ピザ屋の店長 邪悪日誌


by taka0030027

タグ:ベイスターズ ( 8 ) タグの人気記事

a0004245_23212147.jpg

最初は交流戦後に数日公式戦がないので、その間に鎌ヶ谷3連戦に「巡礼」だなと企画していたのですが、雨で流れたベイスターズ戦を追加することのしました。
初めて札幌ドーム以外で観戦するいわゆる「ビジターデビュー」です。

しかし、昼間の鎌ヶ谷の試合が思いっきり延びてしまい、着いたら19:30・・・orz

レフトスタンドという当たりが違和感なく観れます。
札幌ドームのホームが3塁側なので、1塁側で観ることができるのはフルキャスだけですね。

思っていたよりレフトスタンドが埋まっていて、席を見つけるのに苦戦しました。
中段より上くらいだったのですが、狭いのと、フェンスが低いのとで遠く感じませんでした。

応援団は札幌のように「大人数を率いている」といったプレッシャーもなく、
良い意味でグダグダしたました(笑)

金城のタイムリーで勝ち越されたときのライトスタンドの盛り上がりようにビジターを感じました。
札幌ドームのレフトスタンドもこんなにうるさいのかな?

結果はともかく、交流戦優勝は予想外でした。
また、強いパリーグのチームとの対戦が始まる、楽しみだ。
a0004245_23331411.jpg

[PR]
by taka0030027 | 2007-07-01 23:33 | Go Go Fighters
Excite エキサイト : スポーツニュース
<日本ハム>横浜と5時間53分戦い、引き分け


仕事でいけません。
ドームに行った相棒を迎えに行こうかと・・・
9時過ぎで5回裏???
8回裏が終わったのでドーム近くまで行ったのが10;30
車の中でラジオ聞いて待っていたら11:53・・・orz

見所
①昨オフ戦力外になった横山が登板、温かく迎えられる・・・というより笑いが起こったらしい。
でもしっかり抑えられました(笑)

②野手がいなくなった為、セギノールの代走にピッチャー須永。
スコアボードには「4番 DH 須永」という珍事(笑)

△日本ハム6-6横浜△ (交流戦)

 交流戦最長の5時間53分に及んだシーソーゲームは、互いに譲らず引き分け。横浜は1点差を追う八回、無死一、三塁から古木の右犠飛で同点としたが、その後は日本ハムの継投にかわされた。日本ハムは十、十一回のサヨナラ機を逃したのが響いた。

 ▽日本ハム・ヒルマン監督 ブルペンが踏ん張れなかった。勝つチャンスはいくつもあったのに、勝ちきれなかった。

 ▽横浜・大矢監督 こんなに(試合が)長くなるはずじゃなかった。選手は(日本ハムを)追いかけて頑張ってくれた。

 ○…微妙な判定が試合の流れを変えた。横浜1点リードの六回、日本ハムの攻撃。1死一、二塁から田中幸の当たりは二塁前へ飛んだが、一塁走者・川島と横浜の二塁・仁志が接触。仁志の左横をゴロは抜け、二塁走者が還る同点適時打となった。「守備妨害だ」と大矢監督は10分近く抗議したが認められず、逆に「試合進行を妨害した」として退場処分になった。仁志は「難しいプレーでも、難しいジャッジでもなかった。あの1点が大きかった? そうだね。でも、それも野球の一つだから……」。チームは週明けにも抗議文を出す構えだ。

 ○…横浜が44歳のベテラン・工藤を先発に立てれば、日本ハムは高卒新人・吉川(広陵)がマウンドへ。「年の差25歳対決」が注目されたが、先にKOされたのは吉川。五回まで1失点と踏ん張り、勝ち投手の権利も得ていたが、六回、連続四球でリズムを崩し、1死満塁のピンチを背負ったところで降板。その後、救援・押本も乱れ、逆転された。「六回がすべて。せっかく逆転してもらい、チームのムードが盛り上がっていただけに、制球を乱した自分自身が悔しい」と悔やんだ19歳。試合はその後二転、三転し、吉川には白星も黒星もつかなかったが、宿題を一つ持ち帰ることになった。

 ○…日本ハムは抑えのマイケル中村が背中などに不安を抱えていることもあり、延長十回からの3回を金森が投げきった。プロ入り4年目、今季初めて1軍登板を果たした21歳は、これが4度目の登板で自身最長イニングを無安打に抑える快投を見せた。2軍でも今季は1回以上投げたことはなかったというが、「いい感じで投げられた。こういう試合で投げさせてもらってうれしい」と初々しい笑顔。深夜12時を回ろうかという時計に、「こんな時間まで試合をしたのは初めてです」。

 ★大矢監督が退場処分 横浜の大矢明彦監督(59)が14日の日本ハム戦(札幌ドーム)で、退場処分となった。六回の守備で、田中幸のゴロを捕球に向かった二塁・仁志が一塁走者・川島と接触。大矢監督は守備妨害を主張して抗議したが、「適宜な時間を過ぎての抗議で、試合進行を妨害した」として退場を宣告された。今季の退場者はセ・リーグで6人目、両リーグで10人目。

