「ほっ」と。キャンペーン

ピザ屋の店長 邪悪日誌


by taka0030027

<   2007年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

a0004245_1951282.jpg

ハンバーグカリー 945円

滝川市の畑のど真ん中にある超穴場のお店です。

木造の店内と風景は素晴らしいです。

ここのカレーで驚かなくなるくらい、札幌のお店も具沢山になったものです。
[PR]
by taka0030027 | 2007-08-29 19:51 | カレー
a0004245_12252463.jpg

ちゃんこ鍋ラーメン 930円
久し振りに旭川の実家に行くので、大好きなちゃんこラーメンを食べに来ました。

以前よりメニューが減ったねは、忙しいからか?

永山の環状通から少しだけ中に入ったところにあります。(多分永山3条5丁目くらい)

昼しかないメニューなので、11時半過ぎにすぐ行くと良いです。
[PR]
by taka0030027 | 2007-08-29 12:25 | 食べ歩き
a0004245_1314036.jpg

ラムともやしのスープカレー 950円
マニアスープ 200円

家から遠いのですが、週2回くるシークレットメニューと雑談?のメールが、心をつなぎ止めるお店です。

開店してしばらくは、スパイスを食べてると感じるスパイスの使い方でしたが、今はバランスを重視した調理を意識しているように感じます。

今日は弱った身体に効きそうな、スパイス50倍のマニアスープにしました。

薄切りのラムはガツンとくるスープに負けない味でした。

しっかりとした調理と遊び心があって、この界隈の人気店に全くひけをとらないお店だと思います。
[PR]
by taka0030027 | 2007-08-28 13:01 | カレー
a0004245_20211033.jpg

土日祝日限定!
麦を食べて育った 子羊のカリー 1200円
たっぷりむきアサリ 100円
仕事の時間のせいで土日祝日はなかなか来れないのですが、ついに食べることができました!

まるでクセがなく、ものすごく軟らかくて、羊とは思えない、手間がかかってそうなお肉でした。
[PR]
by taka0030027 | 2007-08-25 20:21 | カレー
a0004245_17394595.jpg

道産地鶏と野菜10種のカリィ 1280円
焦がしチーズ 100円

mixiにて大人気のお店に、相棒の要望でまたきました。
焦がしチーズonライスが好きです。
自家製らしい10年物の梅酒がカウンターに…
ニセコの民宿であった国税局との事件を思い出した{{ (>_<) }}

具沢山でバランス良いスープが旨かった!
決して広くない厨房から出てくることが信じれないところが、移転前の尺八ビルにあったラマイを思い出させます。
[PR]
by taka0030027 | 2007-08-24 17:39 | カレー
a0004245_22417.jpg

ダルビッシュさすが!
[PR]
by taka0030027 | 2007-08-22 22:03 | Go Go Fighters
a0004245_17441271.jpg

勝さんは素晴らしかった。
調子が悪くても抑えるエース級の投球。
面白くない(笑)ヒーローインタビューも楽しみになってきました。
[PR]
by taka0030027 | 2007-08-22 17:44 | Go Go Fighters

ラマイ ビーフ

a0004245_17362848.jpg

ビーフ 980円
辛さ プダス 50円
ガーリック強 50円
スープ大盛り 無料
ライス L 無料

札幌ドームに行く前にパワーチャージ!
中休みがないのが有り難い。
これだけ人気店になったのに、似たスープの店がないのがすごいですね。

メール会員限定メニューのビーフにしました。
[PR]
by taka0030027 | 2007-08-22 17:36 | カレー

カレー気分 ラム

a0004245_13545548.jpg

ラム 940円
ブロッコリー 50円
辛さ 6番 無料

暑い中、調理は大変だろうなと思います。
入口の網戸が涼しげです。
とある人気店は市内有数の混む道に向いているにもかかわらず、厨房の扉が全開で、虫が入りそうで、それ以来です。

今日もタマネギパワー全開のスープです。
厨房をチラッと覗くと寸胴に沢山タマネギが入っていて、思わずニッコリ(笑)
[PR]
by taka0030027 | 2007-08-21 13:54 | カレー
a0004245_14111254.jpg

シーフードブラック 1200円
辛さ 中辛+ハバネロ0.5cc 100円

イベントやらお盆でスパイス切れになったので、久し振りのオフは、我等のホームに来ました。

おすすめの「生ラムのトロトロ煮」は次回にリベンジすることにします。

昨晩は大御所が3人集まっていたとか…
すごく濃い話だったと思う(-"-;)
[PR]
by taka0030027 | 2007-08-17 14:11 | カレー