ピザ屋の店長 邪悪日誌


by taka0030027

<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

a0004245_2122361.jpg

とろとろポーク角煮 980円
辛さ 10番 50円
鶏皮ギョウザ 180円
クセのあるあっさりテイスト

さんちゃんから、前回と違うスパイスのスープがあるということで挑戦したくなりました。

なんか凄く忙しそう。
色々な客層の方々が、次々と入ってくる。
好きなお店が繁盛しているのはうれしいものです。

さてスープは、少し荒っぽさがでて、バチバチとスパイス感を感じます。
ピッキーヌの青々した辛さに勝つくらいです。
食べ終わった後に感じる心地よいスパイス感もあります。

鶏皮ギョウザはちょっとクセになりそうです。
食感も味もスープにかなり合います。

角煮が余計な味がしなくて、食感も良く一番好きです。
他のお店に絶対負けないだけのものがあります。

いつも満足200%な気持ちにさせてくれるさんちゃんと翠さんに感謝感謝。

ごちそうさまでした。
[PR]
by taka0030027 | 2008-10-30 21:22 | 函館カレー番長への道

ラマイ函館 ビーフ

a0004245_13101975.jpg

ビーフ 980円
辛さ プダス 50円
自家製ガーリックオイル強 50円
スープ大盛り 無料

すっかりスーカ界の一大勢力となったラマイに来ました。

もう「バリの隠れ家」から「バリのファミレス」の貫禄ですね。

ガーリックが効いていて、
このスープでラーメン食べたいと思ったwww
[PR]
by taka0030027 | 2008-10-30 13:10 | 函館カレー番長への道
a0004245_21223085.jpg

あげあげニラ豆腐キーマ 960円
辛さ10番 50円
オクラ天 100円

ちょっと間が空いたら凄い久し振りに感じる。
函館のホームはここだと改めて思った。

黒板のスペシャルメニューが目に入った。
「ねばねば」相棒の担当なので「あげあげ」にした。
キーマを頼むなんてネンイチ(年に一回)だろう。
そこはさんちゃんの腕は間違いないです、信じます。
スープとスパイスの使い方を変えたと聞き期待が膨らむ。
所詮素人なので、詳しいことは分からないけど、パンチが強くなって「分りやすい」美味しさになった感じです。ニラがスープを美味しくしています。

あげは程よくスープをすって、食感が良いです。
豆腐は小さく賽の目に切られていて食べやすかったです。
[PR]
by taka0030027 | 2008-10-28 21:22 | 函館カレー番長への道
a0004245_1235349.jpg

きのことベーコン&ひき肉 900円
辛さ 70番 100円
メルマガの限定メニューです。
厚沢部産蝦夷舞茸ってかなりそそられました。
舞茸なら毎日食べたいくらい好きです。
追加トッピングしても良かったかな。

ごちそうさまでした。
[PR]
by taka0030027 | 2008-10-28 12:35 | 函館カレー番長への道

振り込め詐欺は・・・

Excite エキサイト : 社会ニュース
行員の制止振り切って送金 「おれおれ詐欺」の3割で


自己責任

世の中の貴重なお金を、バ〇の為に無駄遣いしないで欲しい。
[PR]
by taka0030027 | 2008-10-12 22:08 | ニュース
a0004245_1923563.jpg

チーズハンバーグベジタブル 1200円
辛さ 六番 80円

最近札幌の人が来たがる桃源郷に来ました。
マスターが腰の低い方で、内装の雰囲気もあって、居心地良過ぎます。

店に入った瞬間は、札幌のMSを思い出させる香りがするのですが、丁寧さが滲み出るところは別物です。

スープの個性的旨さはセロリから感じるのだと思います。
自分は生セロリは食べません。
でもセロリが入っていない野菜ジュースは味がしまってなくて好きではないです。
野菜ジュースを美味しくするようなセロリ使いが大好きです。
[PR]
by taka0030027 | 2008-10-10 19:02 | 函館カレー番長への道
a0004245_1391458.jpg

まるごとチキンのスープカレー 990円
辛さ 10辛 無料

夜は気になるメニューが沢山あるダイニングバーです。
昼はメニューがひとつ、辛さを選ぶだけ。

煮干しと香味野菜がメインで、ココナッツミルクを使った、脂っこくなくてくどくないスープです。

チキンも野菜も全部優しい、でも結構汗かくスパイス感はあります。
[PR]
by taka0030027 | 2008-10-10 13:09 | 函館カレー番長への道

be Luck 鶏つみれときのこ

a0004245_1856448.jpg

鶏つみれときのこ
クセのあるあっさりテイスト
辛さ 10番 50円
なす盛り 100円
おくら天3本 100円

メニューが新しくなりました。
色々増えてます。うれしいです。
今回は、本当は明日からのメニューを頂くことができました。

札幌の某カレー屋さんの看板メニューに似ているとかはさておきwww、練り物大好きなだけにうれしいです。
つみれは良い味してました。きのこも良くスープに絡んでました、満足満足。
[PR]
by taka0030027 | 2008-10-09 18:56 | 函館カレー番長への道
a0004245_12513440.jpg

超野菜スープカレー+トロトロチキン 1200円
辛さ 5番 50円

カリーハウス カリフォルニアです。
今日も綺麗なお姉さんが、完璧な笑顔で迎えてくれました。幸せですwww

本日のオススメは、レギュラーメニューに追加トッピングで、少し安くなっています。
ピザ屋のセットメニューの様ですwww

前回は暑い夏に来たのですが、今回の方が落ち着いて食べられました。
どんな時期にも同じものを提供することは大変なんですね。
[PR]
by taka0030027 | 2008-10-09 12:51 | 函館カレー番長への道
a0004245_1258813.jpg

大地の恵みキノコベジタブルカレー 800円
辛さ 雷辛 (5番) 120円
岩のり 100円
とろろ昆布 50円

函館では「いっとけ」(一度は行ってみた方が良い店)の代表的なお店。

色々欲張りたくなるメニュー構成は、札幌に本店がある超有名店のようです。

かなり健康的メニューです。
[PR]
by taka0030027 | 2008-10-07 12:58 | 函館カレー番長への道