「ほっ」と。キャンペーン

ピザ屋の店長 邪悪日誌


by taka0030027

タグ:ジャイアンツ ( 17 ) タグの人気記事

Excite エキサイト : スポーツニュース
巨1-0日(11日) 矢野の代打本塁打で決勝点


巨人は0-0の8回、先頭の代打矢野が左越えに本塁打して均衡を破り、9回を上原が抑えて逃げ切った。先発金刃は8回途中まで無失点と力投、2番手の林が2勝目。日本ハムは1失点で8回を投げきった武田勝を援護できなかった。


打てなきゃ勝てない。
武田勝は良かったよ。さすがだよ。
運良く勝ち続けたから、こういう負けもあると・・・
[PR]
by taka0030027 | 2007-06-11 21:40 | Go Go Fighters
Excite エキサイト : スポーツニュース
巨2-3日(10日) 日本ハム、交流戦勝ち越し


日本ハムが巨人戦3連勝で交流戦の勝ち越しを決めた。2回に坪井の適時打で先制、6回はセギノールが2ランを放った。グリンは8回途中1失点で5勝目。終盤は継投でしのいだ。巨人は9回に1点差まで詰め寄ったが及ばなかった。


相変わらず守り勝ちなんですね。
まだ半分しか終わったいないと思ったら、もう勝ち越し決定(笑)
昨年唯一獲れなかったタイトル、今年獲りますか。

相変わらずジャンパイアが酷いらしいですね。
[PR]
by taka0030027 | 2007-06-10 22:54 | Go Go Fighters
a0004245_23162555.jpg
Excite エキサイト : スポーツニュース
日4-2巨(23日) ダルビッシュが完投


日本ハムが4連勝で勝率5割に復帰した。0-2の1回に小谷野の2点三塁打、田中幸の2ランで4点を奪い逆転。ダルビッシュは2失点で今季5度目の完投勝利。巨人は2回以降は拙攻で連敗。金刃は1回の乱調が響いて初黒星。


幸雄さんのホームランが自分めがけて飛んできた!!!
・・・と思わせるくらい近くに着弾。
その一撃が決勝点。
札幌ドームに挨拶代わりにホームラン&お立ち台。
涙物でした。

ダルビッシュは1回ローテーション飛ばした責任をしっかり取ったようなピッチングでした。
三振こそ少なかったのですが、また完投です。

今回の"Giants Fans, Welcome to Sapporo Dome"


これが「カメ」です(笑)
a0004245_23255791.jpg

[PR]
by taka0030027 | 2007-05-23 23:17 | Go Go Fighters
a0004245_1012069.jpg
Excite エキサイト : スポーツニュース
日3-1巨(22日) 日本ハムが3連勝


日本ハムが3連勝。1-1の3回に稲葉の二塁打で勝ち越し、5回にセギノールの適時打で加点した。グリンは8回途中まで1失点で4月15日以来の2勝目。9回はマイケル中村が締めた。巨人は打線が前半の好機に攻めきれなかった。

a0004245_1025461.jpg

さすが因縁の対戦。
Fファンは、ガメッツおがちゃんのしっくりこないFA移籍や、
昨年、一昨年がすっきりしない試合だったので気合入ってます。
平日なのにチケットが前日完売で4万人とは・・・

試合は一発だけは気をつけなきゃいないチームと、
流し打ち、ヒットエンドラン、送りバントとコツコツ点をとりにいくチーム。
東京ドームだったら「空調」の後押しを受けてHRになるような当たりが2本あったので、
さぞかし「ドームラン」に慣れている選手は悔しかったでしょう。

テレビではガメッツおがちゃんが「好意的に迎えられていた」と報じられたそうですが、
捏造です!
強烈なブーイングでした。

以前の記事「ガッツはガッカリ」で書いたとおり、
半年たった今でも自分の考えは変わりません。

2戦目は「粉砕王子」ダルビッシュ、バット折りを見たいな~
[PR]
by taka0030027 | 2007-05-23 10:01 | Go Go Fighters
Excite エキサイト : スポーツニュース
巨人 謝礼金疑惑掲載の講談社に抗議


