ピザ屋の店長 邪悪日誌


by taka0030027

<   2005年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

Excite エキサイト : 経済ニュース 年休取得率が過去最低47% 平均8・4日、厚労省調べ

うちの会社は社長の方針で、5日から3日になりました。


みなさんはどうですか?
[PR]
by taka0030027 | 2005-11-28 20:53 | ニュース
言葉の魔球―野球名言集 | Excite エキサイト ブックス > 書籍情報
a0004245_17384718.jpg

プロ野球にかかわった人の言葉は笑えるものもあったし、ためになるものも少なからずあった。

その中で、星野仙一氏の言葉には痺れた。
(阪神の)監督としての仕事はと聞かれ
「選手の給料を上げてやることだ」

わかる、とてもわかる。
たかが店長と行っても、自分の店のバイトが少しでも給料を上げてやりたいし
その為にはみんなで売るためにがんばればいいし、
その結果、みんなを誇れれば良い。そうすれば結果的にわずかでもプラスにしてあげられる。
自分だけいい思いをしよう、バイトのみんなは自分の犠牲になるのは当たり前だなどと少しでも考えたら、全ての結果は出ないだろう。
短期的には出せるかもしれないが、自分自身の能力UPにはならないだろう。

人を大事にしない者はしっぺ返しをくらう

こう信じて日々がんばる邪悪店長であった。


全ての部下を持つものは読んで実践するべき
[PR]
by taka0030027 | 2005-11-25 17:35 | 読書
Excite エキサイト : スポーツニュース 石井 米移籍“念書”ある

livedoor スポーツ:石井激怒!「社長は約束した」

今オフにポスティング・システム(入札制度)によるメジャー挑戦を熱望するヤクルトの石井弘寿投手(28)が24日、東京・東新橋のヤクルト本社で多菊善和球団社長(69)と3度目の会談に臨んだ。代理人が初同席した話し合いは平行線に終わったが、会談後の会見で、球団側が今オフにメジャー挑戦を容認する旨を明記した「約束手形」の存在を公表。来年3月1日の入札期限まで約束の履行を訴えていく方針を示した。

いい大人が、約束を堂々と破る。
恥ずかしい。
古田監督は応援したいが、フロントが嘘吐きなので嫌いになるかも。
この社長は、即社会から抹殺されて欲しい。
嘘吐きがまともな仕事をするわけないじゃん。


この社長を肯定する人っているのか?いたらどんな面しているか見てみたい
[PR]
by taka0030027 | 2005-11-25 16:42 | プロ野球

大仁田議員ブチ切れ 前日のヤンキー先生発言に



>自民党の大仁田厚参院議員(48)が24日、ヤンキー先生こと横浜市教育委員・義家弘介さん(34)に対し、「オレとお前が違うのは当たり前だろ」とほえた。義家さんが前日、自民党の新人・杉村太蔵衆院議員(26)にゲキを飛ばした際、「(私は)大仁田とは違いますから」と発言。これを受けて、大仁田氏が激怒した形だ。

さすが大仁田厚参院議員、売名行為のタイミングを計るのがうまい!!

次の選挙に出る為に、自分の名前が忘れ去られないようにしているのですね。

そういうところが優れていてプロレス界で生き抜いて、さらに政界に

進出したのでしょうね。
[PR]
by taka0030027 | 2005-11-25 16:06 | ニュース
a0004245_11585124.jpg

チンギスハーンカレー 1080円
スープ大盛り 100円
辛さ 極楽 180円
舞茸トッピング 200円

期間限定メニューの、柔らかいラム肉のカレーです。
クセがないのですが、その分物足りなさもありました。
[PR]
by taka0030027 | 2005-11-25 11:58 | カレー

類似正露丸

類似「正露丸」販売は違法 大幸薬品が和泉薬品を提訴 (共同通信) - goo ニュース

「ラッパのマーク」のCMで知られる大幸薬品(大阪府吹田市)の胃腸薬「正露丸」に極めて似た包装で同様の薬を販売するのは不正競争防止法違反などとして、同社が和泉薬品工業(同府和泉市)を相手に、販売差し止めや約6400万円の損害賠償などを求め24日、大阪地裁に提訴した。(共同通信)

