「ほっ」と。キャンペーン

ピザ屋の店長 邪悪日誌


by taka0030027

<   2008年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

a0004245_15574830.jpg

どばざるそば 530円
大盛り 200円

何年かぶりに相棒との外食でカレー以外の物を食べることにした。

元々そばはかなり好きだ。
ただ好みのお店に出会うことなく、カレーばかり食べていたわけである。

家から近く、地元の人の奨めもあった。

大盛りは男の腹を満たすのに十分な食べ応えだった。
山菜などの冷たくてさっぱりとしたそばで次は食べてみたい。

北海道函館市鍛治1丁目48-30
0138-55-8833
[PR]
by taka0030027 | 2008-05-30 15:57 | 食べ歩き

Sitar ランチスープカレー

a0004245_12165169.jpg

今週のランチ 780円
スープカレー ウィンナーソーセージ
サラダ ドリンク付き

前回は一番歴史がある?インドカレーを美味しく頂いたので、今回はスープカレーに挑戦です。

ランチタイムに軽く食べるには良いです。
女性にちょうど良いでしょう。

通常メニューは次回のお楽しみです。
[PR]
by taka0030027 | 2008-05-30 12:16 | 函館カレー番長への道

be luck とろとろポーク

a0004245_1453069.jpg

とろとろポーク 980円
辛さ 10番 無料
クセになるオリエンタルテイスト

2回目です。
今日は海南鶏飯(ハイナンジーファン)という、シンガポール式チキンライスに激しくそそられましたが、ヒルヒルだったので諦めますwwwwwwwwww

スープもトッピングも美味しい。
中でもオクラの天ぷらが旨い!

他の料理も期待したくなります。
[PR]
by taka0030027 | 2008-05-29 14:53 | 函館カレー番長への道

元祖 小いけ カレー

a0004245_13392466.jpg

カレー 570円

函館の老舗のカレー店です。
他にはない味、喉にくる辛さ。コクとキレがクセになりそうです。
ファンが沢山いるのがわかる。
[PR]
by taka0030027 | 2008-05-29 13:39 | 函館カレー番長への道
a0004245_1818896.jpg

本日のスープカレー 700円
soup curry infoで、家から一番近い所を検索するとここが一番近い。

居酒屋である。
なのにカレーが旨いらしい。
夜の居酒屋なのに、いきなり締めの食事をする気分です。

酒の後に良さそうなペッパーのパンチと、思いっ切り浮かんでいるバジルが良い感じです。

お茶づけのようなスープカレーですが、
舐めてかかると、量は普通に一人前です。
[PR]
by taka0030027 | 2008-05-27 18:18 | 函館カレー番長への道
a0004245_1311261.jpg

野菜たっぷりチキンカリー 880円
辛さ 大辛 無料

教会や坂がたくさんある元町にあります。
お蕎麦屋さんの2階にあります。

器がかわいいです。
さわやかに汗かけるスパイス感、脂っこくないすっきりとしたスープはおかわり欲しいです。
[PR]
by taka0030027 | 2008-05-27 13:01 | 函館カレー番長への道
a0004245_22164599.jpg

レタスとトマトのクリーミースープ
キーマキャベツ 700円
辛さ 5番 無料

焼肉食べ放題の後、新スープ食べに来チャイました。
[PR]
by taka0030027 | 2008-05-22 22:16 | カレー
a0004245_1224480.jpg

しじみのスープカレー 900円
雷辛 120円
チャッチャ背脂 100円
岩のり 100円

また来ました。飽きませんwww

数量限定のしじみのスープカレーにしました。
身体に優しそうです。

ここのスープは海鮮ものにもあう。
ただしじみのからが岩のりに絡んでしまったのは誤算だった。
背脂は見た目迫力だが、口当たり良いです。
程よいコクでした。
[PR]
by taka0030027 | 2008-05-21 12:24 | 函館カレー番長への道
a0004245_2193973.jpg

スパイスカレーセット 850円
[PR]
by taka0030027 | 2008-05-19 21:09 | 函館カレー番長への道
a0004245_12394257.jpg

まるごとチキンのスープカレー 990円

dining barのランチタイムメニューです。

マスターがライスを先に運んでくれた時にハーブの香りの先制パンチ!
早く食べたい気持ちを加速させられる。

野菜が賑やかだ。
唐辛子が凄い存在感!
でも見た目ほどは痛くないです。

脂っこさ、くどさには無縁で、二日酔いの昼ご飯に最高だなと思わされる優しいスープ。
チキンも、臭みなく柔らかい。

生セロリが苦手なのに、野菜ジュースセロリがに入っていないと気にいらないのだが、このカレーに感じるセロリは好きだ。

dining bar エキス
函館市駒場町14-15
0138-31-9700
駐車場 4台

お店のHPはhttp://www.hakodate-exe.com/top.html
[PR]
by taka0030027 | 2008-05-16 12:39 | 函館カレー番長への道