ピザ屋の店長 邪悪日誌


by taka0030027

<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

手打ちそば いしくら

a0004245_1982670.jpg

大もりそば 850円

カウンターに座ると、ガラスばりになっている厨房が丸見えです。
ご主人が手際良くお蕎麦を茹でているのが見えます。
お蕎麦を打つ道具も見えます。

歯応えが物凄く良いです。
これぞ手打ちそばです。
シンプル イズ ベスト

ごちそうさまでした!

函館市白鳥町21-22
0138-40-1178
11:30~17:00
定休日 毎週木曜日 第一第三水曜日
[PR]
by taka0030027 | 2009-07-31 19:08 | お蕎麦

Punch ポーク

a0004245_197946.jpg

ポーク 850円
辛さ 14パンチ 無料
ブロッコリー (ランチタイムサービス)

白鳥町のパンチです。
久しぶりです。

具沢山です。
熱くて口の中を火傷しましたwww

ごちそうさまでした。
[PR]
by taka0030027 | 2009-07-31 19:07 | 函館カレー番長への道

ふでむら 大もりそば

a0004245_22212286.jpg

大もりそば 570円

産業道路沿いの大きなお蕎麦屋さんです。
いつも車がとまっていて、流行っているなと思いつつ、初めてです。

お蕎麦は細くて胡麻が練り込まれているのが見えます。
生卵が付いてきたのは初めてです。
栄養価が高いですねwww

ごちそうさまでした。

函館市神山2丁目7-5
0138-54-8660
[PR]
by taka0030027 | 2009-07-29 22:22 | お蕎麦
a0004245_15475624.jpg

角煮風道産豚のポークカレー 980円
辛さ 30番
激辛プリッキーヌ 5辛 50円

久しぶりに来たら、プリッキーヌがトッピングメニューに増えていてテンションが上がったwww

プリッキーヌからは青臭さは感じられません。スープの色が違うので、完全に溶け込んでいるのか、個体は見つかりません。
既存の辛さも選ぶので、自分好みの辛さを選ぶのが難しくなったかな。
豚肉は柔らかくて大きかったです。

ごちそうさまでした。
a0004245_15483083.jpg

〒041-0821 
北海道函館市港町1丁目1-2
ポールスターショッピングセンター1F

Tel:0138-42-0300

Open:
[平日]
11:30 am ~ 15:30 pm
17:30 am ~ 22:00 pm(Last Order)
[土日祝]
11:30 am ~ 22:00 pm(Last Order)

年中無休
[PR]
by taka0030027 | 2009-07-28 15:50 | 函館カレー番長への道
a0004245_0274866.jpg

しじみラーメン(塩) 780円

函館で一番好きなラーメン屋です。
あっさりした中に、素材のこだわりと手間ひまかけてるのが素人にも分かる味です。
殻つきで沢山入っていたしじみで、磯の香りと味が出ていて美味い!
細めの麺に凄くコシがあって、良い香りがします。

今回のしじみラーメンもそうだけど、2週間限定のラーメンが楽しみです。

ごちそうさまでした!

住所 函館市美原2-5-6
電話番号 TEL0138-47-5455
営業時間 11:30~14:30 17:30~20:30 
(土・日・祝日11:30~20:30)  
座席数20席
定休日  木曜日
[PR]
by taka0030027 | 2009-07-28 00:28 | 食べ歩き
a0004245_1948580.jpg

今日のランチは大好きなお蕎麦屋さんです。

韃靼そば茶が美味しい。
そばの香りが良い!
つけつゆは余計な味がしないのが良い。
蕎麦湯がどろどろ濃いのが最高!
a0004245_19485173.jpg

ごちそうさまでした!


松よし中島店
函館市中島町6-8
0138-56-4511
11:00~15:00 17:00~19:30
月曜日定休日
[PR]
by taka0030027 | 2009-07-23 19:49 | お蕎麦
a0004245_18352038.jpg

豚挽き肉とオクラとガゴメ昆布のネヴァーカレー 880円
辛さ 4番地辛 90円

今日のランチは吉田商店。
仕事の日のランチにカレーは久しぶり。

はっきり言って挽き肉は好きではない。
歯ごたえがないからだ。
でも今回は「ガゴメ昆布」に惹かれた。
函館近海で採れる、カゴの目のようなものが付いているところから「ガゴメ」と呼ばれています。
栄養価がかなり高いです。

まあ、とろろ昆布なんですけど、ネバネバです。
ヘルシーでしたよ。

ごちそうさまでした。
[PR]
by taka0030027 | 2009-07-20 18:36 | 函館カレー番長への道
a0004245_1903166.jpg
エンダンカレー 600円

ダイエー上磯店内のカフェで見つけました。
インドネシアから来たココナッツ香る常夏の味だそうです。
スパイシーだけど辛くないそうです。
インドカレーみたい。
でもインドカレーって人によって思いつく物が違いそう。
想像していたよりスパイシー。
これはありです。
ごちそうさまでした。
[PR]
by taka0030027 | 2009-07-17 19:00 | 函館カレー番長への道
a0004245_18302044.jpg

久しぶりにOFFに良い天気なので、ちょっとだけドライブ。
眺めが良いレストランと奨められていたので、はじめて来てみました。
a0004245_18335126.jpg

カレーライス ビーフ 1500円
結構時間をかけて提供されたカレーは、
見栄えする野菜が目を惹きます。
ルーの中にゴロゴロと牛肉が沢山入っています。

ビーフは柔らかに煮込まれていて美味しい!
ルーに旨みが出ていて「これが美味しいビーフカレー」なんだと納得させられました。
野菜は、焼きが入っていたりで美味しさUP!
a0004245_18471935.jpg

オリジナルコーヒー 500円

窓側のカウンターに座ると、海、船、遠くに函館山が見えます。

素敵なお店です。
ごちそうさまでした!!

北斗市館野50
0138-75-3080
営業期間:4月上旬~11月上旬まで
営業時間:11:00~17:00
定休日:毎週月曜日 第3火曜日
[PR]
by taka0030027 | 2009-07-17 18:53 | 函館カレー番長への道
a0004245_1925560.jpg

舞茸toハーブつみれ 1100円
辛さ 10番 50円
和風クリームスープ 100円
夏ですね~
無駄に辛い物が食べたくなる季節です。

別に辛さを求める訳ではないが、やっぱりカレー食べたいwww

自分が美味しく食べられる辛さが分かるお店は安心ですね。
辛くした方が美味しいお店があるが、ここは辛くしなくても美味しい。
なんたって、作り手が辛い物に強くないしw

ごちそうさまでした!

函館市神山2丁目11番11号
0138-51-0610

11:30~15:30(LO 15:00)
17:30~22:00(LO 21:30)
毎週木曜日定休
[PR]
by taka0030027 | 2009-07-06 19:25 | 函館カレー番長への道