ピザ屋の店長 邪悪日誌


by taka0030027

タグ:タイガース ( 9 ) タグの人気記事

Excite エキサイト : スポーツニュース
<日本ハム>4連勝、交流戦初V 阪神、一度は逆転も及ばず


昨年パリーグを制覇し、日本一になり、アジア一にもなったのに、
交流戦は散々・・・
今年も「目標5割」だったのに、14連勝で独走しました。
嫌らしいチームになりましたね。

 
〇日本ハム6―4阪神●(交流戦=延長十一回)

 日本ハムが4連勝で、交流戦初優勝を決めた。五回に金子誠の適時打で同点とし、延長十一回、小谷野が決勝2ランを放った。阪神は一回、金本の3ランなどで一度は逆転したものの、その後は尻上がりに調子を上げたダルビッシュを攻略できなかった。

 ▽日本ハム・ヒルマン監督 交流戦を通じ、投手が試合を作り、大事な場面で一打が出るというチームの形ができた。これを今後も継続したい。

 ▽阪神・岡田監督 (決勝2ランを浴びた橋本健は)甘くいったよな。(二回以降は得点できなかった打線に)初回は流れが良かったけどな。二、三回くらいまでに追加点を取れんかった。

 ◇伏兵、小谷野が熱戦にけり

 4時間を超える熱戦に、伏兵がけりをつけた。延長十一回2死二塁。阪神・橋本健のフォークが甘く入ったところを、日本ハム・小谷野がやや泳ぎながらすくい上げた。「打った瞬間は覚えていない。ただ、『入ってくれ』だけ」。祈りのこもった打球は、ポール際の左翼席へ。交流戦初優勝を確実にする、決勝2ランとなった。

 試合開始早々、アクシデントがあった。一回、阪神の先発・福原の投球を鼻に受けた。しばらくグラウンドにうずくまったまま動けなかったが、鼻に脱脂綿を突っ込んで鼻血を抑えると、そのままプレーを続行した。「体は強いから大丈夫。痛い思いをしたから、最後にこんな結果が出たのかな」と笑った。

 日本ハムの戦力は、決して潤沢ではない。故障が相次ぎ、開幕時の先発投手陣で今も残っているのはダルビッシュとグリンだけ。打線も同様。主砲・小笠原が巨人へFA移籍した影響で、春先は湿りっぱなしだった。その穴を今、若手が埋めている。「気後れせずにプレーし、勝利に貢献してくれた。ファームの尽力に感謝したい」とヒルマン監督。

 ポスト小笠原候補として期待される26歳の小谷野も、シーズン途中に2軍からはい上がってきた一人だ。「決勝弾はたまたま。みんなの力での勝利。交流戦だけで終わらず優勝を目指します」。ヒーローは脱脂綿を抜いて、鼻息荒く進撃を誓った。【田内隆弘】

 ★福原が危険球で退場処分 阪神の福原忍投手(30)が23日の日本ハム3回戦の一回、小谷野栄一内野手(26)の顔面に死球を与え、危険球のため退場処分となった。今季の退場者は両リーグ12人目、危険球での退場者は3人目。

[PR]
by taka0030027 | 2007-06-24 01:03 | Go Go Fighters
Excite エキサイト : スポーツニュース
日2-0神(3日) 日本ハムが11連勝


交流戦男は小谷野ですね。今年大ブレイク・・・まで後一歩か?

それにしても何で勝てるのか分からん。
それより明後日のカープ戦の先発分からん。
怪我人多すぎ・・・

日本ハムが連勝を球団記録に並ぶ11に伸ばした。11連勝は昨年7月以来で、球団史上では3度目。4回に小谷野の適時二塁打などで2点を先制。7回途中まで無失点のグリンから武田久、マイケル中村とつなぎ、阪神を0点に抑えた。

[PR]
by taka0030027 | 2007-06-03 20:38 | Go Go Fighters
今年最後の甲子園で負け

札幌→神戸→東京
すごい日程になってしまったセパ交流戦の順延試合

金村が打たれて負け。
スレータ後遺症とは言いたくはないが、あれ以降調子が良くないのは確か。

セギノール好調、連続安打継続中
イチローのベストが18試合なのだから、それに匹敵する数字は絶好調といいたい・・・が
HRが出たら絶好調としよう。

稲田が代打で出場、藤川と対戦も3塁ゴロ
でも、転がせば捕る時、投げる時、そして捕る時と3回ミスが起きうるとは野村監督だが、
もっと内野安打が出る選手が欲しいので、狙って欲しい。

