ピザ屋の店長 邪悪日誌


by taka0030027

<   2007年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

からからや 畑のかほり

a0004245_19114968.jpg

畑のかほり~根野菜のみぞれ仕立て~ 950円
辛さ 5から 無料
たっぷりむきアサリ 100円

遠征でスパイス切れ。
しっかり補充です。

こんにゃく、ごぼう、やまいも、じゃがいも、たけのこ、にんじん、・・・
そして大根おろし。

普通のメニューから肉を抜いて「ベジタブル」じゃなくて、ものすごい気合を感じる根菜の大群です。素敵です。

札幌市白石区栄通19丁目4-7-2F
焼肉 金剛園さんの上
11:30~22:00(ラストオーダー21:00)
平日は15:30~17:00が中休み
土日は通し営業
[PR]
by taka0030027 | 2007-06-29 11:40 | カレー
金村先発にびっくりし、ホームランに喜び、ザル守備にガッカリしてきました。
写真と詳細は後日
[PR]
by taka0030027 | 2007-06-28 11:10 | Go Go Fighters
a0004245_0194156.jpg

ついに着ました、ファイターズスタジアム鎌ヶ谷。
ファイターズは12球団で1番1軍と2軍が離れているチーム。
札幌ドームには頑張れば自転車で25分で行けるのに、
鎌ヶ谷は朝6時に出発して開場の12時に間に合うくらい・・・
a0004245_0254857.jpg

スタジアム前の駐車場です。
のどかな雰囲気です。
a0004245_0325373.jpg

陽選手が調整で2軍にいました。
態度がでかいスターのオーラが出てました。
a0004245_036985.jpg

木下投手が1軍での当番間隔が開くからか先発でした。
ホークスより強いシーレックスに打ち込まれ心配です。
1軍にすぐ戻るので、しっかり投げてもらいたいものです。

打線は1軍と違って、鵜久森の2発を含むHRを量産しますが、
投手陣は反面良く打たれます(^^;;

延長11回で負けてしまいました。
4時間を越えるのは想定外でした。
[PR]
by taka0030027 | 2007-06-28 11:06 | Go Go Fighters

酒にまつわる五七五

「酒飲んで クレームつける 馬鹿野郎」

酔っ払ったら何しても良いと思うな!

「酒飲んで 運転したら 地獄行き」

事故起こしたら、死ぬも地獄、生きるも地獄。

珍しく真面目な事書いちゃった。
[PR]
by taka0030027 | 2007-06-26 11:02 | 世直し

たなぼた首位

マリーンズが負けてしまったので、
たなぼたでファイターズが首位です。
なんか実感なさ過ぎですが、
最下位から1度でも首位になったんだからすごいことです。

1日天下にならないように、明日のベイスターズ戦勝って欲しいものです。
なんたってビジター観戦デビューですからっ!
[PR]
by taka0030027 | 2007-06-25 22:35 | Go Go Fighters
Excite エキサイト : スポーツニュース
<日本ハム>4連勝、交流戦初V 阪神、一度は逆転も及ばず


昨年パリーグを制覇し、日本一になり、アジア一にもなったのに、
交流戦は散々・・・
今年も「目標5割」だったのに、14連勝で独走しました。
嫌らしいチームになりましたね。

 
〇日本ハム6―4阪神●(交流戦=延長十一回)

 日本ハムが4連勝で、交流戦初優勝を決めた。五回に金子誠の適時打で同点とし、延長十一回、小谷野が決勝2ランを放った。阪神は一回、金本の3ランなどで一度は逆転したものの、その後は尻上がりに調子を上げたダルビッシュを攻略できなかった。

 ▽日本ハム・ヒルマン監督 交流戦を通じ、投手が試合を作り、大事な場面で一打が出るというチームの形ができた。これを今後も継続したい。

 ▽阪神・岡田監督 (決勝2ランを浴びた橋本健は)甘くいったよな。(二回以降は得点できなかった打線に)初回は流れが良かったけどな。二、三回くらいまでに追加点を取れんかった。

 ◇伏兵、小谷野が熱戦にけり

 4時間を超える熱戦に、伏兵がけりをつけた。延長十一回2死二塁。阪神・橋本健のフォークが甘く入ったところを、日本ハム・小谷野がやや泳ぎながらすくい上げた。「打った瞬間は覚えていない。ただ、『入ってくれ』だけ」。祈りのこもった打球は、ポール際の左翼席へ。交流戦初優勝を確実にする、決勝2ランとなった。

