「ほっ」と。キャンペーン

ピザ屋の店長 邪悪日誌


by taka0030027

タグ:ホークス ( 8 ) タグの人気記事

ホークス新垣投手、今期21個目の暴投で日本記録更新です。
ドラゴンズの立浪選手の二塁打の日本新記録以来です(笑)
良い物観ました。
そんな新垣の一人相撲で勝たしていただきました。
ホークスは捕手が穴ですね。
城島がいたら本当に100勝したかも…
[PR]
by taka0030027 | 2007-07-18 00:53 | Go Go Fighters
Excite エキサイト : スポーツニュース
ソ7-4日(8日) ソフトBが一発攻勢


ある日~パパと~二人で~
語り~あったさ~♪

グリン グリーン ♫

もう少し活躍してくれないものか・・・

>>記事のスクラップ
[PR]
by taka0030027 | 2007-04-08 22:24 | Go Go Fighters
Excite エキサイト : スポーツニュース
ソ2-3日(7日) 日ハム初の連勝


粉砕隊長ブキャナン
粉砕キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


この↑応援歌もどうかとは思うが、予想通り「粉砕王子」が「粉砕隊長」のバットを2本折りました。

いっそのこと、どっかのスポーツニュースで、ネタとして「バット折り王」を決めて欲しいな。
表彰式はアオダモの木を植樹とい言うことで(笑)

試合を録画で観たのだが、投げるのがとても楽しそうだった。
伸びのあるストレート
キレのあるスライダー
尻上がりに調子を上げるあたり
エースのオーラが出まくってました。

圧巻だったのは8回裏に松中を敬遠して小久保勝負を選び、
内角を徹底して攻めて手玉に取ってしまった!!

ダルビッシュが先発の日に札ドに行きたいな~

>>記事のスクラップ
[PR]
by taka0030027 | 2007-04-07 23:01 | Go Go Fighters
ソフトバンク和田、社会貢献で受賞=ゴールデンスピリット賞-プロ野球 (時事通信社 - 11月17日 06:40)


社会貢献活動をしたプロ野球人を表彰する「ゴールデンスピリット賞」の選考委員会は17日、第8回の受賞者がソフトバンクの和田毅投手(25)に決まったと発表した。

 和田投手は「世界の子供にワクチンを日本委員会(JCV)」の活動に賛同し、昨季から公式戦(プレーオフ含む)で1球投げるごとに10本(勝ち試合は20本)のワクチンを送ることを決め、昨年は4万5770本を寄贈。今年も5万4810本の寄贈を予定していることが評価された。24日に都内で表彰式が行われる。


 日本人って、いかに収入が多いとかでかい会社で働いているかで威張りたがるが、
本当にかっこいいのは、どれだけ人の為に役に立てるかだと思う。

そして自分は人のためになる余裕がない小さい人間だな~と思う。
[PR]
by taka0030027 | 2006-11-17 15:33 | プロ野球
a0004245_22222461.jpg


仕事が終わってから自転車こいで・・・
着いたのが4回裏だったような・・・

予想を上回る投手戦。
パリーグ4冠王vsパリーグ新人王(のはず)
中4日vs感覚が空き過ぎ・・・とは思えない

「ひょっとしたら、延長12回 0vs0の引き分けで優勝決定か?」
なんて思った。それも劇的だなと。

7回裏のSHINJOの打席、凡退
「延長にならないで、しかも今日負けて、福岡でも負けたら、これが最後」
頭をよぎる。

9回の表、八木が抑えると、それまで座って観戦していた1塁側内野までもが総立ち!!
9回の裏が始まるときは、ものすごい期待感がドーム内を支配した。

和己がひちょりに四球、さらにヒートアップ。
「北の国から」が始まる。賢介の背中を押す。
確実に2塁へ送る、すごい歓声。
ガッツの打席の前にホークスはマウンドに集まる。
そしてガッツ敬遠。
作戦としては当たり前、ブーイングも当たり前。
セギノール打席に入る。期待は高まったが三振、恐るべし和己。
稲葉が打席に入ると「北の国から」は止まり
今年、一番一体感があった「稲葉ジャンプ」がドームを揺らす。
稲葉の応援歌がドームをトランス状態にする。

センター返しの打球。
和己にはあと数センチで届きそうな打球が、悪夢となって蘇りそうな打球。
セカンド仲澤は気合で追いついたが、1塁ランナーのガッツの足が勝った。
その間に2塁ランナーがホームへ突入、セーフ。
送球を受け取った的場、タッチできず大の字に倒れこむ。

劇的な勝利、歓喜の輪と、崩れる和己の姿が同時に目に入った。
「最高の投手が全てを出し切った、でも打ち勝った」

素晴らしい敵がいてこその最高の勝利。
ありがとうホークス。

9回裏、稲葉が決勝打だったわけだが、
SHINJOに回る気がした。
劇場の最終幕はまだ来なかった。

日本シリーズまでSHINJO劇場の最終幕はお預けになった。
このままで終わることはない。
スーパースターの最後はこの日以上の劇的なエンディングを魅せてくれる。

>>記事のスクラップ
[PR]
by taka0030027 | 2006-10-12 22:22 | Go Go Fighters
a0004245_2319517.jpg


金村には悪いが、

ダルビッシュ エース襲名です。

最後のバッターの大村を150キロのストレートで三振をとりました。
最後まで球速が落ちず、完投することができるのだから大したものです。

>>記事のスクラップ
[PR]
by taka0030027 | 2006-10-11 23:19 | Go Go Fighters
ソ001 000 000=1
日000 200 20X=4
勝/武田勝
S/MICHEAL
敗/和田

ワクチン和田が相手なのでかなり苦戦すると思っていましたが

ど~こまでも 飛ばせ~♪ と歌うとケンスケがライトスタンドに飛ばしてくれるし

ア~チを描け~♪ と歌うとセギノールが左中間にアーチを描いてくれました。

最高の誕生日だぜ!
[PR]
by taka0030027 | 2006-09-27 22:45 | Go Go Fighters
a0004245_9302641.jpg
ソ000 000 000=0
日200 010 50X=8
勝/八木
敗/斉藤和

まさか和己からセギ様、賢介の2本のホームランが出るなんて思いもしませんでした。
和己はストレートもあと一歩、変化球も制球が悪く本調子ではなかった。
やはり緊張したか?

反面、八木はルーキーであることを忘れさせる快投でした。

7回裏は超ハイテンションな攻撃で5点追加。

久、マイケルまで使って完封リレー。
八木を70球台で交代ということは、
明日ワンポイントも可能か?

勝てば1位通過。
道産子の一番長い日がやってくる。

Excite エキサイト : スポーツニュース
日本ハム8点爆勝で逆王手!最終戦勝って決めるぞシーズン1位


Excite エキサイト : スポーツニュース
ハム奪首!残り1試合でM初点灯

[PR]
by taka0030027 | 2006-09-26 21:59 | Go Go Fighters