内野安打といえば坪井
ファイターズ札幌初年度開幕戦で、L松坂から打った内野安打はうれしかったものです。
その坪井はボール球を2塁打にしました。
稲葉が調子を落としているので、坪井にチャンスを。

明日は神宮球場でスワローズ戦
負けるとスワローズの交流戦同率優勝の可能性があり。
でもここは勝って、マリーンズ次第とか言う望みを断ち切るという、空気の読めない試合をして欲しいものです。
先発予想は幸薄い立石カレー部長
目標は6回まで投げて欲しい・・・アクシデントなければいいな。
[PR]
by taka0030027 | 2006-06-19 22:49 | Go Go Fighters
山羊さんがアニキとスペンサーにHR打たれKO
3タテはできないものですね。

鶴岡のもみあげは藤子不二雄ちっくですね。
[PR]
by taka0030027 | 2006-06-09 18:38 | Go Go Fighters
点の取り方は地味この上なし。
セギノール↑でガッツ↓ですね。

マイケルは久を救った8回はともかく、
自分で散らかし、タイムリー打たれ、中嶋さんにやらかされ、何とか抑えて
マウンドで吼えまくり、お立ち台って・・・
[PR]
by taka0030027 | 2006-06-08 08:18 | Go Go Fighters
Excite エキサイト : スポーツニュース
<日本ハム>新庄選手が天井からブランコで登場…


仕事上がってから行ったので、パフォーマンスは見てません・・・orz

ダルと井川の投げあい、
ダルはノーヒットノーランをやりそうな勢いで、入団以来最高の投球でした。
井川は失点しながらも、最後までマウンドを守るエースの投球でした。

平日にもかかわらず、すごい観客数でした。
相手が一番集客力があるタイガースで、パフォーマンス予告があったからでしょうが、
パリーグ公式戦でも入って欲しいですね。
その為には優勝争いをしなくてはいけないですね。

>>記事のスクラップ
[PR]
by taka0030027 | 2006-06-07 08:12 | Go Go Fighters
久しぶりに苦しまないで勝ちました。

ダルビッシュはストレートが走っていて久しぶり良いピッチングで2勝目
鶴岡はファームでもやったことない猛打賞、快心のタイムリー
ガッツは痛烈な2点タイムリー2塁打は当たり前(鶴岡との年俸の差が・・・)
久→マイケルは問題なし。

ダルビッシュの初ヒットはおまけ。
打席に立つと大きさが際立ちます(笑)

今岡と浜中を外してくれて、迫力に欠けたのも守る方としては楽だったと思います。

賢介の走塁死と怪しい好プレー

次は鯉さん。
投手のやりくりで勝っているチームらしい。
強いのか弱いのかは分からないが、苦手にはしてないと思うので、
勝ち越して欲しいです。
一番の敵は雨かも。

>>SHINJOは相変わらず・・・
[PR]
by taka0030027 | 2006-05-18 21:55 | Go Go Fighters
先発のリーが制球を乱し誤算ではあったが
中継ぎの武田勝が素晴らしい投球を見せ
武田久、マイケルはいつもどおりしっかり投げた
ガッツも素晴らしいあたりを見せ
SHINJOもヒットがでたのだが・・・

信二は地元で力みすぎ
金子は12回の守備はいただけなかった

岡島はがんばったが、幸薄い負け方が続きますね

野球好きで延長になるあたりがらしい試合だったのですが
毎回勝てるわけじゃない。
[PR]
by taka0030027 | 2006-05-17 17:06 | Go Go Fighters

岡田監督の顔が嫌い

Excite エキサイト : スポーツニュース
岡田監督がアニキを守る!危険球連発なら代わりに“出撃”だ


出た~勘違い野郎!!
金本選手も、王監督も、杉内投手も大人なのに、
一人ガキの発言。
言うだけならいいけど、結局H松中に同じ事した時点で発言する権利なし。

ただでも辛気臭い顔していて嫌な奴なのに、言う事までガキかよ!

今日から我がファイターズが対戦相手。
内角使うのが好きな鶴岡捕手を起用して、
周りの雑音気にしないリー投手が先発で
ビッシビシ
内角攻めちゃってください。

岡田監督退場になったら、さらにアホ扱いします。

>>記事のスクラップ
[PR]
by taka0030027 | 2006-05-16 11:45 | プロ野球