「ほっ」と。キャンペーン

ピザ屋の店長 邪悪日誌


by taka0030027

<   2006年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

小学1年の学芸会

役柄は

おじさん

台詞は
「坊や、この辺に○○さんのうちはないかね」
これだけ。

小学1年からおっさんへまっしぐら。
[PR]
by taka0030027 | 2006-09-30 02:08 | おっさん主義

21才の時・・・

21歳、大学生の時

「お子さん何人ですか?」

「結婚しているんですか?」と
「お子さんいるんですか?」を
飛ばしていますね。
[PR]
by taka0030027 | 2006-09-30 00:45 | おっさん主義
配達に行ったらいない。

注文してから出かけるなんて、なんて非常識なんだ!

結構いるんですよ。
がんばって少しでも早く届けようとするわけだし、
きちんと待っていて欲しいものである。

次の配達のお客様に迷惑だし。
[PR]
by taka0030027 | 2006-09-28 16:03 | ピザ
ソ001 000 000=1
日000 200 20X=4
勝/武田勝
S/MICHEAL
敗/和田

ワクチン和田が相手なのでかなり苦戦すると思っていましたが

ど~こまでも 飛ばせ~♪ と歌うとケンスケがライトスタンドに飛ばしてくれるし

ア~チを描け~♪ と歌うとセギノールが左中間にアーチを描いてくれました。

最高の誕生日だぜ!
[PR]
by taka0030027 | 2006-09-27 22:45 | Go Go Fighters

最終決戦!

a0004245_15222468.jpg

ギリギリ手に入れたチケットは、アッパー指定席の最上段。
高見の見物(笑)
[PR]
by taka0030027 | 2006-09-27 15:22 | Go Go Fighters
a0004245_12203611.jpg

こってり系
チキンベジタブル 1200円
ランチタイム 50円
辛さ 3 中辛 無料

建物はラマイの様なアジアンテイストです。
スープはあっさりとこってりの2種類。
そして気になったのが「スープカレーチャーハン」
次回に取っておいて、自信があるらしいチキンを食べてみることにしました。
柔らかく調理されていました。
チキンレッグは軟骨まで食べられるかが評価の境目と勝手に決めていますが、
及第点です。
こってりスープでも油分は少なく、スパイスがとがってないので誰でも気軽に食べられるでしょう。

Soup Curry pisca pisca
住所 北海道札幌市白石区中央1条5丁目3-20 
電話 011-825-4454
駐車場 ちょっと離れたところに2台(店の前の張り紙で確認)
営業時間 11:30~15:00,17:00~22:30(LO22:00)
休日 月、火曜日,(祝日の場合は営業、翌日は振替休)
[PR]
by taka0030027 | 2006-09-27 12:20 | カレー
a0004245_9302641.jpg
ソ000 000 000=0
日200 010 50X=8
勝/八木
敗/斉藤和

まさか和己からセギ様、賢介の2本のホームランが出るなんて思いもしませんでした。
和己はストレートもあと一歩、変化球も制球が悪く本調子ではなかった。
やはり緊張したか?

反面、八木はルーキーであることを忘れさせる快投でした。

7回裏は超ハイテンションな攻撃で5点追加。

久、マイケルまで使って完封リレー。
八木を70球台で交代ということは、
明日ワンポイントも可能か?

勝てば1位通過。
道産子の一番長い日がやってくる。

Excite エキサイト : スポーツニュース
日本ハム8点爆勝で逆王手!最終戦勝って決めるぞシーズン1位


Excite エキサイト : スポーツニュース
ハム奪首!残り1試合でM初点灯

[PR]
by taka0030027 | 2006-09-26 21:59 | Go Go Fighters
日本ハム金村が監督批判、チームに波紋(日刊スポーツ)

エースと呼ばれていた人が、チームより個人を優先したいがために、監督を批判しました。

今日勝てば、5年連続2ケタ勝利したいのは当たり前でしょう。

でも、

何で先にもっと勝っておかない?

チャンスは十二分にあったでしょう?


人としてあきれるほかはありません。
多分ファンは同情してくれると計算したのでしょうが、甘すぎ!!

シーズン終わるまで2軍にいてください。
そして他のチームに行ってください。

まあ、そんな強気なことをいっておいて、明日には謝罪。
お願いだからプレーオフで投げさしてくださいとか言うのかな。

ファンをがっかりさせた罪は大きいぞ。


>>記事のスクラップ
[PR]
by taka0030027 | 2006-09-24 22:18 | Go Go Fighters
以前、別なブログで公開していたものですが、ドサンコさんの記事を見て再度公開しようと思いました。
今と変わらず下手な文章ですが、そのままに公開します。



北海道ファイターズ元年を迎える少しだけ前。

札幌への移転をしていたころ。

私の職場は、世界的ブランドのピザ屋。
ブランドは世界的だが、店長である私はただの道産子サラリーマン。

職場にある方から電話があった。
監督専属の岩本通訳だった。

監督の家族がピザを好物にしているとのこと。
しかし、家族の方は日本語が得意ではない。
どのようにオーダーすれば良いか?とのこと。

自分がオーダーの電話を受けられるなら、どうにか英語での応対もカタコトでできる。
しかし、全てのバイトが英語を出来るわけではない・・・というかほとんどダメだ。

何よりびっくりしたのは、ものすごく紳士的だったこと。
人気商売とはいえ、音楽事務所のように横柄な人間が多いなか、
逆にこちらが恐縮しまくり。
こんな田舎者のサラリーマンを相手に何と腰の低い事か。

「このような素晴らしいスタッフの方ががんばっているのか」
ファンになるには十分すぎるきっかけであった。

結局、FAXオーダーフォームを作成し、ヒルマン家ご用達となった。
ドライバーのバイトは、監督にも会う事が出来たらしい。
気さくな男性だったという。

正直なところ、直接自分でお届けしてみたいのだが、なかなかタイミングが合わず実現していない。

行く機会があったら、監督に直接伝えたい。


I'm a great fun of Fighters!!
[PR]
by taka0030027 | 2006-09-23 01:01 | Go Go Fighters

足クサ

「足がクサイ」で大盛り上がりのサイト | Excite エキサイト

「今日もガンバレ!足クサ男」

このサイト、すごく気になる、

他人事じゃない・・・
[PR]
by taka0030027 | 2006-09-22 15:40 | おっさん主義