ピザ屋の店長 邪悪日誌


by taka0030027

<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

a0004245_13183967.jpg

じゅーしーポークカリー 850円
アスパラ 100円
ブロッコリー 100円
辛さ MAXパンチ 30円
ランチタイムはソフトドリンク付き

12時半過ぎでしたが、サラリーマンの方の昼休みで忙しそうです。

野菜が産地直送と書いてあるので、
アスパラとブロッコリーをトッピングしました。

相変わらずたまねぎが濃厚でとろみがありました。
[PR]
by taka0030027 | 2008-11-28 13:18 | 函館カレー番長への道

be Luck ニラつみれ?

a0004245_20345262.jpg

ニラつみれ?
辛さ 10番 50円
鶏皮ギョウザ 180円
おくら天 100円
クセのあるあっさりテイスト

今日も綺麗な翠さんが
「前回話したニラつみれにします?」と言うので、試してみることにしました。
美味しいことは間違いない。後は食べたら自信が確信に変るだけ。
おおおっ! クサイぜ、俺ちゃんwww

さんちゃん自らテーブルまで運んでくれたのだが
「つみれとしめじに変更です」
ということ。きのこ好きにとっては、サプライズ的変更はむしろ歓迎です。

きのこはスープが絡むし、食感が良いので好きだが、
函館ではきのこを美味しく食べた記憶がない。

定番トッピングになったら良いな。

ごちそうさまでした。
[PR]
by taka0030027 | 2008-11-27 20:34 | 函館カレー番長への道
a0004245_14124428.jpg

チキン野菜 1050円
スライスたまねぎ 50円
辛さ 70番 100円

富良野産有機栽培たまねぎのスライスが新たにトッピングできるとメルマガがきた。
なぜかとても惹かれた。

しっかりスパイスをとりたいので辛さアップした。
100円でスパイストッピングがあった。
気にはなったが次回の楽しみにする。

ほとんどの野菜に○○産の表示がある。
だからという訳ではないが、野菜が美味しく感じる。
オオバコのお店だからできる美味しく見せるテクニックですね。
ブロッコリーの素揚げは絶妙の香ばしさでした。

ごちそうさまでした。
[PR]
by taka0030027 | 2008-11-27 14:12 | 函館カレー番長への道

カイエン ホエー豚角煮

a0004245_0471950.jpg

ホエー豚角煮 1150円
辛さ 3番+ハバネロ0.5cc 100円
冬スープ 100円

疲れた。
癒されたい。
スパイス欲しい。

ホームに行くしかない。

肉の味…旨い!

幸せ。


ごちそうさまでした。
[PR]
by taka0030027 | 2008-11-21 00:47 | カレー

函館公園

a0004245_13344815.jpg

a0004245_13344870.jpg

紅葉が見ごろです。
[PR]
by taka0030027 | 2008-11-14 13:34 | 旅行・温泉
a0004245_1251112.jpg

コフタカリー 880円
辛さ 大辛 無料
A Quenelle(Lamb)&Vegetableと英文表記があります

ラムの大きいミートボールという感じです。
香ばしさと程よいラムのクセが美味しいです。
唐辛子の種が浮いたスープは、大辛くらいがちょうど美味しいくらいのスパイス感がありました。
野菜の柔らかさが絶妙で、食べやすかった。
観光地の中にあり、老舗でもあり、函館を代表するお店の貫禄がありました。

ごちそうさまでした。
[PR]
by taka0030027 | 2008-11-14 12:51 | 函館カレー番長への道
a0004245_1935381.jpg

タイ風ココナツミルクのスープカレー セット 1600円
(ライス、ナン、サラダ、チャイ付き
辛さ 辛口 無料

ランチには何度か来たことありますが、ディナーは初めてです。

今月のおすすめメニューを選びました。
「今人気のタイ風スープカレーにチキンとエビ、温野菜、ナンプラとココナツミルクが入ってます。」
とメニューにあります。

店内にインドの弦楽器シタールが飾ってあります。
一見の価値ありです。
[PR]
by taka0030027 | 2008-11-07 19:03 | 函館カレー番長への道
a0004245_1344135.jpg

チキンスープカレー 980円
辛さ 5番 無料
ランチタイムドリンク付き
11月1日に有名レストランとカリカリが一緒になってリニューアルだそうです。
レストランの名物メニューを残しつつ、カリカリのカレーも食べられるようです。
観光ついでに足を運べますね。
建物のレトロな雰囲気も素敵です。
a0004245_163066.jpg

変らぬカリカリのカレーでした。
函館市宝来町9-6
定休 木曜日
11:30~14:30
17:30~24:00(LO23:00)
駐車場 2台
0138-23-1932
[PR]
by taka0030027 | 2008-11-07 13:44 | 函館カレー番長への道
a0004245_2018036.jpg

とろとろポーク角煮 980円
鶏皮ギョウザ3個 180円
辛さ 10番 50円
クセのあるあっさりテイスト

鶏皮ギョウザは「チーピーチャオ」という単品料理にもなっていて、
「ギョウザの具を鶏皮で
包んで揚げました。
表面はカリッと
中はジューシーです◎」
と説明されています。

どちらかと言うと、揚げものは好まない方ですが、ここはオクラ天といい、揚げトッピングが美味しいです。
スープが脂っこくないないから合うと思います。

ここのお店は、程よい明るさなので、お気に入りの本を持ち込んで、待つのが良いですよ。

ますます美味しさと心地良さがUPしていますね。

ごちそうさまでした。
[PR]
by taka0030027 | 2008-11-05 20:18 | 函館カレー番長への道
a0004245_12501184.jpg

チーズハンバーグ・ベジタブル 1200円
辛さ 六番・辛い!! 80円

かなりお気に入りの桃源郷です。
レトロな内装が素敵。
セロリが効いているスープが美味しい。
カレー馬鹿なら一度は来てみたくなる要素が満載です。
もの凄く生真面目そうな若いマスターが、一人で頑張っている。
色々話を聞いてみたいが忙しそうだ。

スパイス感がしっかりあって、キレがある辛さです。
こってり好きな人でも、このパンチあるスープは気にいると思います。

このまま昼寝したくなるような心地良さです。

ごちそうさまでした。
[PR]
by taka0030027 | 2008-11-05 12:50 | 函館カレー番長への道