ピザ屋の店長 邪悪日誌


by taka0030027

<   2007年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

a0004245_2024250.jpg

おおばの鶏つみれときのこ 990円
たっぷりむきアサリ 100円
辛さ 5から 無料

ポイントカードを作るお店は多いが、間違いなくからからやは太っ腹の方だ。
5個でトッピングは驚く程ではないが、10個でスープカレー1杯は驚きです。

おおばの鶏つみれは和風練り物第一位です。

和風なスープと沢山のトッピングは「一人カレー鍋」の域に達している。
見栄えも胃袋も大満足させてくれる凄いお店だと思う。
[PR]
by taka0030027 | 2007-11-28 20:24 | カレー
a0004245_13185166.jpg

とろとろ豚角煮のスープカレー 980円
素揚オクラ 100円 (スタンプ5個でタダ
辛さ 2.5 中辛 無料

久し振りです。
ワクワクする階段ですよね。

白黒のゴマがスープとライスにかかっていて、美味しいです。

素揚げの野菜は、食感と香ばしさを楽しめます。

後ひくスパイス感、特にシナモンが心地よいです。

旨かった!
[PR]
by taka0030027 | 2007-11-27 13:18 | カレー
a0004245_2021066.jpg

キャベツときくらげカリー 700円
まいたけ 100円
どっさりしめじ 150円
中辛+ハバネロ0.5cc 100円
最後の旧スープが食べられました。

スペシャルにトッピングが楽しいです。
[PR]
by taka0030027 | 2007-11-26 20:02 | カレー
a0004245_20484424.jpg

a0004245_20484788.jpg

マスターのmixiの2000番踏んだスペシャルスープカレー
まいたけ 100円
どっさりしめじ 150円
[PR]
by taka0030027 | 2007-11-22 20:48 | カレー
a0004245_13441717.jpg

牡蠣toほうれん草 1180円
覚醒スープ

ランチタイムのコーヒー無料はありがたいです。

「大きさBigり!」のコピーがインパクトありです。

コピーだけでなく、本当に大きな牡蠣が5個入っていました。

+50円でほうれん草エッグにできます。
[PR]
by taka0030027 | 2007-11-20 13:44 | カレー
日清ミルクシーフードヌードルのHP

オフの朝、無駄に早く目が覚める。
小腹がすいたので、買い置きがあったので食べてみた。

美味しかったよ。
濃厚な味はしつこくないし、暖まる感じがする。


15年以上前には札幌は北区にある穴場的ラーメン屋の茂ラーメンによく行っていた。
今はすっかりラーメンを食することがほとんどなくなり、家が遠くなったので足が遠のいているが、
そこにあった「牛乳ミソラーメン」を思い出した。
もともと、メニューの多さも売りの一つだったお店の名物メニューで、結構食べたものだ。

そのアイディアを、家で袋入りインスタントラーメンで試した。
全部牛乳で作ったわけでなく、半分混ぜる程度だったが美味しかった。

家庭で作るカレーライスには良く牛乳が使われると思う。
少なくとも母の作るカレーには使われていた。

しかしながら、牛乳を使ったスープカレーはあまり聞かない。
どこかにあるのかな?
それとも相性が良くないのかな?

教えて お師匠さま~!
[PR]
by taka0030027 | 2007-11-16 11:34 | 口コミ
a0004245_13185112.jpg

チキンと野菜としめじ 1050円
だいこん 50円
辛さ 30番 無料

珍しく月曜オフなので、ちょっと遠出し、開店襲撃しました。
[PR]
by taka0030027 | 2007-11-12 13:18 | カレー
ピザ屋の日曜の昼はそれなりに忙しい。
今日は昼のピークはさほどではなく、
ピークを過ぎ、人員が薄くなってから入りだした。

所詮ピザ屋の店長なんてかっこいいものでなく、
バイト君と二人で何とか配達をしていたが・・・

自分より早く帰っているはずのバイト君がまだ戻っていなかった。
留守番のキッチンのバイトちゃんが言うには、バイト君から電話が来て、
「配達に行ったがピンポンならしてもでない、電話は止められてる、
予定より10分ちょっと早く着いたので、それまで待つ」


はぁっ??

頼んでおいて家にいないとはどういうことか?
理解不能な人はたまにいる。

他のお客様の配達がどんどん遅れていく・・・

結局バイト君は渡さずじまいで戻ってきて配達に復帰。
一度遅れた配達は早々回復できないものである。
1時間待ちなんてとんでもないことになってしまった・・

その1時間後、バイトちゃんが不在さんから電話を受ける
「2時間も待っているのに何で来ないの?!
ピンポンなんてなってないし、電話も着てない!!」


そりゃ電話止められてたらならないでしょう、自分は携帯でかけたのでしょうが・・・
こういうケースは、外からオーダーして帰ってくるころにちょうど着くだろうとか考えている。

「待たしたら後のお客様に迷惑かかるって想像つかないんですね」

まあ弱い立場のサービス業、再度バイト君に配達に行ってもらいました。

実は最初に行った時に行った証明としてチラシをポストに入れておいたんです。
それには気づいていたんでしょうね。
行ってみたらさっきはなかった車が停まっていたと。

そしてバツが悪いのか、幼稚園児くらいの子供がお金を持って出てきたと・・・

自分の間違いを認めたがらない人が良くやるんだよね!

それなりの金額を持たせるのもどうかと思うし、
ピザとかサイドオーダーって熱いし、火傷したら大変だと思わないのか?

一言「ごめんなさい」言えば済む話だろうが!!

人の振り観て我振りなおせ。
[PR]
by taka0030027 | 2007-11-11 23:33 | 邪悪店長講座

藤乃屋 ラムバーグ

a0004245_2237219.jpg

ラムバーグ 1150円(多分)
a0004245_22372612.jpg

マンゴーラッシー430円
ハバネロ大根組のお誘いできました。

数日熟成させたラムのハンバーグは、マスターが言うところの「好き嫌いがはっきりする」味でした。
熟成とは、お酒やピザ生地のように時間をかけて微生物が旨みを作り上げることなのかと思わせるものでした。
誰もが食べられる無難な味ではないのですが、ガツンとくるパンチのある味はラム好きの人には衝撃的な味だと思います。

札幌市南区藤野3条2丁目1-53
011-593-7170
営業:11:30~15:00 17:00~21:30
今のところ年中無休
駐車場あり
[PR]
by taka0030027 | 2007-11-09 22:37 | カレー

カレー気分 ポーク

a0004245_13305186.jpg

ポーク 990円(ランチ100円引き)
ブロッコリー 50円
辛さ12番

暖かい陽射しが入る窓側の席で、まったりとオフのランチを楽しむ。

タマネギが食べられない人って少なからずいる。
人には好き嫌いというものがあるのは仕方がないのだが、
ここのとても美味しいスープに使われているタマネギ、
舌休めにさっぱりするタマネギの酢漬け。
この旨さが好き嫌いによって味わえないなんて不幸だ。
[PR]
by taka0030027 | 2007-11-09 13:30 | カレー