ピザ屋の店長 邪悪日誌


by taka0030027

<   2007年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

a0004245_023483.jpg

やわらかチキン 980円
エビスープ 100円
舞茸(トッピング 1品無料)
辛さ 5.皐月 無料
a0004245_043046.jpg

古い民家を改装しています。
靴を脱いでスリッパで中に入ります。
店内にはかなり古い家電製品がありレトロな雰囲気です。

通常のスープにプラス100円でお奨めのエビスープにすることができます、かなり味が変わります。
写真では見えないのですが、長いグリーンアスパラが2本入っていて、食べると香りが良かったです。
ご飯は白米と玄米が選べます。値段は変わらないので美味しい玄米がお奨めです。

それにしても入り口にある表札が・・・(笑)
a0004245_081572.jpg

札幌市中央区南8条西14丁目2-2
TEL:011-561-6662
営業時間:11時~15時 17時~24時
月曜日定休。
[PR]
by taka0030027 | 2007-04-27 12:49 | カレー
Excite エキサイト : スポーツニュース
<日本ハム>ダルビッシュが完封勝利 ロッテ、6連勝ならず


仕事終わったから駆けつけたので、唯一の得点シーンを見ることができなかった・・・orz
ラジオで内容を聞く限りでも調子が悪そうだった。
ストレートのスピードが目安、明らかに出ていなかった。
ドームで見る限りスライダーはきれていたように見えた。
ヒーローインタビューでも調子悪いなりに抑えられたと言っていたがそのとおりだった。
「点を取られなければ負けない」は海を渡った松坂投手の言葉だが、そのとおりだと思わされた。
2安打で勝ったなんて自慢できないが、悪いムードは払拭できるだろう。

M清水投手は良かったのだろう、ちょっと気の毒だった。
エースの投げあいとはこういう試合なのだろうか?
20時半前に終わった、
良いのか悪いのか・・・

日本ハムが連敗を6で止めた。一回、先頭の森本が右越え三塁打で出ると、稲葉の遊ゴロで生還し、1点を先取。ダルビッシュが2安打に抑え、昨年6月以来の完封勝利。ロッテは清水の粘りの投球を援護できず、連勝は5でストップ。

 ▽日本ハム・ヒルマン監督 どんな形でも勝ててよかった。ダルビッシュは頼りがいがある。交代は考えなかった。

 ▽ロッテ・バレンタイン監督 清水は制球もよく、スキがなかった。一回、最初の打者に三塁打を打たれた以外は、勝利に値する投球だった。

 ▽日本ハム・森本 (決勝点の足がかりとなる三塁打)終わってみれば、あのヒットが……。(打線が振るわないだけに)チームとしても完封勝利で助かった。

 ▽日本ハム・鶴岡 今日はダルビッシュの能力にまかせた。調子がよくなくても、抑えるパターンをつかんでいる。

 ▽ロッテ・高沢打撃コーチ 向こう(ダルビッシュ)は必死で抑えにきていた。打線の調子は上向いているが、どの球もいい球だったからね。

 ○…ロッテ・清水の失投は、立ち上がりの1球だけ。先頭の森本に2ボールとし、「真っすぐがシュート回転した」という3球目を右越えに運ばれる三塁打。稲葉の遊ゴロの間に先取点を奪われた。その後は完ぺきに立ち直り、被安打2の1失点ながら、4連敗。「自分の投球はできたが、チームが負けては仕様がない」と悔しがる。リードする里崎は「(清水の)課題? 今日の内容を継続することだけ。あとは打線が打つことです


>>記事のスクラップ
[PR]
by taka0030027 | 2007-04-26 23:15 | Go Go Fighters
Excite エキサイト : スポーツニュース
日1-3ロ(25日) ロッテが5連勝


愚痴は人を幸せにしない、前向きなことを常に口にしていれば幸せになれる・・・ということで。

未来の中心選手の陽がプロ初安打を見せてくれました。
北海道に来てから良い投手は増えましたが、
高卒の大型野手を見てなかったので、貴重なものを見た気分です。
まるで歴史の承認になった気分です。

これだけ負けたから、明日の勝利は格別だな。
ダルビッシュがすごい投球を見せてくれるに違いない。

ロッテが連勝を5に伸ばした。3回に西岡の適時打で先制。1-1の4回には、犠飛と今江の適時打で2点を勝ち越した。久保は8回を7安打1失点で2勝目。小林雅が8セーブ目を挙げた。日本ハムは2季ぶりの6連敗を喫した。

[PR]
by taka0030027 | 2007-04-25 21:58 | Go Go Fighters
Excite エキサイト : スポーツニュース
日2-5ロ(24日) ロッテ、今季初の4連勝


ファイターズは日本一になった昨年も5連敗してるんですね。
シンパイナイ(苦)

ロッテが今季初の4連勝。2-2と追いつかれた直後の8回、ワトソンの中越え二塁打と里崎の左への適時打で3点を勝ち越した。7回のピンチをしのいだ5番手の小宮山が2勝目。日本ハムは14残塁で昨年6月以来の5連敗。

[PR]
by taka0030027 | 2007-04-25 12:28 | Go Go Fighters
ゴロゴロポークと野菜 930円
たっぷりむきアサリ 100円
辛さ 5から 無料
平日ランチタイム 100円引き

a0004245_233427100.jpg
札幌ドーム行く前にスパイス補充!
初めてアサリをトッピングしてみました。
たくさん入っていてびっくり!
スープがさらに美味しくなって感動!

