ピザ屋の店長 邪悪日誌


by taka0030027

タグ:カープ ( 10 ) タグの人気記事

Excite エキサイト : スポーツニュース
広1-7日(20日) 日本ハム3連勝


ヒーローインタビューの人選に困っていたらしい。
7対1で勝ったのに、先発は5回もたなかったし、
大暴れするほど打った打者もいるわけでもなく、
呼ばれたのは、HRで唯一の失点をした江尻投手(笑)
まあ、一番のピンチ、2死満塁バッター前田を抑えたわけだし、良しとしよう。

いつもどおり守って走って、ちょっと打って、
球場が狭いからボーナスみたいなホームランが2本でて勝てました。

交流戦の優勝が見えてきましたが、
それ以上にパリーグ首位が見えてきました。
最下位からの逆襲、びっくりです。

日本ハムが3連勝。2回に坪井の二塁打で先制し、5回に高橋の適時打で加点。1点差に迫られた直後の9回に稲葉の3ラン、高橋の2ランで試合を決めた。3番手の江尻が4勝目。広島は11残塁の拙攻で、今季初の6連敗。

[PR]
by taka0030027 | 2007-06-20 22:15 | Go Go Fighters
Excite エキサイト : スポーツニュース
広6-10日(19日) セギノール5打点


今日の見所
セギノール、3本塁打。7回目の左右打席HRのパリーグ記録。
武田勝、ロングリリーフで3勝目。
工藤がプロ初ヒット、俊足飛ばして3塁打。

久しぶりに安心して見られました。
木下、マイケルは反省

日本ハムがセギノールの3打席連続本塁打など4安打5打点の活躍で快勝した。1-2の3回に2ラン、同点の6回に勝ち越しソロ、7回にも16号ソロを放った。2番手で5回無失点の武田勝が3勝目。広島は2度目の5連敗。

[PR]
by taka0030027 | 2007-06-19 21:59 | Go Go Fighters
Excite エキサイト : スポーツニュース
日4-1広(6日) 日本ハムが13連勝


日本ハムが球団記録を更新する13連勝。1-1の6回に失策で勝ち越し、8回には稲葉が右越えに2ランを放った。木下は7回4安打1失点と好投し、武田久-マイケル中村のリレーで逃げ切った。広島は3併殺が痛かった。

a0004245_23185091.jpg

先発は2年目のサル木下
a0004245_23201372.jpg

対するカープは”ナクシー”フェルナンデス
遅い球マニアとしては予想外の先発にびっくり
a0004245_23222883.jpg

ナックルボールはうまくバットの上にのせるとホームランになりやすいらしく
らしくない2本のホームランで勝ちました。
a0004245_23241225.jpg

3塁側ベンチの上当たりでの観戦でした。
キャッチャーミットやファウルチップの音が聞こえて面白かったです。

>>記事のスクラップ
[PR]
by taka0030027 | 2007-06-06 23:07 | Go Go Fighters
Excite エキサイト : スポーツニュース
日2-0広(5日) 日本ハム、球団新の12連勝

a0004245_2305220.jpg

日本ハムが球団記録を更新する12連勝。交流戦での連勝も新記録の10とした。3回に相手失策と田中賢の二塁打で2点を先取。先発の武田勝が7回無失点で2勝目を挙げた。終盤は継投で反撃を断った。広島は打線が大竹を援護できなかった。

a0004245_233264.jpg

強くないのに勝ち続ける不思議なチーム。
気負いもなく、ホームランもなく(笑)

今日の7回の表です。

[PR]
by taka0030027 | 2007-06-05 23:07 | Go Go Fighters
エラーをしたら謝る
次打席で取り返そうと目の色を変える
結果が出なかったら悔しがる

そんな気持を表すことが必要だと、木元わかってるかな~
[PR]
by taka0030027 | 2006-06-19 15:59 | Go Go Fighters
武田勝、先発勝利おめでとう。
セギノール完全復活か?

なにより、
ガッツがHRで負けなかった!!!

さあ、明日から気持ちよく打ってください。
[PR]
by taka0030027 | 2006-06-18 00:33 | Go Go Fighters
両チームとも疲労感が漂っていました。

先発八木、セットアッパーの武田久のコントロールの悪さが象徴していましたね。
この二人はコントロールの良さが自慢だっただけに、早く回復してもらいたいものです。

信二は疲れてないはずなのに、乗り切れてないし、
マックやひちょりは、好プレーとダメ守備が紙一重になっているし

なんとなく元気なのは、程よく休んでいる木元かな。
マルチ安打と2盗塁、タイムリーまで打ったのにまだ信用しきれない(笑)

SHINJOが観客が少ない中、しかもライトポールギリギリに
記念の日本通算200号ホームラン、なぜからしくないな~
[PR]
by taka0030027 | 2006-06-17 09:37 | Go Go Fighters
金村が打たれた3発のホームランは札ドだとフェンス直撃くらいか。
サッカーのようにどこも同じ環境でやる競技もあれば、
野球のように球場に個性がある競技もある。
負けて言うのもなんだが、おもしろいですよね。

そして何よりも、選手とファンが近いのがうらやましいですね。
[PR]
by taka0030027 | 2006-05-22 20:06 | Go Go Fighters
久しぶりに長く書いたら、間違って消してしまい、やる気をなくしました・・・orz

カマケン、ちょっと出遅れたけど、まずは中継ぎで結果残して、
江尻の変わりにローテーション入って
昨年の7勝を超えて欲しいです。
2年目のジンクスに負けるな!
[PR]
by taka0030027 | 2006-05-20 19:57 | Go Go Fighters
Excite エキサイト : スポーツニュース
投打で魅せた!日本ハム・八木がプロ初完封&初タイムリー


昨夜の広島市民球場が降雨コールドだった上に、甲子園が早々と中止になり、
中止かと思いましたが、行われました。
ローテーションの橋本を中継ぎにまわして金曜日は八木の日になっているようです。

打つ方は当たりが出た人、お休みの人がいたりで水物ですね。
久しぶりにひちょりにホームランが出ました。
札ドじゃ2塁打だろうから、得しました。

八木は立派な左のエースです。
8回コールドで完封にならなくて残念と思えるくらい。
打たれる気がしませんでした。

今日は中止が2試合、他にもコールドゲームがあり、明日以降も大変そうです。
よりによって全カードがドームなしという珍しいことになっていました。

放送が終わった後、マリンスタジアムを観たらちょうど今江のサヨナラヒットを観ました。
劇場があったようですが、マリーンズは勢いついてきたようです。

ひとつ負ければ4位になってしまう超混戦パリーグから目が離せません。

>>記事のスクラップ
[PR]
by taka0030027 | 2006-05-19 21:44 | Go Go Fighters