「ほっ」と。キャンペーン

ピザ屋の店長 邪悪日誌


by taka0030027

<   2008年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

a0004245_20291927.jpg

豚バラとホウレン草 980円
本日のきのこ(まいたけ)100円
たっぷりむきアサリ 100円
辛さ 5から 無料

和風なスープとトッピングが見た目が良く美味しい。
今日の課題は、先日師匠にもらったヒント
「からからやは酸味をうまく使う」をテーマに頂こうと思う。

5からではピッキーヌが入らないので、酸味はあまり感じませんでした。
6からはピッキーヌが入るので酸味がかなり出る。

酸味と辛さが欲しい時は6から以上にしよう。

酸味をあまり得意としない自分は5からがベスト。
和風なスープを今後も楽しもうと思う。
[PR]
by taka0030027 | 2008-01-30 20:29 | カレー

謝らない世代

Excite エキサイト : 社会ニュース
<力士急死>前時津風親方、2月上旬逮捕へ 愛知県警


この世代を「謝らない世代」
と呼んでいる


人の上に立つ年齢になっても、
ミスを認めない、謝らない。
人のせいにする、責任転嫁をする
自分の過失を軽減するために、共犯者を作ろうとする、

ダメ人間の3段階の法則をする。

「謝らない世代」が見下す「若者」となんら変わりない。

「謝らない世代に
謝り方を教えてやれ!!


>>記事のスクラップ
[PR]
by taka0030027 | 2008-01-30 10:53 | ニュース

藤乃屋 ラムバーグ

a0004245_238245.jpg

ラムバーグ 1050円(裏メニュー?!)
辛さ5番 無料
新スープ

ここのところ大繁盛しています。
でも写真でもわかるくらい、調理が丁寧です。
スープも丁寧に作られているので、スパイスとの一体感が凄く感じます。
新スープはココナッツとトマトのバランスが絶妙。
辛さを5番にしてグッと引き締まった味になりました。
野菜やきのこは見るからに美味しそう、ボリュームがあり盛り付けが綺麗です。

主役のラムバーグですが、以前食べたときよりさらにクセがある味。
相当ラムが好きでないと喜べない個性的な味。
知る限り最強のクセです。
a0004245_2382081.jpg

みんなの「ずるい」が聞こえるwwwwwww
[PR]
by taka0030027 | 2008-01-29 23:08 | カレー
a0004245_14425781.jpg

ディアボロチキン 1050円
スープ大盛り 150円
ネロスープ 辛さ15番 無料
店内に入るなり香ばしい香りで期待が一気に高まる。
かなり久し振りだ。
かなり美味しかった、という記憶しかない。

家の近くではないので頻繁には来れないので、めったにしないスープ大盛りにした。

旨味がしっかり感じられるしスパイス感はかなりパンチがある。
辛さ15番は無料としては辛い方かも。
スープに材料やスパイスを惜しまない感じがします。

良い汗かきました、身体にスパイスが染み渡りました。
[PR]
by taka0030027 | 2008-01-29 14:42 | カレー
Excite エキサイト : 社会ニュース
<マクドナルド訴訟>店長は非管理職 東京地裁が残業代認定


間違いなく他の飲食店などを含むサービス業に波及する。
凄い額の残業代が動く。
次はどこだ?

>>記事のスクラップ
[PR]
by taka0030027 | 2008-01-29 03:27 | 世直し

カイエン 昆布森産カキ

昆布森産カキ 祭り価格1200円
まいたけ 100円
中辛+ハバネロ0.5cc

メルマガに釣られました(^_^;)

この冬はカキ食べるな~
だから元気なのかも。
ノロウイルスなんて無縁だぜ!!

おっ!
ホエー豚スペアリブ600円と
南部どりロースト(予約制)2500円がメニューボードに載った!

シーフードブラックのスープにカキの味が移り、良い感じで旨味が出ていた。
文句なしでした。
[PR]
by taka0030027 | 2008-01-28 20:23 | カレー
a0004245_19241912.jpg

チキンと野菜 880円
3周年大サービス企画
カリカリのとり皮
網脂で包んで焼いたミートボール
鶏ガラスープで炊いたスペシャルライス

すごく忙しくなりそうな企画だなと思っていたが、やっぱりバテバテのsinさん。自虐的なサービス精神の旺盛さに感心と尊敬

ミートボールは香ばしくて旨かった。
沢山あるアイディアが次々と実現されるのが楽しみ!
「最も楽しいカレー屋」は絶対間違いない!!!
[PR]
by taka0030027 | 2008-01-25 19:24 | カレー
a0004245_13512732.jpg

チキンハンバーグベジタブル 1150円

辛さ 5番 ライス200g

前回相棒が食べていたのを少しもらったのだが、歯応えがすごく良かったのでハンバーグにしました。

いつもながら野菜のボリュームが凄い、そしてイキイキしている。
ハンバーグの上にのっているチーズが糸をひく。
歯応えが良く、ボリュームも満足。
キレのある辛さに汗ばんだ。
自分のなかでは「キレ系」、辛さが欲しい時にまた来ようと思う。
[PR]
by taka0030027 | 2008-01-25 13:51 | カレー

夜の札幌テレビ塔

a0004245_10391439.jpg

「テレビ灯」と書いても誤変換じゃないかもwww
[PR]
by taka0030027 | 2008-01-25 10:39 | その他

藤乃屋 チキンつくね

a0004245_20214838.jpg

今年初めてだ。
大雪さえ降らなければと、明日から大雪の天気予報を聞きながら来ました。

チキンつくね 850円
辛さ 4番 無料

かなり繁盛していて、自家製厚切りチャーシューが無かったorz

チキンつくねはガーリックが利いていて、チーズが入っていて160gの大きさ!!
マイ手ごねランキングの上位に入ります。

マスターの話を聞くことができた。
食事もとる時間もなく、
朝早くから深夜まで働き、
定休日も仕込み。

他の店のマスターからも同じ話を聞くことがあった。
好きな店ほど、そういう大変な仕事っぷりを聞く。

いつまでも美味しいカレーを食べたいから、
身体に気をつけて長続きして欲しい。
[PR]
by taka0030027 | 2008-01-23 20:21 | カレー