札幌市白石区栄通19丁目4-7-2F
焼肉 金剛園さんの上
11:30~22:00(ラストオーダー21:00)
平日は15:30~17:00が中休み
土日は通し営業
[PR]
by taka0030027 | 2007-04-24 13:04 | カレー
Excite エキサイト : スポーツニュース
巨人 謝礼金疑惑掲載の講談社に抗議


火の無い所に煙は立たず

圧力に屈せず徹底的に取材をし、事実を明らかにする会社、雑誌、新聞を応援します。

「巨人軍論」という本で巨人は紳士の球団だと書いていたノムさんも立場なし・・・

巨人は23日「週刊現代」(同日発売)の記事に関し発行元の講談社に対し記事の取り消しと謝罪を求める抗議書を発送した。記事は巨人が04年ドラフトで野間口貴彦投手を獲得するために同投手が所属する社会人シダックスの監督を務めていた野村克也氏(現楽天監督)に多額の謝礼金を支払った疑惑などを報じている。抗議書には講談社が誠実な対応を取らない場合にはしかるべき法的惜置を取るとしている。

[PR]
by taka0030027 | 2007-04-24 09:56 | プロ野球

カイエン 幻のカレー

a0004245_19525654.jpg

スタンプカードにスタンプ20個貯まると食べる権利を獲得することができる
幻のカレー

今回が最後の幻のルーカレーということで、何が何でもと・・・

ある食材を1ヶ月かけて煮込むことによってできるすごい手間がかかっているカレー。
不思議にものすごく美味しいカレーでした。
2度と食べられないということでマスターに感謝。

次の幻のカレーを頂けるように通うことにします(笑)
[PR]
by taka0030027 | 2007-04-20 20:00 | カレー
a0004245_12243945.jpg

相棒が応募して250人以上の中から50人くらい?選ばれたらしいです。
a0004245_12291473.jpg

もんすけがお迎えです。
中に入ると受付の女性が二人、デパート並みにきれいな方々でした。
a0004245_12344370.jpg

「カーナビラジオ午後一番!」の生放送を見学。
いつも聞いているYASUさんです。分厚いガラスの向こうだったので写りが・・・

この後主調整室、副調整室を見学しました。
建物は昭和30年代の古いものですが、設備は地デジ対応の為でしょうか、最新のものになっているようです。
a0004245_12461368.jpg

本日のメインイベント、Hana*テレビのスタジオ見学です。
生放送前にメインキャスターのお二方と、もんすけと記念撮影です。
もんすけとはハグしてきました(笑)

生放送を1時間ほど見学です。
スタッフの皆さんのプロの仕事を見て、感心・・・
a0004245_12551264.jpg
テレビのスタジオってかなり暑いですね。
地デジ対応で、とても綺麗にセットを作っています。
スタッフの方の自慢だそうです。
[PR]
by taka0030027 | 2007-04-19 12:26 | 口コミ
a0004245_19233030.jpg

オリジナル ポーク 997円
まいたけ 105円
タイと日本のテイストを合わせたサラサラ系…とのことです。

ごぼうのテンプラがシャキシャキしてました。

夕方5時ごろ行ったのですが、女性店員が一人でこなしてました。
調理、お会計、片付け、電話・・・
テキパキしていました。

そういう状態でも、メニューが多い店を回せる女性に関心し、マニュアル化ができているのだなと思った。

札幌市中央区北4条西3丁目1番地
札幌西武百貨店B1F
TEL/FAX 011-271-2330
平日10:00~20:30(オーダーストップ20:00)
日祝祭日10:00~20:00(オーダーストップ19:30)
定休日 西武百貨店の営業日に準ず
[PR]
by taka0030027 | 2007-04-17 17:17 | カレー
a0004245_19273957.jpg
牛スジの煮込み風カレー 1050円
辛さ 3.ホット 無料
和風テイストの煮込み風カレー。
じっくり煮込んだ牛スジと ネギの相性は絶品…だそうです。
a0004245_1928758.jpg


個性的な器です。
大通りにお洒落なカフェレストランのようで、
OLとか営業マンとか観光客とかが入りやすいのではないのでしょうか。

仕事の途中でもスパイス臭くなったり汗臭くなったりすることはなさそうです。
油や塩分が多くないので、のどが渇いて大変ということもなさそうです。

SPICE LABOのHPはhttp://www.spicelabo.com/
[PR]
by taka0030027 | 2007-04-17 13:20 | カレー