火の無い所に煙は立たず

圧力に屈せず徹底的に取材をし、事実を明らかにする会社、雑誌、新聞を応援します。

「巨人軍論」という本で巨人は紳士の球団だと書いていたノムさんも立場なし・・・

巨人は23日「週刊現代」(同日発売)の記事に関し発行元の講談社に対し記事の取り消しと謝罪を求める抗議書を発送した。記事は巨人が04年ドラフトで野間口貴彦投手を獲得するために同投手が所属する社会人シダックスの監督を務めていた野村克也氏(現楽天監督)に多額の謝礼金を支払った疑惑などを報じている。抗議書には講談社が誠実な対応を取らない場合にはしかるべき法的惜置を取るとしている。

[PR]
by taka0030027 | 2007-04-24 09:56 | プロ野球

盟主気取りから偽善者へ

Excite エキサイト : スポーツニュース
巨人 今年から希望枠撤廃に合意へ


今頃遅いんだよ!!

仕事が遅いってことは、能力なしってこと。

さっさとやれ!!

偽善者っぷりには笑うしかないな。

>>記事のスクラップ
[PR]
by taka0030027 | 2007-03-27 09:25 | プロ野球
Excite エキサイト : スポーツニュース
小笠原、元気もらい上昇…古巣札幌ファンは歓迎ムード


仕事で行けず orz
試合は0-3で負けました。別にどうってことなし。
25000人入ったことに驚き。
今年も外野観戦が難しいのかなと思ったり、
公式戦でも牛戦なら入らないのだろうなと思ってみたり・・・

それにしても、毎年あったG主催のオープン戦があって、
念に1回だけ、札幌ドームでFのビジターユニフォームが見れたのですが、
Gが札幌ドームになめられて今年はなし・・・終わりですな。

>>記事のスクラップ
[PR]
by taka0030027 | 2007-03-02 19:54 | Go Go Fighters

けじめ

Excite エキサイト : スポーツニュース
ひげそり侍・小笠原“けじめ”会見


「けじめ」が「いじめ」に見える

嫌な世の中ですね。

Gのチーム内やファンにいじめられないでくださいね。

>>記事のスクラップ
[PR]
by taka0030027 | 2006-12-05 15:18 | プロ野球

ガッツはガッカリ

Excite エキサイト : スポーツニュース
<小笠原道大>巨人移籍を惜しむ北海道ファン「可哀そう」


大事な場面で期待をよく裏切るガッツを見ると
「ガッツでなくてガッカリだな」
と、よく言ったものです。

地元北海道の選手でなくなるなら、別に応援することはないです。
3年後に日本代表に選ばれることがもしあったら別ですが。

ガッカリの考えで一つ許せないのが
「娘たちの教育のために単身赴任・・・」といった記事を読んだことある。

北海道人は教育レベルが低いってか?

ガッカリは自分の著書で予め「FA移籍するけど許してね」的な事が見られた。
最初から3年我慢すればと思っていたのだろう、口には出さないだろうが。

だから自分は、FA宣言した上で生涯ファイターズを宣言するまでグッズを買わないでおこうと決めていた。良かった。

公園で草野球をしていた少年の背中には「2」
切なかった。

来シーズン、札幌ドームでGにだけは何が何でも負けないでくれ。

>>記事のスクラップ
[PR]
by taka0030027 | 2006-11-22 19:05 | Go Go Fighters
Excite エキサイト : スポーツニュース
松坂60億円落札に巨人が苦言「球界の大きな損失」


松坂の60億円落札に、巨人が苦言を呈した。巨人・清武球団代表は15日、「松坂君個人については、素晴らしいことだし、頑張ってほしい」とした上で、「球界にとっては大きな損失。球団(西武)は一時的に潤うかもしれないが、長期的に見れば自分の首を絞めることになる。巨人はポスティングをしない、選手をお金で売らない、という姿勢に変わりはない」と強調した。

 巨人では渡辺球団会長も“断固反対”で、昨年のテレビ番組では「オリックスがイチローで12億(実際には14億1800万円)もうけた。あそこからでしょ、おかしくなったのは」とポスティングが日本球界低迷の元凶と指摘した。


 もっとも、他球団からは「貧しい球団がポスティングに走るのも問題だが、巨人が資金力にモノをいわせて有力FA選手を乱獲してきたことこそ、球界のバランスを崩した」との声も挙がっている…。


自分のことを棚にあげる

とはこういうことを言うのですね。
[PR]
by taka0030027 | 2006-11-16 23:14 | プロ野球