ピザ屋の店長 邪悪日誌


by taka0030027

<   2006年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

稲葉選手(以下稲葉)は暑いのか開始早々Tシャツ姿に・・・厚い胸板がエロいです。
男から見ても「この男セクシーだな~」と・・・
稲田選手(以下直人)はどうせおまけですよと言わんばかりの自虐ぶり。
「すいません、マイク入ってないんですけど~」でつかんでました(笑)

この二人普段から仲が良いのか、試合が終わったらすぐ直人の携帯に稲葉からメールが・・・お互いさびしいそうです。
薄野はエブリナイトらしいですが、二人ともほとんどお酒は飲めないらしいです。

直人は先輩にも相当図太いらしく、
マック金子、稲葉、直人の3人で仕事行くときも、運転マック、助手席稲葉、後ろで寝ている直人らしいです。
先輩に運転させるなよと思わず突っ込みたくなりますが、直人は車ですぐ寝る体質らしく、札幌ドームから車で帰るとき、羊が丘通に出たらすぐ寝ると言ってました。稲葉が羊が丘通と口にした時に地元の選手だな~とうれしく思ったものです。

質問コーナーではやはり稲葉に集中していたので、唯一直人に質問してきました。
「稲葉選手にされた悪戯で、一番ひどかったのは何ですか?」

答え・・・「パンツを脱がされたこと」だそうです。
前日のFの炎でもやられていましたが、なんかいつも楽しそうです。

抽選コーナーではサイン色紙、サインキャップ、サイン入り生写真などが提供されました。全部で40個以上サインをするなんて大変だなと思いつつ、当たれ当たれと念じる自分。
日本シリーズチャンピオンTシャツ(もちろんサイン入り!)をゲットしてきました。
家宝です。
受け取りは相棒に行かせたので、相棒は直人と握手してきました。

両選手の細かな気配りを感じることができ、
また来年もと思いながら帰路につきました。
[PR]
by taka0030027 | 2006-11-29 23:15 | Go Go Fighters
日本シリーズを観に行けなかったリベンジとして、今年のリフレッシュ休暇(年に1回だけ3連休が取れる)は、ファイターズファン納会に行くことにしました。
道新スポーツに広告が出ているのを見つけ、1日悩んで申し込んだわけですが、
整理番号41.42と2日目にしてすごい申し込みがあったわけです。
料金は2人で宿泊だったので14000円。
層雲峡の朝陽亭の宿泊ならまあこんなものかと・・・

食事を18:00~19:00の間に済ませることになります。
バイキング料理でしたが、地元の舞茸のてんぷらばかり食べてました。

19:00までに会場の前で整理番号順に並んでまちます。
会場はまるで講演会。
ステージの上に選手とMC
観客はずらっと並んだ椅子に整理番号が若い人から前の席を取っていくことになります。
比較的前で見られました。

19:30から始まり、
最初はMCと稲葉選手、稲田選手のトーク30分くらい、
次に質問コーナー30分くらい
景品の抽選会30分くらい
写真撮影30分くらい
最後は両選手のハイタッチの見送りで終了。

こんな感じです。
[PR]
by taka0030027 | 2006-11-28 22:01 | Go Go Fighters

カイエン 角煮

a0004245_22401654.jpg

角煮 1000円
辛さ 3番中辛(無料)+ハバネロソース 0.5cc 100円

カイエンのHPはhttp://www.cayenne2004.com/

スープカレーのお店はますます増えています。
いくつも暖簾分け?している居酒屋のように多くの人でアイデアを出し合っているチェーン店もあれば、
こだわりのお店もあります。

カイエンは後者でしょう。
今のところホームはここです。

疲れた身体にスパイスが染みる~
[PR]
by taka0030027 | 2006-11-27 22:49 | カレー
Excite エキサイト : 社会ニュース
<強盗>バイト女性脅し70万円奪う 札幌のマクドナルド店


同じナショナルチェーンの食べ物屋の店長として、なんか変だな~と思うのだが。

1.早朝5時45分にアルバイトの女性一人?
  しかも18歳、歳で差別するわけじゃないが、まだ外が暗い時間に女性一人は無用心ではないか?

2.そんなに早く来て、週末の売上金を計算?
  なんで夜間金庫などに入れないのか?
  おそらく金土日の売上なのだろうが、お金の管理がいい加減じゃないか?

