ピザ屋の店長 邪悪日誌


by taka0030027

<   2006年 01月 ( 49 )   > この月の画像一覧

Excite エキサイト : 社会ニュース <父親殺害>無職の長男ら2人逮捕 長野・ネットで依頼

>長野県松本市の自宅で昨年12月、無職の野本力さん(76)が殺害された事件で、県警松本署の捜査本部は30日、殺人容疑で長男の同市里山辺、無職、野本富貴(49)、茨城県土浦市烏山、派遣社員、片山直哉(36)の両容疑者を逮捕した。2人は容疑について「何も言いたくない」と話しているという。


そもそも、そんな書き込みができる掲示板ってなんだろう?
個人のHPの掲示板? すぐ足がつくってわかるか。
巨大掲示板? それなら名前が出るか。
どちらにせよ匿名でないことはわかりそうなものだが。

頼まれた方は「仕事人」でもきどったか?
どうせ殺すなら、老人でなく、世の中のカスみたいな人間を殺して欲しかった・・・とは言い過ぎか(笑)

ブログランキング


生かしておいても仕方ない人間はいると思う
[PR]
by taka0030027 | 2006-01-31 08:44 | ニュース

べす ネバネバカリー

a0004245_205368.jpg

ネバネバカリー 880円
温トマ焼チーズ 150円
辛さ 4.5番 無料

イタリアントマトの上にチーズをのせたものが「温トマ焼チーズ 」

アジアンスープカリー ベス
札幌市白石区北郷5条9丁目1
営業 11:30~15:00 17:30~22:00 スープなくなり次第終了
定休日 木曜、第3水曜
P 3台
22席
[PR]
by taka0030027 | 2006-01-30 19:36 | カレー
Excite エキサイト : 社会ニュース <殺人未遂>高校生2人逮捕 寝てる友人に灯油かけ火 金沢

金沢市内の民家で友人のとび職の少年(17)の衣類に灯油をかけて火を付けたとして、石川県警金沢西署は29日、県立高と私立高の2年の男子2人(いずれも17歳)を殺人未遂容疑で逮捕した。少年は約1カ月の大やけど。3人は民家で共同生活をしていた。2人は火を付けたことは認めているが、動機などはあいまいな供述をしており、同署で詳しく調べている。

火をつけられたら、自分だったらどう思うのか・・・ということが想像できないのか?
世の中、こんなに脳に障害があるような奴が普通に生きているのか?
誰一人、模倣しようと思わなくなるだけの刑罰を与えるべきである。

ブログランキング


[PR]
by taka0030027 | 2006-01-29 23:05 | 世直し

人間の豊かさ

Excite エキサイト : 国際ニュース <ビル・ゲイツ会長>結核撲滅に1000億円を寄付

【ワシントン木村旬】米マイクロソフトのビル・ゲイツ会長は27日、発展途上国を中心とした結核の撲滅運動のため、総額9億ドル(約1050億円)を寄付すると発表した。資金不足を訴える運動に、世界一の長者が巨額の支援を申し出た。

人間の豊かさって

年収がいくらあるかとか
どれだけの人間をつかっているとかとか
大きな家に住んでいるとか
立派な車に乗っているとか

そんなことじゃないんですね。

世の中の為にどれだけ還元できるか

そう思いませんか?

ブログランキング


募金箱に小銭を入れるのが精一杯の小物です
[PR]
by taka0030027 | 2006-01-28 13:28 | ニュース

寝る才能

布団に入って本を読んでいたら、すぐに眠気が襲ってきます。
自称「寝る天才」です。

寝つきが悪い人って大変ですよね。
[PR]
by taka0030027 | 2006-01-28 11:18 | その他
Excite エキサイト : 社会ニュース 「浄霊」で1億円詐取か 詐欺容疑で女占い師逮捕

占い客に「浄霊をする」などと現金をだまし取ったとして、兵庫県警生田署などは27日、詐欺の疑いで指名手配していた福井県越前市の自称占い師片山登志子容疑者(61)を逮捕した。約1億円を支払った客もおり、同署は余罪を追及する。
 調べでは、片山容疑者は、神戸市中央区の女性スナック経営者(36)に「波動占い」と称する占いをし「霊がついているので、インドの高僧に浄霊をしてもらう。その代わりに自分が手掛けている介護事業に融資してほしい」などと持ち掛け、2004年2月上旬から3月下旬にかけて4回にわたり計約770万円をだまし取った疑い。
 片山容疑者は同様の手口で兵庫県淡路市の女性から約1億円をだまし取ったという


