「ほっ」と。キャンペーン

ピザ屋の店長 邪悪日誌


by taka0030027

<   2009年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

陣川温泉~be Luck ビーフ

a0004245_2049787.jpg

ビーフ
おくら天3本 100円
なす盛り 100円
辛さ 10番 50円
スープ大盛り 100円
焦がしバジルのトマトテイスト

be Luckからさほど遠くない山の上に陣川温泉がある。
山小屋の様な建物で、さほど大きくはないが、道南唯一とも言われる硫黄泉が売りである。
登別温泉の様な強烈な匂いはないが、食塩泉ばかりの函館市内では貴重である。
さらに「嵐の湯」という施設がある。
一見岩盤浴の様だが、床面が鉱石の玉砂利で、室内に温泉を撒いて、気化させているのが。
10分寝て5分休む。
それを3セット。
苦しいことはなく、むしろ居眠りしそうなくらい心地良いが、汗は恐ろしいくらいでる。
身体から毒が出て、代謝がものすごく良くなっているのが、翌日まで感じられるのである。

その後にスパイス補充である。
どれだけ身体に良いのかと思うくらいの、
温泉~カレーのコースである。

ビーフはまだ裏メニューかと思われる。
鶏、豚、羊、牛を揃えるということらしいです。
他に肉と言えば、エゾシカか、クジラか、ウマくらいしか思いつかない。
あまり現実的でないので、
肉は一通り揃ったということでしょう。

馬勝った、失礼旨かった。
角煮風の濃過ぎない味と、スープが跳ねない絶妙な柔らかさ、さすがです。
トマトテイスト久し振りだったが旨かった。
実はトマト系があまり好きではないというのは、思いこみか?
自分の舌が変ったか?
また次回が楽しみだ。

ごちそうさまでした!
[PR]
by taka0030027 | 2009-01-30 20:49 | 函館カレー番長への道

ZinGARO 牡蠣

a0004245_1352142.jpg

牡蠣(広島産)1300円
ランチタイム自家焙煎珈琲付き
今話題の丸井今井函館店の近くです。
平日の昼ですが、駐車場が賑わっていました。
さてこちらのお店はベルギービールを扱っているのが売りです。
カレー的には牡蠣があるのが嬉しいです。

牡蠣が5個、イカ、ホタテ、エビ、ムール貝と歯応えある野菜が沢山です。
辛さは選べませんが、あっさりしていて、優しいスパイス感があります。
豪華な一皿でした。

ごちそうさまでした!

ZinGARO 0138-55-3888
不定休
[PR]
by taka0030027 | 2009-01-30 13:05 | 函館カレー番長への道
a0004245_19193328.jpg

プリッとした牡蠣カレー 980円
細切りねぎ 100円
岩のり 100円
辛さ 5番 雷辛 120円

細切りねぎなんて、なかなかみない追加トッピングだ。
KINGのカゼトッピングが流行っているのだから、ありでしょう。
ねぎラーメンを食べることが多いので嬉しい。

別添えできました。
合いましたね。

函館のスーカ界を牽引しているお店で、みんなトッピングの楽しみを覚えて、他のお店でもトッピングをドンドン試してくれれば、函館盛り上がっていくと思う。

ごちそうさまでした!
[PR]
by taka0030027 | 2009-01-28 19:19 | 函館カレー番長への道

たい焼き?イカ焼き?

a0004245_14543429.jpg

美味しいです。

中はチーズ&ケチャップと粒あんです。
イカ墨は入っていませんwww
5個で200円です。


北海道函館市亀田町20番9号
NPO法人セラピア

セラピアさんのブログです。
[PR]
by taka0030027 | 2009-01-28 14:54 | 食べ歩き
a0004245_13461248.jpg

納豆とオクラとロングウィンナーのスープカレー 980円
辛さ 5番 無料
(ランチタイム ホットコーヒー付き)

レトロなアメリカンなお店です。
色々な歴史がある建物らしいです。

ごちそうさまでした。
[PR]
by taka0030027 | 2009-01-28 13:46 | 函館カレー番長への道
a0004245_20103162.jpg

あげあげトリつみれ 980円
鶏皮ギョウザ3個 180円
岩のり ?
辛さ10番 50円
クセになるあっさりテイスト

あげの食感は、程よくスープを吸うので良い感じです。
密かに流行らないかなと期待してます。

トリつみれと鶏皮ギョウザで、「とりコンボ」www
チキンレッグまで入れたら「とり三昧」www
それはまたの話ということで…

今日も突き抜けるピッキーヌ!!
青臭さがたまらない!!
岩のりの味が移りスープが美味しくなった。
あっさりテイスト+岩のり+牡蠣は最高に旨いだろうな…
ごちそうさまでした!
[PR]
by taka0030027 | 2009-01-27 20:10 | 函館カレー番長への道
a0004245_1241818.jpg

カツカレースパゲッティ 900円

近所にある洋食屋さんです。
由緒正しそうな建物に貫禄を感じます。
店主さんも貫禄たっぷり。
テキパキ仕事する姿はカッコいいです。

洋食屋さんらしくカツとスパゲッティ、自分らしくカレーの選択です。

久し振りに揚げたてのカツを食した。
サクサク感って良いものだ。
揚げ物には、食感を楽しむものと、汁を吸わせるものがあるのだなと改めて思う。
たまに良いものだ。
ごちそうさまでした。

北海道函館市中道2丁目49-21
電話番号 0138-51-9061
FAX番号 0138-51-9061
営業時間 ◎ランチタイム/夏(5月~10月) 11:30~15:30
◎ディナータイム/夏(5月~10月) 17:00~21:30
※冬は、各タイム30分早めに終了 
休業日 木曜日
[PR]
by taka0030027 | 2009-01-27 12:41 | 食べ歩き

ななふん

Excite エキサイト : 経済ニュース
「女性用ふんどし」が流行!? ア然、ボー然の下着事情

a0004245_924578.jpg
「女性の下着は脱がす楽しみがなきゃ」
ワクワクするのだろうか?

夏には涼しくて良いのかな?
自分も今年の夏はふんどしデビューしてみようかな?www
[PR]
by taka0030027 | 2009-01-27 09:27 | 脳みそ無駄遣い
店員さんを呼ぶ言葉「すみません」に関する考察 | Excite エキサイト

>「すみません」と言うのはよく知らない店で、顔見知りのお店に行くときのほうが「お願いします」

これが一般的かな。
自分はどこでも「お願いします」だな。
人に物を頼むのだからそれでいいや・・・

手をパンパンとか叩いて店員さんを呼ぶおっさんは、人として最低。
[PR]
by taka0030027 | 2009-01-27 00:34 | 大人になろう

be Luck ビーフ

a0004245_2054297.jpg

ビーフ
辛さ 10番 50円
おくら天3本 100円
鶏皮ギョウザ3個 180円
スープ大盛り 100円

クセのあるあっさりテイスト

今日は、スペシャルメニュー候補の「ビーフ」を試食(もちろん有料ですよ)
でもトッピングは、定番で看板メニュー?のおくら天と鶏皮ギョウザです。

なんとシシカバブまで試作していました!
ラム好きなの知っているとはいえ、うれしいサプライズでした。
ラム臭さたまらん!
これはメインにして食べたい!

さて、ビーフは…
柔らかい!
「スープが跳ねない柔らかさ」
絶妙です!
味は濃過ぎないしスープに
味が移り良い感じです。

近いうちにメニュー載ったらまた頼もう。

ごちそうさまでした!
[PR]
by taka0030027 | 2009-01-23 20:54 | 函館カレー番長への道