3.犯人はこの時間に店に現金があることを知っていて、
  さらに、店に一人しかいないことを知っている。
  
内部に詳しい人なら顔が割れるだろうから、アルバイトが知人と共謀したんじゃないの?

>>記事のスクラップ
[PR]
by taka0030027 | 2006-11-27 17:42 | 邪悪店長講座

ガッツはガッカリ

Excite エキサイト : スポーツニュース
<小笠原道大>巨人移籍を惜しむ北海道ファン「可哀そう」


大事な場面で期待をよく裏切るガッツを見ると
「ガッツでなくてガッカリだな」
と、よく言ったものです。

地元北海道の選手でなくなるなら、別に応援することはないです。
3年後に日本代表に選ばれることがもしあったら別ですが。

ガッカリの考えで一つ許せないのが
「娘たちの教育のために単身赴任・・・」といった記事を読んだことある。

北海道人は教育レベルが低いってか?

ガッカリは自分の著書で予め「FA移籍するけど許してね」的な事が見られた。
最初から3年我慢すればと思っていたのだろう、口には出さないだろうが。

だから自分は、FA宣言した上で生涯ファイターズを宣言するまでグッズを買わないでおこうと決めていた。良かった。

公園で草野球をしていた少年の背中には「2」
切なかった。

来シーズン、札幌ドームでGにだけは何が何でも負けないでくれ。

>>記事のスクラップ
[PR]
by taka0030027 | 2006-11-22 19:05 | Go Go Fighters

じゃがポックル

a0004245_2352797.jpg

カルビーから発売されている、北海道限定商品です。
この箱の中に小袋で10袋入っています。
札幌駅内の土産店で買いました。お土産で人気らしいです。
でも、コンビニ限定で売っているJagabeeとの違いが分かりません。
[PR]
by taka0030027 | 2006-11-21 23:00 | 口コミ
札幌駅内に展示されていたのを見に行ってきました。
オーラが出てます(笑)
説明は不要ですね。
a0004245_20572225.jpg
a0004245_20574498.jpg
a0004245_2058393.jpg
a0004245_20581736.jpg
a0004245_20583515.jpg

[PR]
by taka0030027 | 2006-11-21 20:59 | Go Go Fighters
a0004245_20284035.jpg

ランチ☆チキン 850円
ソフトドリンク付

JR札幌駅の西側高架下にあり、ランチタイムは並んでいます。
ポテトがマッシュポテトなのが珍しい。
チキンは表面がパリパリしています。
旅行に来る人に駅のそばということもあって奨めやすいお店です。

hiri hiri のHPはhttp://hirihiri.jp/top.html
[PR]
by taka0030027 | 2006-11-21 20:32 | カレー
ソフトバンク和田、社会貢献で受賞=ゴールデンスピリット賞-プロ野球 (時事通信社 - 11月17日 06:40)


社会貢献活動をしたプロ野球人を表彰する「ゴールデンスピリット賞」の選考委員会は17日、第8回の受賞者がソフトバンクの和田毅投手(25)に決まったと発表した。

 和田投手は「世界の子供にワクチンを日本委員会(JCV)」の活動に賛同し、昨季から公式戦(プレーオフ含む)で1球投げるごとに10本(勝ち試合は20本)のワクチンを送ることを決め、昨年は4万5770本を寄贈。今年も5万4810本の寄贈を予定していることが評価された。24日に都内で表彰式が行われる。


 日本人って、いかに収入が多いとかでかい会社で働いているかで威張りたがるが、
本当にかっこいいのは、どれだけ人の為に役に立てるかだと思う。

そして自分は人のためになる余裕がない小さい人間だな~と思う。
[PR]
by taka0030027 | 2006-11-17 15:33 | プロ野球

PICANTE プレミアム舞茸

a0004245_1532364.jpg
開闢 プレミアム舞茸 1000円
辛さ 3番 幻影 100円

相変わらず開店前から並んでいる繁盛しているお店です。
この時間にネクタイしている会社員はきちんとしているのか?(笑)

舞茸の歯ごたえが良いです。
開闢というスープは、他にはない不思議な美味しさですね。

ピカンティのHPはhttp://www.picante.jp/
[PR]
by taka0030027 | 2006-11-17 15:03 | Go Go Fighters