もし、ある日突然家も職もお金も全て失ったら、ススキノにテーブルといすを持ち込んで占い師でもやろうと思う。
名前や生年月日を聞いて手のひらを見ながら、当たり障りないことを、20分くらい話せば1000円くらいは稼げる。
元手はいすとテーブルだけで済む・・・大学の某教授の受け売りですが(笑)

占いを信じる人間って、自信を持っていない心に隙がある人なんだろうと思う。
心に隙があるから騙し取れる。
自分にとって占い師は誰もが同じだなと思うのですが・・・

追記:タイムリーなニュースが飛び込んできました!!

>>Excite エキサイト : 社会ニュース 3千万円の詐欺で男逮捕 細木さんの弟、融資悪用
[PR]
by taka0030027 | 2006-01-27 15:18 | 世直し
a0004245_1440303.jpg

チキンココナッツのスープカレー 900円
もりもり生野菜 100円
a0004245_1441594.jpg

月寒にある南家のプロデュースのカフェ
欧風ルーカレー、インドカレー(新作らしい、安い)が数種と
日替わりのスープカレーが1種類。
ランチタイムはホットコーヒーかソフトドリンクがつきます(11~14時)
もりもり生野菜はご飯の上にのってきます。

スープは南家そのもの。
チキンはちょっと違いましたが・・・
スープカレー店が少ない厚別区にとっては救いですね。

カリーカフェ ミラクル
札幌市厚別区大谷地東3丁目3-20 CAPO大谷地1F
011-895-3697
11:00~22:00

ブログランキング


明るくて入りやすいですよ
[PR]
by taka0030027 | 2006-01-27 12:10 | カレー

親の顔が見てみたい

子供の名付け(命名)DQN度ランキング

クイズのネタにしかならん。
本当にかわいそうなものもありますね。

ブログランキング


これなら平凡な方がずっとマシ
[PR]
by taka0030027 | 2006-01-26 23:47 | 脳みそ無駄遣い

謝り力

Excite エキサイト : 社会ニュース 「事件に向き合ってない」 裁判長、声荒らげ10分間

福岡県内で女性3人を相次いで殺害したとして強盗殺人罪などに問われた鈴木泰徳被告(36)の公判が26日、福岡地裁で開かれた。「事件を防ぐにはどうするべきだったか今も分からない」などと述べた被告に対し、谷敏行裁判長は「君は事件に向き合っていない。被害者の立場で考えることが責任ではないか」と声を荒らげ約10分間説諭した。
 公判で鈴木被告は取り調べに対する不満を述べることに終始。これを受け、谷裁判長は遺族が毎回傍聴に訪れていることを挙げながら「遺族は君の反省の言葉を望んでいる。君が殺したんだよ。遺族は『到底許せない』との気持ちを深めたと思わないか」と顔を紅潮させて語り続けた。
 被告は時折「その通りです」とうなだれた。


バイトの中に謝り上手な人がいる。
事を大きくしないし、きちんと反省して学習する。
頭の回転がよく、親のしつけがきちんとしている人だ。

謝らない奴もいる。
プライドばかり高くて、能力が伴わない奴。
いつも失敗ばかりして学習しない、だから叱られてばかり、だから叱られたくないという奴。
頭の回転が悪く、気が利かなく、親のしつけが悪いのが多いと思う。

「叱る」と「謝る」は一般に「対」になっていると思われている。
しかし、先に謝られると、なかなか叱れないものである。
頭の良い人間は先に謝られるから叱られない。
頭の悪い人間は叱られてから謝る。

鈴木被告は間違いなく後者である。

人を評価するのに「謝り力」はいい目安だ。
そう改めて思った。
[PR]
by taka0030027 | 2006-01-26 20:14 | ニュース

滝川 ママズ キッチン

a0004245_229912.jpg

チキン野菜カリー 995円
辛さ HOTスパイシー 無料

遠くまで行くから、野菜が3倍美味しく感じます。

北海道新聞の紹介記事はこちら
[PR]
by taka0030027 | 2006-01-25 16:11 | カレー