ピザ屋の店長 邪悪日誌


by taka0030027

<   2008年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

a0004245_14454236.jpg

じゅーしーポークカリー 850円
チーズ 100円
辛さ 14パンチ 無料

前回と同じメニューを注文した。
携帯で入力しているとスラスラ出てくるのでわかったwww
[PR]
by taka0030027 | 2008-06-27 14:45 | 函館カレー番長への道
a0004245_10481360.jpg

カマンベールチーズのカレー 1300円
6月のカレーです。
あっさりイタリアン風のトマトスープです。
カマンベールチーズが1個まるごと入っていて、圧倒されました。
[PR]
by taka0030027 | 2008-06-26 10:48 | カレー
a0004245_1922977.jpg

チキンベジタブル 1000円
辛さ 8番 30円
しめじ 100円
まいたけ 150円

「スパイス小屋」という名の通り木造の素敵なお店です。
きのこ2種をトッピングしたら、物凄い具沢山になってしまいました。
野菜を素揚げしていますが、脂っこくなく良い汗かけました。


ムッシャのHPはhttp://www5.plala.or.jp/mussya/
[PR]
by taka0030027 | 2008-06-24 19:02 | 函館カレー番長への道
a0004245_13152110.jpg

焼きチーズカレー 900円

「ただでさえ美味しい牛スジカレーに、チーズをのせてとろりと焼き上げました!!」

これ見たら食べたくなるよね!

ものすごくアツアツで出てきます。猫舌の人要注意w
表面にはパン粉かな?
カリカリとした食感が良いです。
素の?牛スジカレーも激ウマです。

萬福とみやのHPはhttp://wwwb.ncv.ne.jp/~s0422ms/index.html
[PR]
by taka0030027 | 2008-06-24 13:15 | 函館カレー番長への道
a0004245_2142328.jpg

スープカレー麺 チキンレッグ入り 1160円
辛さ 10辛 100円

以前にランチタイムにスープカレーを食べ美味しかったので、
ダイニングバーのメニューに挑戦したくなりました。
アジアンテイストが溢れている辛い料理に目移りしますが、今回はカレーオタクが避けられないものをチョイスしました。

エビやアサリが入ると少し味が変っています。
トッピングはスープカレーと同じで、ラーメンが沈んでいます。
箸とレンゲで食べるのが違和感あるようなないような。
歩いて来れるならお酒も楽しむところだが、今日はパスです。

EXEのHPはhttp://www.hakodate-exe.com/02.html
[PR]
by taka0030027 | 2008-06-20 21:04 | 函館カレー番長への道

花の湯

a0004245_14194486.jpg

a0004245_14194540.jpg


花の湯のHPはhttp://www.e-hananoyu.com/

函館市内のほとんどの銭湯は、温泉銭湯です。
かけ流しの所も少なくないです。
塩素臭くてたまらないということは皆無です。

そしてこの花の湯は「温泉スーパー銭湯」です。
マッサージ室や、理美容室もあり、食事も豊富です。

それでもって、お湯は賭け流している。毎分600リットルでるだけある。
外にあるディスプレー?にお湯がゴボゴボでているのだが、
炭酸が含まれている音がする。

もし自分が札幌から来るまで出張してくる営業マンだったら、
ホテルにチェックインする前に、390円の天国に行くだろう。
もちろん、銭湯道具を積み込んで。
[PR]
by taka0030027 | 2008-06-20 14:19 | 函館温泉

藤乃屋 チキンつくね

a0004245_1834212.jpg

チキンつくね 900円
こくまろ 無料
辛さ5番無料

函館帰る途中に寄っチャイました。
ただで札幌離れてなるものか!!!

スパイスの猛攻を受けた。
脂っこくなくて、コクがある。
脂っこさとコクがあるのは別物です。

マスターとママが元気そうでなによりだった。
相変わらず遊び心と研究心の塊のようなマスター。
さらに美味しくなっていた。

有名店、チェーン店が沢山あるお店が悪いとは思わないが、
作っている人の顔が見え、言葉が聞けるお店は、応援したくなるし、満足できるものが頂ける。
「このマスターのカレーを食べに行く。」
本当に美味しいお店のカレーは、看板=マスターなのだ。
他の人に作らせた時、そのお店は「カレー屋」から「レストラン」になる。
「レストラン」には、もちろん多くのファンがいて賑わっている。
でも、自分はマスターが作る「カレー屋」が好きだ。

札幌市南区藤野3条2丁目1-53
011-593-7170
営業時間:11:30~15:00 17:00~21:30
定休日:月曜(祝日は営業)
駐車場あり
[PR]
by taka0030027 | 2008-06-19 18:03 | カレー
a0004245_12444612.jpg

本日のオススメ 1100円
超野菜スープカレー
エビベース
ロングウィンナー
辛さ 4番 30円

カリカリにきました。
ランチタイムは駐車場びっしりです。
賑わっています。
本日のオススメはセットでお得です。
ウィンナーの他ひき肉かからあげが選べました。
麦茶がサービスなのはうれしいです。

エビが濃厚で、他とは違った個性的な味になっています。

毎週水曜日 定休日です。
[PR]
by taka0030027 | 2008-06-17 12:44 | 函館カレー番長への道

かとらん ポーク角煮

a0004245_14314439.jpg

ポーク角煮スープカレー 980円

ランチタイム コーヒー付き
丘の上にある、木造のコーヒー専門店という雰囲気です。
民家しかないような場所も、窓から見える風景に納得です。

野菜の盛り付けが綺麗です。
あっさりとしたスープで旨味が凄く感じられます。
辛さの選択がないのですが、辛いのが苦手な人には手強い辛さのです。
角煮の美味しさは柔らかいチャーシューの様な感じです。

函館市亀田本町11-4
TEL 0138-40-7710
営業 11:30~21:00
定休日 日月
[PR]
by taka0030027 | 2008-06-13 14:31 | 函館カレー番長への道
a0004245_2182958.jpg

シシカレー 900円
辛さ 大辛 無料

裏メニューだそうです。
rickさんから、マスターの出身を聞いて、これは食べネバっということで。

シシカバブ美味しい!
野菜やきのこがたっぷり♪
食べ応え十二分です。
良い汗かけました。
他にも食べてみたいメニューが沢山あります。

函館市亀田町14-11
0138-45-7789
11:30-15:00
18:00-23:00
[PR]
by taka0030027 | 2008-06-06 21:08 | 函館カレー番長への道