ピザ屋の店長 邪悪日誌


by taka0030027

<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

a0004245_19334215.jpg

お豆腐ととろとろ牛すじ 1100円
舞茸1塊 200円
辛さ 10番 50円
オリエンタルテイスト

マンスリーの食べおさめです。
先週土曜に来た時に、待ちまでいたので「また来ます」だったので、リベンジです。
今までカレー食べに行って「また来ます」はやったことなかったので、ちょっと新鮮な感覚でした。

そして今日も満席。
某カレー素人コミュに「15分以内にカレーが出て来なかったら駄目」みたいな書込みがあったが苦笑www

むしろ待ち時間に作り手の真剣さを感じる。

真面目に頑張っているお店が最高だと改めて思う。

ごちそうさまでした!
[PR]
by taka0030027 | 2009-06-29 19:33 | 函館カレー番長への道
a0004245_2013695.jpg

インド風カレーピラフ(サラダ付き) 900円

スープカレーもある老舗ですが、昭和56年にオープンしてから人気があるチキンカレーピラフに挑戦です。
ごちそうさまでした。
[PR]
by taka0030027 | 2009-06-27 20:01 | 函館カレー番長への道
a0004245_1285838.jpg

kanako'sチキングリルonライス 1000円(ランチタイムサービス)
辛さ 100番 無料(メルマガ特典)
美瑛産アスパラ

土曜日にランチタイムサービスとは太っ腹ですよね。
基本的にライスオンのトッピング?ってピンとこないのだが、ここのグリルチキンは別格です。
外側のパリッと感がたまらないのです。

メルマガ特典で辛さ上限の100番にした。
辛さマニアには物足りないだろうが、美味しく食べられる辛さだった。

良い汗かけました。
ごちそうさまでした!
[PR]
by taka0030027 | 2009-06-27 12:08 | 函館カレー番長への道
a0004245_18474854.jpg

ホエー豚トンカツ 1800円
春スープ 100円
辛さ 中辛

出張で札幌にいましたが、締めはカイエンです。
マンスリー食べなきゃ帰れません。

いや~旨い!!!
札幌にいたら「焼きで食べる」とわがまま言うなwww

ごちそうさまでした!!
[PR]
by taka0030027 | 2009-06-26 18:47 | カレー
a0004245_1446511.jpg

クラシック カキ 1100円
カマンベール 120円

会社の講習会の合間です。
タウリンです。
あっさりカキスープです。
ごちそうさまでした。
[PR]
by taka0030027 | 2009-06-26 14:46 | カレー
a0004245_15294790.jpg

チキンとしめじ 900円
スパイシースープ 100円
ブルスケッタ
ラムショルダーのトマトマサラ焼き 380円
自家製チーズ 100円
辛さ50番
ライス S

良し! これだけ頼めば、悔しくて眠れなくなることもなくなるだろうwww


凄い!!!
マサラ天かす、毎晩ご飯にかけたい!
ラムショルダー、永遠に噛みたい。
ブルスケッタ、酒飲みたいwスパイシースープ、旨過ぎ!

ごちそうさまでした!!
[PR]
by taka0030027 | 2009-06-23 15:29 | カレー
a0004245_19204126.jpg

お豆腐ととろとろ牛すじ 1100円
舞茸1塊 200円
辛さ 10番
50円
改良和風クリームスープ?!

来週は札幌出張があって間が開くので、いつものチャーリーです。

来月のマンスリーの予定の和風クリームスープがさらに改良されたと言われたら、食べないわけにはいかないwww

今日は刻みピッキーヌが元気でしたw
このスープは、辛くしない方が、スープのコクというか、厚みを感じることができるような気がする。

ごちそうさまでした!
[PR]
by taka0030027 | 2009-06-19 19:20 | 函館カレー番長への道
a0004245_1391964.jpg

チーズハンバーグベジタブル 1200円
辛さ 六番 辛い!! 80円

穴場とはこういうお店をいうのだろう。
控え目そうなマスターが一人で全てをやっているのだろう。
古い民家を使ったお店は、ものすごく掃除が行き届いている。
何人も人を雇って経営者気取りの人が言う「心からのおもてなし」なんて、このお店で感じる心地良さに比べれば…

作り手の顔が見えるお店が最高だと改めて思わされた。

相変わらず、スパイス感があって丁寧な調理の美味しさです。
なんだろうな、この旨さ…
ごちそうさまでした!
[PR]
by taka0030027 | 2009-06-19 13:09 | 函館カレー番長への道

ラマイ函館湯浜 ポーク

a0004245_1312189.jpg

ポーク 980円
辛さ プダス 50円
自家製ガーリックオイル強 50円
スープ 大盛り 無料
ライス S 無料

バリのファミレスw ラマイです。
さすが混んでいます。
休みなのでガーリックオイル強も入れチャイます。
帰ったらガーリック抜きの為にウォーキングwww

燃焼できるようにカプサイシンをしっかりとっておこう。

脂身たっぷりのポークがデカかった…
変らぬ味でした。
ごちそうさまでした。
[PR]
by taka0030027 | 2009-06-16 13:12 | 函館カレー番長への道
a0004245_11321168.jpg

らむかりぃ 1200円
しめじ 150円
スペシャルすぱいす 200円
土日限定のメニューです。
ここの食材は、ひとつひとつが凄く美味しそうに見えます。
もちろん味も美味しいのですが、見栄えがいかに大事か考えさせられます。

らむ旨い!
効くぜ漢方 身体が熱い!

ごちそうさまでした!
[PR]
by taka0030027 | 2009-06-13 11:32 | 函館カレー番長への道