「ほっ」と。キャンペーン

ピザ屋の店長 邪悪日誌


by taka0030027

タグ:プロ野球 ( 28 ) タグの人気記事

Excite エキサイト : スポーツニュース

素晴らしい投球でした。
完投で決められて幸せですよね。
おめでとうございます。

日本だけで200勝をあげる最後の投手になるなんて言われてますが、
「日本だけで200勝目指したいです」なんて粋な投手が出てきて欲しいですね。
[PR]
by taka0030027 | 2008-08-04 21:24 | プロ野球

美談語り

Excite エキサイト : スポーツニュース

自分が注目されたいばかりに

美談を並び立る人のことを

「美談語り」と呼んでいる。

そう、このニュースみたいな人。

自分の近くにもそういう人がいたが、

信用できない人間ばかりだった。

お涙頂戴の有言不実行。

「美談語り」な奴は嫌いだ。
[PR]
by taka0030027 | 2008-08-02 22:00 | プロ野球
タイトルも面白かったのですが、
ツボにはまる部分がありました。

>レッドソックスの岡島秀樹投手が5日、ドジャース戦でオープン戦2度目のマウンドに上がった。先頭打者に1安打を許したものの、後続を3人で打ち取り、予定の1イニングを無失点。中継ぎとして、安定した力を見せている。

 岡島は、3番手に登板の予定だったが、前回同様に2番手に繰り上がり4回、マウンドへ。

 「初登板と正反対に全く緊張感がなく、ヤバイくらい冷静だったから、どうしようかなと思ったんだけど」

 先頭打者は4番サインツ。決め球のカーブを見送られた後、甘くなった高めの速球を中前打されて、無死一塁のピンチ。しかし、後続打者を一塁ゴロ、右飛とした後、7番バテミットには、外角の直球で見送りの三振に打ち取って走者をくぎ付けにした。

 「最後はボール気味に投げたが、あれをとってもらえると楽。僕は下を向いて投げるからわからないけど…。内外角のコントロールと、カーブの使い方、クイックを確認した。相手のユニホームが青いので、中日ドラゴンズかと思いました」と余裕があった。

 フランコーナ監督は、「直球のコントロールがよかったな。驚いていないよ。悪い投手とはサインしないから」と、岡島の好投を当然のことのように語っていた。

良いのか?!
オカジだから良いのか・・・
[PR]
by taka0030027 | 2007-03-06 19:03
ソフトバンク和田、社会貢献で受賞=ゴールデンスピリット賞-プロ野球 (時事通信社 - 11月17日 06:40)


社会貢献活動をしたプロ野球人を表彰する「ゴールデンスピリット賞」の選考委員会は17日、第8回の受賞者がソフトバンクの和田毅投手(25)に決まったと発表した。

 和田投手は「世界の子供にワクチンを日本委員会(JCV)」の活動に賛同し、昨季から公式戦(プレーオフ含む)で1球投げるごとに10本(勝ち試合は20本)のワクチンを送ることを決め、昨年は4万5770本を寄贈。今年も5万4810本の寄贈を予定していることが評価された。24日に都内で表彰式が行われる。


 日本人って、いかに収入が多いとかでかい会社で働いているかで威張りたがるが、
本当にかっこいいのは、どれだけ人の為に役に立てるかだと思う。

そして自分は人のためになる余裕がない小さい人間だな~と思う。
[PR]
by taka0030027 | 2006-11-17 15:33 | プロ野球
Excite エキサイト : スポーツニュース
新庄 打席で守備で完全燃焼


おもしろかった。
ファイターズファンとしては、ひちょりが目立ったので良しとします。
相変わらず舞台が大きくなるほど打てなくなるガッツ・・・orza0004245_0223979.jpg

>>記事のスクラップ
[PR]
by taka0030027 | 2006-07-25 00:22 | Go Go Fighters

岡田監督の顔が嫌い

Excite エキサイト : スポーツニュース
岡田監督がアニキを守る!危険球連発なら代わりに“出撃”だ


出た~勘違い野郎!!
金本選手も、王監督も、杉内投手も大人なのに、
一人ガキの発言。
言うだけならいいけど、結局H松中に同じ事した時点で発言する権利なし。

ただでも辛気臭い顔していて嫌な奴なのに、言う事までガキかよ!

今日から我がファイターズが対戦相手。
内角使うのが好きな鶴岡捕手を起用して、
周りの雑音気にしないリー投手が先発で
ビッシビシ
内角攻めちゃってください。

岡田監督退場になったら、さらにアホ扱いします。

>>記事のスクラップ
[PR]
by taka0030027 | 2006-05-16 11:45 | プロ野球
今日札幌ドームに行った人は勝ち組

>>ファイターズが一番良い試合したんだから大きく扱えよ
[PR]
by taka0030027 | 2006-05-09 22:26 | Go Go Fighters
GW期間中はパリーグに限って言えば、ホームで負けビジターで勝つチームが多かったような気がしたのは気のせいでしょうか?
勝ち試合を見たいのはホームの試合ですよ。各球団ホームでがんばりましょう(笑)

さて、われらがファイターズもフルスタ宮城で3連勝です。
必要以上に粘られるといった、イーグルスファンにサービス精神旺盛でした。

木元はまだ休んでいい、「野村ノート」でも読んでなさい
坪井早く1軍復帰
暴走機関車トーマスは暴走しすぎなのでメンテナンス必要
「コバマイケル」襲名は無期延期
金村無事復帰、試運転は上々ですよ
マック3割まで後一歩、やる気あり

いい話も誤算もありですが、
交流戦、優勝目指してください。

SHINJOはお休みでも話題の中心なんですね。

>>記事のスクラップ
[PR]
by taka0030027 | 2006-05-08 08:21 | Go Go Fighters
江尻はまたやってしまいました。
自分がやっているゲーム「熱スタ2006」でも中盤不安とか言われてるけど
まさしくそのとおり・・・orz

まあ、順当に勝てたから良かったが。

SHINJOは相変わらずお騒がせ。
でも、お騒がせにならないとエキサイトニュースに出られないファイターズの注目度の低さ。
他の選手の活躍でもっと世間の注目を引くつけてくれ!!

>>記事のスクラップ
[PR]
by taka0030027 | 2006-05-07 00:44 | Go Go Fighters

ドリームベースボール 日ハムのリリーフエース!武田久


BBRという独自の採点方法でカードゲームをするのですが、
自分のチームが負けるとメシがまずいという人には向きません。
他のチームにも良い選手がいて、その良い選手を抑えたり打ったりするからこそ面白いと思う人にはお勧めです。

救援投手のカテゴリーで、クローザーを抑え、セットアッパーの武田久がもっとも評価が高かったのです。
贔屓目に見て良いセットアッパーかなと思っていたのですが、とても高い評価にびっくり、うれしいものです。

ドリームベースボール公式HPはこちら
[PR]
by taka0030027 | 2006-05-06 10:18 | Go Go Fighters