「ほっ」と。キャンペーン

ピザ屋の店長 邪悪日誌


by taka0030027

<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

a0004245_20522590.jpg

やわらか骨付きチキンのスープカレー 780円
マニアスープ +200円

海外にいるとスパイス切れになってしまいます。
そこで、帰国一番で一番スパイスが入っていると思われている?
マニアスープを食べたくなりました。

開店当初のころのような、スパイスを食べるような感じはなくなりましたが
たっぷりスパイスを補充できました。
[PR]
by taka0030027 | 2007-01-29 12:52 | カレー

まつじん 新千歳空港店

a0004245_20471083.jpg

ラムステーキのスープカレー 1180円

新千歳空港内にある「松尾ジンギスカン」のお店です。

さすがに北海道人がハワイに行く前にジンギスカンを食べようとは思いません(笑)
だからといってカレーもないとは思いますが(^^;;

スパイス感は感じます。
野菜は素揚げではなく、焼いてあります。
ラムの味がスープに出ているわけではなさそうです。

ネタにはなります。
[PR]
by taka0030027 | 2007-01-22 11:51 | カレー

社員旅行でハワイです

数年前のハワイは
1日20回以上の下痢でほとんど何もできなかった。
今回はリベンジです。

帰国は27(土)です。

珍しくデジカメを購入して写真をとろうなんて思っております。
帰ってきたらUPします。
[PR]
by taka0030027 | 2007-01-22 09:36 | 旅行・温泉
シーズンオフも観光名所になっている?我らがホームスタジアム、札幌ドームに行ってきました。
a0004245_17423419.jpg

常設の札幌ドームの展示スペースの展示物が少し変わっていました。
シーズン途中でトレードされた人や、シーズンオフに移籍した人のサインもあります。

a0004245_17442024.jpg

さすがに中は薄暗く、ひっそりしていました。

a0004245_1744548.jpg

一応お目当てはこれです。
入場無料です。

a0004245_17454922.jpg

ひちょりの鼻水つき日本シリーズのウイニングボールです。

a0004245_17502193.jpg

ダルビッシュのロッカーです
こういう状態で忘れ物して八木からユニフォームを借りたんだな(笑)
a0004245_17512443.jpg

稲葉に贈られた日本シリーズMVPのトロフィーです。

その他にもシーズン中試合前に流される映像などもあり、無料なので見て損はないです。
[PR]
by taka0030027 | 2007-01-18 17:52 | Go Go Fighters

変換ミス

「漢字“変漢ミス”コンテスト」主催側の真意とは? | Excite エキサイト

今日出ました。

「明日以降の指示」が

「足対抗の指示」になりました。

何をやらせればいいのでしょうか?
[PR]
by taka0030027 | 2007-01-18 01:21 | 脳みそ無駄遣い

好き嫌い

Excite エキサイト : 社会ニュース
DJ OZMA「NHKには頭にきてた」 ブログで表明


自分はDJ OZMAには興味がないし、どっちかといえば好きじゃないだろうと思う。

OZMAと批判する側がお互いを納得させるなんてありえないだろう。

批判する側には「俺の方が年上だから、俺の方が正しい」と思っているだろうな。
NHKの人間にもいるか。

間違いだよね。
歳なんて年月がたてばとれる。
歳が上というだけで偉いなんと思っている輩が結構いるが、
そんな間違った価値観でしか人の上に立てないし、立とうとする人間がいる。
悲しい人たちだよね。

OZMAを批判する人のなかにはそういう人がいることは、想像に難くない。

>>記事のスクラップ
[PR]
by taka0030027 | 2007-01-16 16:13 | ニュース

べす チキン野菜カリー

a0004245_16281112.jpg

チキン野菜カリー 980円
ハッシュドポテト 120円
平日ランチタイム ドリンク付

臨時休業やら、
人気がありすぎて駐車場がないとかで
すっかりご無沙汰でした。

そんなに器が小さいわけではないですが、
野菜は調理が丁寧でどれも食べやすく、たっぷりです。
チキンは骨から簡単に離れ、軟らかいです。

スープは油はほどほど、旨味がぎっしりです。
人によってはちょっと塩味がこいと感じるかもしれません。
追加トッピングのハッシュドポテトは、サクサクでもスープにつけてしっとりさせても美味しいです。

アジアンスープカリー ベス
札幌市白石区北郷5条9丁目1
営業 11:30~15:00 17:30~22:00 スープなくなり次第終了
定休日 木曜、第3水曜
P 3台
22席
[PR]
by taka0030027 | 2007-01-16 11:58 | カレー

人間の価値 その1

先日、うちのバイトA君が、
「Bの奴ウザイんだよね、父親が建築技師で、市内でも3本の指に入るとか言ってるんだ」
なんて他のバイトと話していた。
ごもっとも。

父親が社長だとか、
旦那が一流企業で働いているとか、
祖父がこの辺の地主だとか・・・

虎の衣を借りる狐

お前は何もしていない
お前は何も偉くないのだよ。
[PR]
by taka0030027 | 2007-01-15 23:17 | 世直し
a0004245_16274711.jpg
ポーク with 野菜カレー 1150円
ライスコロッケ2個100円(メール特典で無料)
おろしにんにく 30円

メール特典でトッピングサービスがあるというので行ってきました。

ライスコロッケが定番になったので頼んで見ました。
後はおろしにんにくは忘れちゃいけないです。

ポークはすごく丁寧に調理されていて柔らかくて美味しいです。
ブロッコリーやじゃがいもも美味しく調理されていました。

脂っこくないのにコクと旨味があって、他にはなかなかない味です。

Sapporo Soup Curry ふらわ
札幌市清田区北野3条3丁目1-10 たからビル1階
011-881-5656
営業 平日11:30~15:00 17:00~21:00
    土日祝は通し営業 11:30~21:00
定休 火曜
駐車場 有り
[PR]
by taka0030027 | 2007-01-12 11:47 | カレー

セキ様にあせらされる

18:30に持ち帰りの予約があった。
バタバタと忙しかしい時間に
「ちょっと早かったかな、18:30に予約したセキです。」
と男性のお客様がいらっしゃいました。
ちょうど焼きあがるところだったので、お会計したお渡しした・・・・

ふと見ると、18:30にもう1件持ち帰りの予約があり、
その名前がセキ様!!!

なんとここで初歩的なミスに気づく。
先に来たセキ様の商品を確認していなかった・・・
全国で137番目の多さのセキ様が同じ時刻に持ち帰りでくるなんてなんて偶然!!
油断してしまいました。
2番目のセキ様が来るまでドキドキでした。

結局はどちらのセキ様にも正しい商品をお渡しできました。
[PR]
by taka0030027 | 2007-01-06 23:44 | 邪悪店長講座