ピザ屋の店長 邪悪日誌


by taka0030027

<   2009年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

a0004245_12203173.jpg

a0004245_12203151.jpg

箱館南京そば 850円

五稜郭そばの有名店です。
家から近いのに初めてです。
席数が多く賑わっていることもあるだろうが、従業員が10人はいる。
統率がとれていて、プライド持った仕事ぶりは、ラーメン屋では見たことないレベル。
札幌らっきょを思い出させる。

傾いた器に驚きました。
カフェっぽい店内にはピッタリ。
レトロなメニューとはギャップが…

極めてあっさりしたスープに、銀杏やきゅうりなど、今のラーメンには入らないものもあり、良い経験をしたと思います。
蝦夷ラー油は美味しくなりました。
Hot Spiceの「旨辛の壺」を思い出した。

ごちそうさまでした!
[PR]
by taka0030027 | 2009-05-29 12:20 | 食べ歩き
a0004245_18562157.jpg

トリ天ベジタブル(5月マンスリー)1150円
鶏皮ぎょうざ 180円
辛さ10番 50円
オリエンタルテイスト

これにチキンレッグかハーブつみれをトッピングしてチキン三昧も考えたが、ただでも具沢山なので止めましたwww

隙のない丁寧さが、全てのトッピングの美味しさとスープとのバランス良さに繋がっている。
だから揚げものでも美味しく食べられると思う。

ごちそうさまでした!
[PR]
by taka0030027 | 2009-05-26 18:56 | 函館カレー番長への道
a0004245_18173497.jpg

特製豚丼 980円
肉大盛り 200円

タレがとかみこみ豚が美味しいです。
連れが塩味豚丼にしました。
ハセストの焼き鳥弁当をヒントにしたと聞きました。
白髪ネギがのっていて、これも旨いです。
「函館豚丼」といったところです。
ごちそうさまでした!

函館市若松町11-10(函館朝市内)
0138-84-5588
10:00~15:00
17:00~21:00
定休日 水曜日
営業時間、定休日はシーズンにより異なります!
[PR]
by taka0030027 | 2009-05-26 18:17 | 食べ歩き

東京庵 タワーせいろ

a0004245_13571048.jpg

a0004245_13571088.jpg

細目のおそば、結構腹きつい。

東京庵本通り店
函館市本通1丁目34-11
0138-53-9266
第3日曜日 定休日
午前11時~午後8時
[PR]
by taka0030027 | 2009-05-24 13:57 | 食べ歩き
a0004245_12311973.jpg

つみれ納豆ベジタブル 1050円
舞茸1塊 200円
辛さ 10番 50円
ポパイテイスト 100円

あいにくの雨です。
新型インフルエンザも函館に上陸したらしいです。
だから抵抗力をつけようかと。
まあどんな理由をつけてでも食べるわけですwww

ポパイテイストはホウレン草とココナッツのスープ。
不思議と納豆にあいます。
カレー食べなきゃ、ココナッツと納豆という組み合わせは考えつかないですよね。
今日も満足でした。
ごちそうさまでした!
[PR]
by taka0030027 | 2009-05-23 12:31 | 函館カレー番長への道

カイエン 黒豚の角煮

a0004245_2181047.jpg

黒豚の角煮
牛筋の煮込 350円
春スープ 100円
辛さ 3番 無料

久し振りです。
もう何にしようかと悩んだが、ランチタイムなので焼き物は止めようかと…

やたら柔らかい大きい塊が2種類…

昇天www

伝説の兄弟カレーユニットのハバネロ大根組とgo一緒できて楽しかった!

ごちそうさまでした!!
[PR]
by taka0030027 | 2009-05-21 21:08 | カレー
a0004245_1243681.jpg

おおばの鶏つみれときのこ 990円
なめこ 100円
辛さ 5から 無料

懐かしい!
でも変らない!
やっぱりうまい!

清田通りには、毎日食べたくなるカレー屋さんが2軒ある。
特別なごちそうカレーも好きだけど、毎日でも食べられるカレーってあると思う。
そんなお店のひとつであることは間違いない。
このお店の個性は「食わずにカレーを語るな」くらいのものがある。

他では食べられないメニューは他にもあるが定番にしました。

ブレてない、さすが鶏つみれ最強!

優しい旨さに感激…
ごちそうさまでした!!
[PR]
by taka0030027 | 2009-05-21 12:04 | カレー

キレンジャー トンタン

a0004245_10105030.jpg

トンタン ノーマルスープ 1200円
梅 50円(頼んだつもり…)
春菊(聞くの忘れたw)
辛さ 黄 50円

札幌ドームでファイターズ戦を見て、大満足した後にすすきののホテルにチェックインしてからきました。
カイエンマスターとママとgo一緒できました。

八百屋のオマケから始まった春菊の素揚げ旨い!
実は普段食べることない、あまり得意ではない野菜なのだが、ヒットしました。
来月の会議から札幌駅北口に泊まらないで、すすきのにしようかなwww

ごちそうさまでした!
[PR]
by taka0030027 | 2009-05-21 10:10 | カレー

TATSUKI ベジタブルカリー

a0004245_239561.jpg

ベジタブルカリー 980円
辛さ 15番 150円

札幌出張で、夜はすすきので飲み会(飲んでないけど)
某巨大駐車場に車を停めていたのでここです。

札幌には沢山お店があって良いですね。
ごちそうさまでした。
[PR]
by taka0030027 | 2009-05-19 23:09 | カレー
a0004245_122445.jpg

しっとりチキンレッグ 980円
鶏皮ぎょうざ 180円
辛さ 10番 50円
オリエンタルテイスト

「最初に行く店はチキン」とか言って通を気取る輩が結構いるが苦笑…

何がそのお店のお奨めか、自信のある品かをメニューから探すのが好きだ。
このお店はお奨めが「ポーク角煮」と書いているからポーク角煮が一番出ているのだろうと思う。
実際マイミクさんに「鉄板」とまで言われるくらい食したし、旨い。

でも作り手を裏切って、ちょっと驚かすのもありかと。
少しばかり天の邪鬼ですwww
今日も白ゴマとごま油を合えた物を頂きました。
別なスープに進化しました。香ばしさが凄く良いです
新スープで定番になったらハマる人出そう。

ごちそうさまでした!
[PR]
by taka0030027 | 2009-05-15 12:24 | 函館カレー番長への道