「ほっ」と。キャンペーン

ピザ屋の店長 邪悪日誌


by taka0030027

<   2009年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

be Luck 舞茸トリつみれ

a0004245_23491961.jpg

舞茸トリつみれ ?
スープ大盛り 100円
鶏皮ギョウザ 180円
辛さ 10番 50円
ホウレン草スープ

そもそも「舞茸トリつみれ」というメニューは存在しない。
ホウレン草スープもメニューにはない。
裏メニューづくしなわけだ。
値段も「時価」みたいなものだ。
大学時代のバイト先の和食料理屋で「刺身盛り合わせ 時価」を頼む大人を見て「大人」を感じたものだが、
カレー屋さんで「時価」を頼むとは想像もしなかった。
そういえば、札幌にやたらプレミアム食材を「時価」みたいなことで出してくれたお店がありましたねwww

スープと舞茸、つみれの相性も良く満足でした。

ごちそうさまでした!
[PR]
by taka0030027 | 2009-02-27 23:49 | 函館カレー番長への道

響 七重浜店 響流醤油

a0004245_19505996.jpg
響流醤油 850円
ミニ炙り丼 250円 (平日ランチ限定)

珍しく、相棒がラーメンを食べたいと言い出したので、クーポン誌に出ていて目を引いたお店を選択しました。

衝撃の炙りチャーシュー!!!
箸で触れただけで崩れる柔らかさ!!!
香ばしさもあり旨い!!!
ミニ炙り丼にも同じチャーシューが!!!
チャーシューだけでも食べる価値ありですね。

ラーメン響 七重浜店
北斗市七重浜2丁目14-24
TELL:0138-48-7818
営業 11:00~15:00
   17:00~21:00
  スープがなくなり次第終了
定休日 火曜
席 20席
駐車場 7台
a0004245_1952164.jpg

[PR]
by taka0030027 | 2009-02-27 19:52 | 食べ歩き
a0004245_1830165.jpg

あげあげトリつみれ 980円
舞茸一塊 200円
スープ大盛り 100円
辛さ10番 50円
クセのあるあっさりテイスト

舞茸は旨い。
スープに味出るのはもちろん、歯応えあるので大好きだ。

そんな舞茸がどっさり入っているスーカが食べたくなったので、今日の選択です。
札幌の名店のあのメニューに匹敵するよ!

ごちそうさまでした!
[PR]
by taka0030027 | 2009-02-25 18:30 | 函館カレー番長への道
a0004245_11584057.jpg

プリッとした牡蠣カレー 980円
辛さ 5.雷辛 120円
細切りねぎ 100円
岩のり 100円

函館で牡蠣を食べるならこのお店。

牡蠣と岩のりがスープにあって美味しいです。
スパイス感があって、良い汗かきました。

ごちそうさまでした。
[PR]
by taka0030027 | 2009-02-25 11:58 | 函館カレー番長への道
a0004245_1222192.jpg

月夜のスープカレー 900円
おこげ(1枚)80円

レトロな感じがする居酒屋にスープカレーがあった。
黒米のおこげと一緒に食べるのがお奨めらしいです。
隠し味が味噌なのがミソ♪
店内には楽器の琵琶があります。シタールではありません。

レンゲとお箸で食するようです。
土鍋で煮込んだチキン、なすがものすごく柔らかい!
おこげは、ライスをトッピングとして食べるには良いです。

ごちそうさまでした。
[PR]
by taka0030027 | 2009-02-24 12:22 | 函館カレー番長への道
なぜ無料のロッカーなのに100円入れるの? | Excite エキサイト

文句言うヤツほど、マナーが悪いヤツだと・・・


意味を考えるだけの想像力が欠如してるんだろうね。
[PR]
by taka0030027 | 2009-02-20 22:00 | 世直し
a0004245_20191185.jpg

とろとろポーク角煮 980円
辛さ 10番 50円
スープ大盛り 100円
舞茸 200円

角煮食べたい。
函館来てから一番多く食べてる角煮を食べたい。
今日はブレなかった。

札幌では舞茸あたらなかったので、外せなかった。

今日も舞茸がスープに絡んで旨かった!

ピッキーヌでクラッときました。
青臭い辛さは突き抜けます!

ごちそうさまでした!
[PR]
by taka0030027 | 2009-02-20 20:19 | 函館カレー番長への道
a0004245_1273045.jpg

たらカレー 850円 (メルマガ限定メニュー)
辛さ 79番 100円
厚切りメークイン 100円
スライスたまねぎ 50円
ライス 小

メルマガに釣られました!
塩釜産のたらなんて言われると、普段あまり魚を食べなくても試したくなります。

しかもライスを小にするとメークインがただになっチャイました。

美味しいのはもちろん、
メルマガの企画が楽しいです。

たらは魚臭くなく、程よい歯応えで、ちょっとヘルシーメニューといった感じです。

次の企画が楽しみです。
ごちそうさまでした。
[PR]
by taka0030027 | 2009-02-20 12:07 | 函館カレー番長への道

朝カレー

Excite エキサイト : 社会ニュース
脳にスイッチオン 「朝カレー」流行の兆し


もう数年になります。
朝のレトルトカレー
イチロー選手が朝カレーするというのを聞いて、確信をもちました。

朝カレーは身体に良い

まあ、独身時代に朝ごはんを手抜きしていただけなんですけどね。

その手抜きにかみさんが便乗してますwwwwwwwwww
[PR]
by taka0030027 | 2009-02-20 09:22 | 函館カレー番長への道
a0004245_2216281.jpg

チキンベジタブル 1198円
辛さ 3番 53円

札幌来たら、吹雪でもカレー食べたい!
ということで、ホテルに一番近いSPARKです。

スパイス、ハーブのフックが強いスープは、個性的で好きだ。
野菜も甘くて大きなニンジン、素揚げのブロッコリーが美味しかった。
出張の度に来そうだ。

ごちそうさまでした!
[PR]
by taka0030027 | 2009-02-18 22:16 | カレー