「ほっ」と。キャンペーン

ピザ屋の店長 邪悪日誌


by taka0030027

タグ:カレー ( 37 ) タグの人気記事

a0004245_1903166.jpg
エンダンカレー 600円

ダイエー上磯店内のカフェで見つけました。
インドネシアから来たココナッツ香る常夏の味だそうです。
スパイシーだけど辛くないそうです。
インドカレーみたい。
でもインドカレーって人によって思いつく物が違いそう。
想像していたよりスパイシー。
これはありです。
ごちそうさまでした。
[PR]
by taka0030027 | 2009-07-17 19:00 | 函館カレー番長への道
a0004245_18302044.jpg

久しぶりにOFFに良い天気なので、ちょっとだけドライブ。
眺めが良いレストランと奨められていたので、はじめて来てみました。
a0004245_18335126.jpg

カレーライス ビーフ 1500円
結構時間をかけて提供されたカレーは、
見栄えする野菜が目を惹きます。
ルーの中にゴロゴロと牛肉が沢山入っています。

ビーフは柔らかに煮込まれていて美味しい!
ルーに旨みが出ていて「これが美味しいビーフカレー」なんだと納得させられました。
野菜は、焼きが入っていたりで美味しさUP!
a0004245_18471935.jpg

オリジナルコーヒー 500円

窓側のカウンターに座ると、海、船、遠くに函館山が見えます。

素敵なお店です。
ごちそうさまでした!!

北斗市館野50
0138-75-3080
営業期間:4月上旬~11月上旬まで
営業時間:11:00~17:00
定休日:毎週月曜日 第3火曜日
[PR]
by taka0030027 | 2009-07-17 18:53 | 函館カレー番長への道
a0004245_13453178.jpg

サグチキンカレー 1000円(ランチサービス)
辛さ 大辛 無料
ナン・サラダ付き

久し振りに函館のインドカレーの有名店です。

大人のお店という雰囲気、さすが老舗です。

大きなナンもカレーも貫禄でした。
ここで売っている鉄人スパイスは重宝します。

ごちそうさまでした。
[PR]
by taka0030027 | 2009-07-02 13:45 | 函館カレー番長への道
a0004245_2013695.jpg

インド風カレーピラフ(サラダ付き) 900円

スープカレーもある老舗ですが、昭和56年にオープンしてから人気があるチキンカレーピラフに挑戦です。
ごちそうさまでした。
[PR]
by taka0030027 | 2009-06-27 20:01 | 函館カレー番長への道
a0004245_12223160.jpg

あわびカレー 1500円

松前までドライブです。
ご当地メニューです。

あわびなんて食べたこと無いに等しいので、どれくらい味が移っているか分かりません。
でも美味しかったです。
ごちそうさまでした。
[PR]
by taka0030027 | 2009-05-08 12:22 | 函館カレー番長への道

かき氷シロップ

Excite エキサイト : 経済ニュース
a0004245_21209100.jpgカレーとつく物なら何でもアイス・・・じゃなくて愛すwwwwwww
[PR]
by taka0030027 | 2009-04-08 21:22 | カレー

朝カレー

Excite エキサイト : 社会ニュース
脳にスイッチオン 「朝カレー」流行の兆し


もう数年になります。
朝のレトルトカレー
イチロー選手が朝カレーするというのを聞いて、確信をもちました。

朝カレーは身体に良い

まあ、独身時代に朝ごはんを手抜きしていただけなんですけどね。

その手抜きにかみさんが便乗してますwwwwwwwwww
[PR]
by taka0030027 | 2009-02-20 09:22 | 函館カレー番長への道

GOA ランチAセット

a0004245_12564818.jpg

ランチAセット 900円
(4種類の中からチキンとマトンを選択)

以前インド人がチラシ配りをしていたのが気になったので来てみました。

本町というか丸井今井のそばです。
2階に上がる階段から香りが漂ってきて期待が高まります。
a0004245_14332463.jpg

内装はガネーシャの置物とインド映画が流れているくらい。

でもタンドリーでナンとチキンを焼いていた。

ナンデカッ!!
カレーもチキンもスパイシーで旨い!
サフランライスが付くのもうれしい。
ランチAセットなら気軽に食べることができるので、お奨めです。

最後にチャイもでました。

ごちそうさまでした。
[PR]
by taka0030027 | 2009-01-23 12:56 | 函館カレー番長への道
a0004245_19422894.jpg

カレーすりみそば 1150円

住宅街の奥に、看板がしっかり出ている。
ログハウスの様な店内。
趣味の物が目を引く。

デカい!
普通の蕎麦屋さんの5割増のスープ、いや汁だ。
すりみたっぷり、肉たっぷり。
これが美味しい蕎麦屋のカレーという味は、とろみがあって、いつまでも温かい。

スープカレーも、とろみをつけたら冷め辛くならないだろか?

かなり汗かけました。

ごちそうさまでした。

手打ちうどん そば 上野

北海道函館市湯川町1-23-6
0138-57-4341
11:00~20:00
定休日 金曜
[PR]
by taka0030027 | 2009-01-17 19:42 | 函館カレー番長への道
a0004245_14315027.jpg

インドカレー ポーク 980円
クリスマスファンタジーのスープバーで、温まるソーセージスープカレーを食した大運多運cafeさんに来ました。
スープバー会場では、お店と同じ香りが存在感いっぱいでした。

スパイシーでたまねぎのとろみが良い感じです。
ポークも柔らかくて、カレーと馴染んで美味しかった。

スープカレーは別に個性的な一皿だけど、
このインドカレーも、濃厚なスープカレーと感じなくない。

美味しければどうでも良いですね。

ごちそうさまでした。
[PR]
by taka0030027 | 2008-12-26 14:31 | 函館カレー番長への道