これ、間違いなく悪意ですよね。
でも5年も放置していた大幸薬品も、のんきというか・・・
ドラッグストアにある類似品たちは、「同じで安い」か「成分がより多く入っている」なのに、今回の類似品は成分が悪くて半額ときたものだ。
安かろう、悪かろう・・・ということですね。
a0004245_8324912.jpg

[PR]
by taka0030027 | 2005-11-25 08:33 | ニュース

昔の部下と姉歯建築士

Excite エキサイト : 社会ニュース 「鉄筋量減らせと指示」 姉歯建築士が聴聞で弁明

Excite エキサイト : 社会ニュース 本社から姉歯へ委託なし 木村建設、東京支社が中心

耐震強度偽造問題で国土交通省は24日、同省で開かれた聴聞で姉歯建築設計事務所(千葉県市川市)の姉歯秀次1級建築士(48)が偽造を始めた動機について、取引先の幹部の実名を挙げ「鉄筋の量を減らすよう指示され、できないと言ったら『他の事務所に代えるぞ』と言われた」などと聴聞で弁明したことを明らかにした。

昔、マザコンでどうにも仕事が出来ない部下を持ったことがある。

この部下を叱ると・・・

1.自分は悪くないと責任逃れをする


2.他の人間を共犯者にして、

悪いのは自分だけじゃないと言い訳


3.逃げられなくなって初めて謝罪する


このような3ステップを必ず踏んだものだ。
この姉歯建築士を見ているとそんなマザコン部下を思い出した。


姉歯もマザコンっぽくないですか?
[PR]
by taka0030027 | 2005-11-24 20:27 | 邪悪店長講座
某カレー店に行く話をしていた。

相棒曰く

「そこってらくだあるんだよね?」

答え:ダチョウ

うちの相棒は思っていることと発することが、著しく違います。


相棒語録、シリーズ化します
[PR]
by taka0030027 | 2005-11-22 21:55 | 脳みそ無駄遣い
「カンガルーの肉」の新名称募集中 オーストラリア | Excite エキサイト

[キャンベラ 21日 ロイター] 「カンガルーの焼き具合はどのようにいたしましょうか? ミディアムレアですか?」……あまり良い言い方に思えませんよね?

そんなわけで、「カンガルーの肉」にもっとふさわしい名称はないかとフード・コンパニオン・インターナショナル誌、そして同国のカンガルー産業組合が中心となって、「新しい名称を決めるコンペ」がスタートした。


大学時代に、米国人の先生に質問したことがある。
「何で英語では動物と肉の名前が別なんだ?」と。
牛はビーフになり、
豚はポークになり、
鶏はチキンになる。

その先生は答えに困った挙句こう反撃。
「日本ではなぜ鶏肉をかしわと言うんだ?」

流石に答えられずこの話はドローで終了した。

日本人以上に欧米人は露骨に動物を食べると言うことに抵抗あるんですね。
他の言語はどうなんでしょう?
海外にお住まいの方よろしくお願いします。


カンガルーカレーってできるのか?
[PR]
by taka0030027 | 2005-11-22 21:46 | ニュース
a0004245_12391616.jpg

チキンベジタブル 950円
スープ大盛り 100円
辛さ ストレート(大辛) 50円
ランチタイム 100円引き

チキンはタンドリーチキンを選びました。
香ばしくて美味しいです。
スープは塩味、油分が少なくあっさり、カレーらしくない独特のスープです。
写真にアツアツの湯気が写っています。

Curry Power パンチ
住所 北区北23条西8丁目1-17(仲通り南向き)
TEL 011-746-5050
営業 12:00~LO14:30、17:30~LO21:30
※売切れ次第終了
定休 月曜(祝日の場合は火曜) 座席 25席 P 2台





[PR]
by taka0030027 | 2005-11-22 12:39 | カレー