ピザ屋の店長 邪悪日誌


by taka0030027

<   2013年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2013年11月の読書メーター

2013年11月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1800ページ
ナイス数:68ナイス

モンスター (幻冬舎文庫)モンスター (幻冬舎文庫)感想
性格は周りからの扱われ方で影響すると思う。すごい、できる、さすが…と接してくれる人が多ければ、優秀な人になるかもしれないし、ダメだ、無能だ、できないと扱われたら、可能性がある人も芽が出ないというものだ。内面とか能力なら後天的であるが、外見というのは意思で変えられるモノと変えられないモノがあるし(金を払って整形というのは別にして)それによって性格や能力が大きく変わると思う。金を払って整形する事でその後の人生が好転するならイイですよね。読後はなんかモヤモヤですが…
読了日:11月29日 著者:百田尚樹
できるアルバイトを育ててお店・会社を回す方法できるアルバイトを育ててお店・会社を回す方法感想
マクドナルドの最優秀店長だった著者が飲食店に限らずアルバイトやパートをどの様に気持ち良く働いてもらうノウハウが満載です。メールマガジンや動画では熱い人ですが、この本は別人の様に固くも柔らかくもなく、読みやすい本でした。
読了日:11月21日 著者:鴨頭嘉人
超訳 ブッダの言葉超訳 ブッダの言葉感想
オーディオブックで聞いた。ブッダって恵まれた家庭で産まれたのですね、だからと言って言葉や考えが素晴らしいことには違いない。
読了日:11月15日 著者:小池龍之介
出光佐三 反骨の言魂(ことだま)出光佐三 反骨の言魂(ことだま)感想
「海賊とよばれた男」を読み、出光氏に大変興味を持った。どこまで事実なのかを知りたくて読んだ。事実がほとんどだったのですね、日本が誇れる素晴らしい人です。
読了日:11月15日 著者:水木楊
野球のプレーに、「偶然」はない ~テレビ中継・球場での観戦を楽しむ29の視点~野球のプレーに、「偶然」はない ~テレビ中継・球場での観戦を楽しむ29の視点~感想
電子書籍で読みました。投球の組み立て、守備位置なども考えて観戦するのは楽しいですよね。テレビでの解説を解説している本ですね、面白かった。
読了日:11月15日 著者:工藤公康
100円のコーラを1000円で売る方法2 (中経出版)100円のコーラを1000円で売る方法2 (中経出版)感想
オーディオブックで聴きました。マーケティングを学んでも、活かす事ができる仕事をしているわけではないが、分かりやすいストーリーで楽しめました。続編もオーディオブックになったら聴こう。
読了日:11月7日 著者:永井孝尚
私の教え子ベストナイン (光文社新書)私の教え子ベストナイン (光文社新書)感想
ノムさんが監督時代に活躍した選手を通して、やりたかった野球を解説しています。もう一度監督やってくれないかな〜。
読了日:11月7日 著者:野村克也

読書メーター
[PR]
by taka0030027 | 2013-12-13 07:00