 試合開始早々、アクシデントがあった。一回、阪神の先発・福原の投球を鼻に受けた。しばらくグラウンドにうずくまったまま動けなかったが、鼻に脱脂綿を突っ込んで鼻血を抑えると、そのままプレーを続行した。「体は強いから大丈夫。痛い思いをしたから、最後にこんな結果が出たのかな」と笑った。

 日本ハムの戦力は、決して潤沢ではない。故障が相次ぎ、開幕時の先発投手陣で今も残っているのはダルビッシュとグリンだけ。打線も同様。主砲・小笠原が巨人へFA移籍した影響で、春先は湿りっぱなしだった。その穴を今、若手が埋めている。「気後れせずにプレーし、勝利に貢献してくれた。ファームの尽力に感謝したい」とヒルマン監督。

 ポスト小笠原候補として期待される26歳の小谷野も、シーズン途中に2軍からはい上がってきた一人だ。「決勝弾はたまたま。みんなの力での勝利。交流戦だけで終わらず優勝を目指します」。ヒーローは脱脂綿を抜いて、鼻息荒く進撃を誓った。【田内隆弘】

 ★福原が危険球で退場処分 阪神の福原忍投手(30)が23日の日本ハム3回戦の一回、小谷野栄一内野手(26)の顔面に死球を与え、危険球のため退場処分となった。今季の退場者は両リーグ12人目、危険球での退場者は3人目。

[PR]
by taka0030027 | 2007-06-24 01:03 | Go Go Fighters

野球三昧します

年に1回のリフレッシュ休暇、
今年は鎌ヶ谷巡礼に行きます。
ボーナス出た直後だし、
交流戦後4日も野球がない日があるなんて我慢できないので、
6/26~28の湘南シーレックス3連戦を観に行きます。

そしてボーナストラック
a0004245_2237895.jpg

6/26の雨天順延になっていたベイスターズ戦をハマスタで観れることになりました。

初めてのビジター観戦。
ビジターゲームでホームのレプリカ着るなんて野暮なことしません。
ビジターのレプリカも購入。

2泊3日で4試合・・・なかなかな強行日程だ(^^;;
[PR]
by taka0030027 | 2007-06-22 22:39 | Go Go Fighters
a0004245_2215956.jpg

ミックス 1100円
たけのこ 80円
オクラ(2本)50円
辛さ 10番 無料
a0004245_224998.jpg

スパイシー春巻 2本 360円?

ボーナス出たから、ちょっと贅沢です。
春巻も手作りで美味しかった。

札幌市清田区北野6条2丁目11-4
営業 11:00~14:30 17:00~20:30 水曜は昼のみ 土日通し営業
定休日 木曜
Pあり(2台)
15席
[PR]
by taka0030027 | 2007-06-22 22:04 | カレー

カイエン ホエー豚

a0004245_2147235.jpg

ホエー豚 1350円
辛さ 3番 中辛 + ハバネロ0.5cc 100円

今日もハミ盛りのホエー豚。
最強の豚カレー認定!(笑)

カイエンのHPはhttp://www.cayenne2004.com/

相棒のブログからTBスープカリー カイエン ランバーグ
[PR]
by taka0030027 | 2007-06-22 21:47 | カレー
Excite エキサイト : 社会ニュース
証人却下で「怒り心頭」 冤罪男性が会見


富山の冤罪事件で、男性(40)の有罪を取り消すため、富山地裁高岡支部で開かれた再審の初公判が閉廷し、男性と弁護団が、富山市内で記者会見した。男性は取調官の証人申請が却下されたことに対し「非常に残念で怒り心頭。取調官に、なぜ自分のところに来たのか、真実を隠さずに言ってほしかった。冤罪が晴れたとは思っていない」と述べた。弁護団は「極めて遺憾。明らかに不当な捜査が闇に葬られた」と批判した。


このニュース、報道ステーションで見た。
取締官ってこの先ずっと「悪いことした」と引きずらないのかな~
それともこういう仕事をしている人は良心を持っていないのかな~

少しでも多くの人にこういう記事が目にとまり、世の中が少しでもマシなほうに方向転換してくれればいいな。
[PR]
by taka0030027 | 2007-06-20 22:41 | ニュース