3で止める


ロッテが接戦を制し、連敗を3で止めた。0-2の2回、里崎の12号3ランで逆転。成瀬-薮田の継投で逃げ切った。成瀬は7回2失点で14勝目。日本ハムは7回1死満塁での逸機が痛かった。先発ダルビッシュは連勝が8でストップ。


パリーグを代表する投手の投げあいでしたが、それらしい試合にはなりましたね。
正直この4連戦は1勝3敗を覚悟していたので、良しとします。
[PR]
by taka0030027 | 2007-09-12 22:39 | Go Go Fighters
Excite エキサイト : スポーツニュース
ロ3-4日(11日) 日本ハムが逆転勝ち


日本ハムは1-3の9回一死二、三塁から、セギノールが21号3ランを放って逆転。その裏をマイケル中村が締めて逃げ切った。ロッテは先発の小林宏が9回途中まで好投したが、抑えの小林雅が痛恨の一発を浴びて3連敗を喫した。


値千金という言葉を使って文章を作りなさいって感じの大逆転劇!!
今年はどこのチームもクローザーが打たれる。
分業が進みすぎて負担が増えたのでしょうか?

セギ、中断中にバナナ食べただろう(笑)
[PR]
by taka0030027 | 2007-09-11 22:29 | Go Go Fighters
Excite エキサイト : スポーツニュース
ロ3-9日(10日) 日本ハムが快勝


日本ハムが9点を奪って快勝。3回、稲葉、小谷野の連続二塁打など6安打で畳み掛けて5点を先制。5回も金子誠、工藤の連続二塁打で2得点した。7回途中まで2失点でまとめたスウィーニーが5勝目。ロッテは清水が誤算だった。


パリーグ優勝争いは、F-Mさんがホームでたくさん残っている鴎さんのほうがかなり有利だとは思いますが、今日は今年カモにしている清水さんを打っていい感じで明日以降も打てるかなと・・・
清水さん、もっといいピッチャーだったのに、今年はネギしょってますね。
今回の4連戦は2勝2敗で御の字・・・
成瀬vsダルってすごい試合が水曜日にありそう・・・
[PR]
by taka0030027 | 2007-09-10 22:20 | Go Go Fighters
今週の週間ベースボールは面白かった。先発投手の特集でした。
MLBには先発投手を評価する数字で「QS」というのがあるそうだ。
「Quality Start」つまり「質がある先発」といいうことで
6回3失点が目安だそうだ。
QSが何回だとか何%だとかが目安だそうだ。

そういう評価の仕方をすれば今日のスウィニーはQSだったわけだ。
そしてMLB風に言うと「Tough Loss」 抑えていたのに残念な負けというらしい。
(ちなみに「Tough」という英単語は極めて日本語にし辛いと習った)
次回の先発はありそうだ。
それにしても捉えどころのない投球で抑えたものだ。
昨日のダルと比べるのは酷だ、)素人には面白みにかける投球ではありました。

攻撃陣では稲葉の守備固めに入った紺田が、2-0に追い込まれたところから2ベースを打てたことが唯一の収穫か・・・

コバヒロさんが良すぎです・・・orz
[PR]
by taka0030027 | 2007-08-03 21:30 | Go Go Fighters
Excite エキサイト : スポーツニュース
日2-6ロ(28日) ロッテ、連敗3で止める


ごんべいさんオーティズにやられてしまいましたね。
金村はエースと呼ばれなくなって気持ちが切れたかな。
同じ打たれるなら若いピッチャーが見たい。

8回表終了で降雨コールドゲーム。ロッテが連敗を3で止めた。1回、里崎の適時打などで3点を先制。3回にオーティズの3号3ランで加点した。成瀬は制球が良く、2失点で投げきり9勝目。日本ハムは先発金村の乱調が痛かった。

[PR]
by taka0030027 | 2007-07-29 00:54 | Go Go Fighters
Excite エキサイト : スポーツニュース
日5-4ロ(7日) 小谷野がサヨナラ本塁打


日本ハムが今季3度目のサヨナラ勝ちで首位を守った。4-4の延長10回、先頭の小谷野が左中間へ4号本塁打した。3番手の江尻が5勝目。ロッテは継投が裏目に出て、逃げ切りに失敗。最後は薮田が一発を浴びた。

2年前の公式戦の最終戦
所は札幌ドーム 相手はマリーンズ
バッターは賢介 ピッチャーは薮田
賢介らしい弾道が低いホームランがライトスタンドに吸い込まれた。
5位に終わったシーズンの最終戦で劇的なサヨナラホームランを打った賢介のブレイクを期待した。
その後完全にレギュラーに定着したわけですな。

今日の小谷野のホームランにはそんな期待を持たせてくれるものがあった。
[PR]
by taka0030027 | 2007-07-08 01:45 | Go Go Fighters