 問題のプレーについて二塁の丹波塁審は、「接触したときはまだ打球が近づいておらず、捕球動作を妨害していない」と判断した。
vs
[PR]
by taka0030027 | 2007-06-15 10:25 | Go Go Fighters
エースはいまだに調子が戻らず今季最悪のピッチング。
ブルペンに調子が戻りつつあるのが救い。

とはいえ、建山がいなくなってからブルペンが浮き足立っている気がする。

建山の早い一軍復帰を願うばかりです。
[PR]
by taka0030027 | 2006-06-06 08:16 | Go Go Fighters
アゴ倉が良かったです、はい。

マシーアス下げても使いたくなるほどのディアスも期待ほどではなかったですね。
カマケン先発はどうなったのでしょう?
[PR]
by taka0030027 | 2006-06-04 10:06 | Go Go Fighters
すごい打ち合いになってしまいました。
打線が上向きなのは良いが、
同時に投手陣が下降線なのはどうしたものか・・・

2軍から先発でディアスが上がるそうですね。
外国人枠の為にファームにいましたが、がんばっていたようです。
誰を下に下げるかですが・・・トーマスかな。

そろそろタテヤマンに帰ってきてもらいたいものです。
立石部長も上がってきてほしいです。
[PR]
by taka0030027 | 2006-06-03 10:05 | Go Go Fighters
連勝が止まって2位になってしまいました。
今回は3日天下でしたが、
他球団には手強いと思わせたと思います。
本当にパリーグは混戦なんですね。

ひちょりがますます頼りになってきたぞ。
ツチノコ鶴岡が正捕手になるのか?
SHINJO打てないから心配だぞ
金村がまずまずの投球だったのに、チーム防御率が2点台だから物足りなく感じたぞ
建山、修正してしっかり頼むぞ

ビジターが3カード続きますが、

交流戦優勝するぞ!
[PR]
by taka0030027 | 2006-05-15 09:44 | Go Go Fighters
平日生観戦を4戦続けましたが、
土日祝は仕事でいけないので、札ドは2週間おあずけです。

江尻の好投、岡島と久ががんばって繋いで、
稲葉の先制タイムリー、上向きセギノールのタイムリーもGJでしたが

ツチノコ鶴岡の1号ホームラン+初お立ち台で快勝です。
昨年のフレッシュオールスターをスカパーで観たのですが、
すでに一軍で勝っているダルビッシュが先発し、
ダルビッシュのためのフレッシュオールスターかと思わせる雰囲気がありました。
監督がファイターズの岡本二軍監督でしたからなおさらです。
ところが先制のホームランを打ったのは、周りの選手に比べて小さく、
田舎臭い顔した鶴岡選手でした。
試合が引き分けになり、どちらのチームからでもMVPを選べ、注目の選手もいる中
何かの間違いで鶴岡捕手がMVPを獲得してしまったのです。
イチローも獲得した若手の登竜門をダルビッシュから奪った強運。
正直開幕から一軍にいるのも違和感がないわけでもなかったのに、
正捕手の信二が不調・・・

正捕手が代わる瞬間?

そんな気がしてなりません。

信二でも鶴岡でもどちらがなっても、競争して二人とも成長してくれるはずです。
[PR]
by taka0030027 | 2006-05-13 22:24 | Go Go Fighters
平日とはいえ、観客少ないですね。
ここのところ良い試合ばかりなのに、札幌市民は何をやっているのかと・・・

今日は仕事がオフなので、14時くらいから並びました。
気候が良くなり、新聞や本を読んだり、
ストレッチしたりしていると、苦にならないですね。

試合は新人王を狙える八木と、昨年札幌ドームがデビュー戦で打たれていた那須野。
那須野は立ち上がりこそあまり良くなかったが、3回以降持ち直し、
ベイスターズの先発事情を見ると良くないようなので合格点なのでは?
ファイターズとしては、昨日のドラゴンズ佐藤充を1回でKOできず、立ち直らせてしまったのと
同じ展開になってしまいました。

ガッツ、セギが上向きになってきたかもしれませんね。
そして木元、うちの相棒にいたっては
「木元のTシャツ着たくない」と言い出すほどの不調。
それが猛打賞、駄目押し2点タイムリー、お立ち台と
ちょっと持ち上げすぎかと心配なくらいでした(笑)

あとは信二・・・
あの迫力とか威圧感のないスマップの曲止めないか?

八木は本当に新人王狙えますね。
バファローズ平野がまだほんの少しリードかもしれませんが
チームが優勝すれば有利ですからっ

一日天下にならず、さらに勢いがついてきそうな感があり。
ベイスターズ相手に3タテできたら、

交流戦優勝
  ↓
リーグ優勝
  ↓
日本一
  ↓
アジアナンバー1


なんて夢が見れそうです。

>>良い記事がありました
[PR]
by taka0030027 | 2006-05-12 22:40 | Go Go Fighters