ピザ屋の店長 邪悪日誌


by taka0030027

<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

a0004245_12475974.jpg

kanako'sチキングリルonライス 1000円
ランチタイム アイスコーヒー付き
辛さ 70番 100円
アロマスパイス

ランチタイムサービスとかディナーサービスとか色々増えました。
飲食店はどこも大変だ。
何もしないで売れることはほぼない。
広告だの割引をするのだが、世の中出尽くした感があるし、目新しい物が作れるなら苦労しないか…

ここのチキングリル好きだ。
パリッとした食感と程よい塩味を楽しむにはライスオンが良い。
オススメだけあります。
スープはあっさりしている中、以前よりスパイス感が出ている気がします。
雑にならないで作り慣れたという感じです。

ファミレスの気軽さをもつ専門店として、函館のスープカレーの裾野を広げて欲しいです。

ごちそうさまでした!
[PR]
by taka0030027 | 2009-04-28 12:47 | 函館カレー番長への道
a0004245_20415872.jpg

スパイシーなシシカバブ 1180円
(1日5食限定)
辛さ 10番 50円
オリエンタルテイスト

今朝は氷点下まで気温が下がり、ウォーキングで不完全燃焼な汗のかきかただったので、スパイス補充です。

シシカバブ旨い!
ラムって、香りとか味ではなく「クセ」を楽しむものだと言ったら極端だろうか…

スープにもクセが移ってスパイシーでした。
そして今日のピッキーヌは元気でした、汗かいた。


ごちそうさまでした。
[PR]
by taka0030027 | 2009-04-25 20:41 | 函館カレー番長への道
a0004245_12155242.jpg

野菜かりぃ 1100円
スペシャルすぱいす 200円
オフの日に雨。
雨が少なかったから凄く久し振りなんだろうな。

さて最近お気に入りのアジャンタです。

凄い野菜だ。
これは「肉抜き」カレーではない。
野菜ひとつひとつに自信がみなぎっている。
どれも美味しかった。

ごちそうさまでした!
[PR]
by taka0030027 | 2009-04-21 12:15 | 函館カレー番長への道
a0004245_19575799.jpg

とろとろポーク角煮 980円
舞茸1塊 200円
辛さ10番 50円
焦がしバジルのトマトテイスト

やっと春だと感じる。
無駄に身体が痛まなくなったからだ。
寒いのは身体に悪い。
骨折や脱臼をあちこちしたからだろう。
夢は南半球に別荘買って冬に縁がない生活をすること。
無理かなw


さて定番です。
4月になって、3人の札幌でスーカ食べ慣れているマイミクさんが立て続けに来て満足して帰りました。

みんな良かった。

ごちそうさまでした。
[PR]
by taka0030027 | 2009-04-20 19:57 | 函館カレー番長への道
a0004245_1244778.jpg

ポークベジタブル 1060円
辛さ 15番 90円
ライス S

営業時間が変っていました。
11:30~17:00(スープなくなり次第閉店)
定休日 日曜日

900円の「ポーク野菜」より4種類多く入っている「ポークベジタブル」です。
画数が多いからか?
ちなみに「ポーク」800円はお肉だけの「一本勝負」
トッピング上等!って感じですw

ジャガイモやブロッコリーの素揚げの香ばしさが美味しい。
ポークは歯応えのあるお肉がゴロゴロ入っています。
15番はかなりカイエンペッパーが効いています。

ごちそうさまでした!
[PR]
by taka0030027 | 2009-04-18 12:04 | 函館カレー番長への道
a0004245_12483557.jpg

ビーフ 980円
辛さ プダス 50円
スープ大盛り 無料
ライス S

パソコン講習会に来ています。
ケーブルテレビに加入しているので無料です。
今回はワードの初級です。
いつも力技でなんとかしていたので、知らないこともあり新鮮です。

休憩なので会場の近くにあるラマイです。

普通に美味しい。
ガーリックオイルを入れられないのが残念。
さすがに教室内に広がる…

ごちそうさまでした。
[PR]
by taka0030027 | 2009-04-17 12:48 | 函館カレー番長への道
a0004245_1920218.jpg

とろとろポーク角煮 980円
舞茸1塊 200円
辛さ 10番 50円
焦がしバジルのトマトテイスト

味の好みは変るものである。
元々トマト系スープを好まないと思っていたが、
最近はトマト系を食することが多い。
函館にトマト系が特別多いわけではない。
謎だ。

まあ、美味しければ良い。
満足できれば良い。

今日も幸せ〓

ごちそうさまでした!!
[PR]
by taka0030027 | 2009-04-13 19:20 | 函館カレー番長への道

ムッシャ 若鶏半身揚げ

a0004245_2035306.jpg

若鶏半身揚げ 1760円
辛さ 15番 90円
ライス S 無料

メニューが大幅にリニューアルされていました。

若鶏半身揚げがスープカレーのメイン具材になっている!

これは気になる!
生肉から揚げるので20分かかるとのこと。
待つのも楽しみなメニューです。

出てきてびっくり!
これは皿に入るわけないwww
お肉がアツアツで美味しかった!
骨まで食べたwww

ごちそうさまでした!
[PR]
by taka0030027 | 2009-04-09 20:35 | 函館カレー番長への道

かき氷シロップ

Excite エキサイト : 経済ニュース
a0004245_21209100.jpgカレーとつく物なら何でもアイス・・・じゃなくて愛すwwwwwww
[PR]
by taka0030027 | 2009-04-08 21:22 | カレー
a0004245_12205141.jpg

ギョウザ&ぎょうざ 980円
舞茸1塊 200円
辛さ 10番 50円
オリエンタルテイスト

「チャーリー」とは中国語で「カレー」を意味するそうです。
だから中華料理の要素が使われているのが個性ですよね。
さて、ぎょうざですが水餃子と鶏皮ぎょうざの2種類入っています。
ニンニクは使っていないそうです。
水餃子のもっちり感は良い歯応えです。肉厚?です。
そしてお気に入りの鶏皮ぎょうざ。
他では見ない自慢のトッピングです。

じゅわ~と美味しさが絡み合うのが素敵です。

ごちそうさまでした!!
[PR]
by taka0030027 | 2009-04-07 12:20 | 函館カレー番長への道