ピザ屋の店長 邪悪日誌


by taka0030027

<   2005年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

岩本 コーチ就任要請も、現役に意欲 (スポーツニッポン) - goo ニュース

>今季2勝2敗に終わった日本ハムの岩本勉投手(34)が、球団から2軍投手コーチ就任を要請されていたことが29日、分かった。札幌市内の球団事務所で取材に応じた岩本は「性格上適しているだろうし、魅力はあるが(選手として)不完全燃焼にもほどがある」と現役続行への意欲を示した。

パリーグ投手でホームランを打って目立ちましたが、
本人もファンも納得できる結果ではなかったと思います。
ローテーションでも、抑えでもいけると自信があるそうなので、
来季は他球団のユニフォームを着そうです。
残念です。

奈良原センシュも実質戦力外通告・・・
絶対引退後コーチだと思っていたら・・・
ちょっと冷たくないですか?


思ってた以上に大変なシーズンオフ
[PR]
by taka0030027 | 2005-09-30 14:28 | Go Go Fighters
Excite エキサイト : 芸能ニュース
「のまネコ」騒動めぐり エイベックスに殺人予告


>ネット掲示板「2ちゃんねる」に、レコード会社、エイベックス社員に対する殺人予告が書き込まれていたことが9月30日、分かった。同社が発売するモルドバ出身の3人組、オゾンが歌う「恋のマイアヒ」のキャラクター「のまネコ」をめぐり、2ちゃんねらーとの間でトラブルになっていた。同社は警視庁赤坂署に通報する一方、「のまネコ」の図形商標の登録出願中止を発表。エ社Vs2ちゃんねらーの対決はついに脅迫事件に発展した。

どうせ匿名でしか出来ないケツの穴の小さい奴じゃん。
どうせなら、堂々と名乗れって。
しかも怖くなってすぐ削除なんてチキンもいいところ。
2ちゃんって削除できないんですね。知りませんでした。大変失礼しました。
モナーを人生かけて守りたいらしいから、
あるだけの法をこじつけでもして、重罪に処してさらせば良い。
一生かけてあほなことやったらこうなるんだよと教えてやってくれ。
どうせモナーに捧げた人生なんだから。


警察はこういう輩を徹底的に潰すべき
[PR]
by taka0030027 | 2005-09-30 09:00 | 世直し
Excite エキサイト : 社会ニュース
<のまネコ問題>エイベックスが商標登録を中止へ


>ヒット曲「恋のマイアヒ」に登場するキャラクター「のまネコ」をめぐる問題で、エイベックス・グループ・ホールディングスは30日、CDに特典として収録している「のまネコ」のフラッシュムービーを今後は付けず、同キャラクターの著作権を管理する会社には図形商標の登録出願をしないよう依頼すると発表した。

無責任集団2ちゃんねらーに媚びる必要はないだろう、ただそれだけ


「店長って2ちゃんねらーなんですか?」と言われたら殴る(笑)
[PR]
by taka0030027 | 2005-09-30 00:17 | ニュース
a0004245_22274485.jpg

チキン with 野菜カレー 1050円
辛さ 4辛 無料

最近オープンしたお店です。
「らっきょ」井手氏から花輪が贈られていたので、知り合いでしょうか?

スープは「らっきょ」をよりパンチを効かした感じ、スパイス感がより感じられます。
トッピングには半熟玉子が入っています。玉子好きな人にはうれしいでしょうね。

清田通り沿いには「カレー気分」「Curry&BoneFood 9」がありますが、
タイプが違うので、清田区の住人にとっては選択肢が増えて良いですね。

ふらわ
札幌市清田区北野3条3丁目1-10 たからビル1階
平日 11:30~15:00 17:00~22:00
土日祝 11:30~22:30
定休日 火曜日
駐車場あり
[PR]
by taka0030027 | 2005-09-29 14:07 | カレー
今シーズンの最終戦。
少しでも長く野球を観ていたいと思わせる好試合、延長戦。
今季限り引退のFs島田選手とM初芝選手を気持ちよく送り出せました。
最後は好投手セットアッパーの薮田からケンスケがサヨナラHRを打ち有終の美!

消化試合なのに3万人入り、大盛り上がり。

相手がマリーンズで良かった。
最後のエール交換は最高に楽しめました。
マリーンズの応援に憧れるファイターズファンは自分以外にも沢山いたらしい(笑)

プレーオフはマリーンズを応援しよう。
そして日本シリーズはパリーグを応援しよう。
札幌に来た球団がパリーグのチームでよかった。
セリーグにはみんなで歌える歌はないけれど
パリーグには「白いボールのファンタジー」がある。

ファイターズの試合は終わったけれど、
まだプレーオフと日本シリーズはボーナストラックとして楽しもう。
[PR]
by taka0030027 | 2005-09-29 12:45 | Go Go Fighters
夜間の無灯火あぶないです。
遅くまで開いている店が増え、夜でも見えるかもしれません。
でもライトを点けるのは、相手に自分の存在を知らせるものですよね。
[PR]
by taka0030027 | 2005-09-27 11:18 | 世直し
Excite エキサイト : スポーツニュース
<横綱審議委>朝青龍に注文 けいこに対する姿勢など


大相撲の横綱審議委員会が26日、東京・両国国技館であった。6連覇の朝青龍と、13勝で幕内優勝決定戦に進出した琴欧州、12勝を挙げた稀勢の里の健闘を称える一方、朝青龍のけいこに対する姿勢や力士全体の土俵での所作について、注文も出された。

6連覇ってものすごいことですよね。でもそれを称えないなんて変じゃない?

内館牧子委員(脚本家)は「けいこしないで優勝できるところを見せたら、横綱へのエールもなくなるし、負ける日本人が情けないと思われる」

情けないと思われるって日本人以外の力士を差別するのか?
負けた日本人が情けないのに、なぜ勝った方が責められるんだ?


狭い世界でしか物を判断しないから、おかしい事を言っていることに気づいていない。
そういう古臭い頭の人間ばかりだから、他のスポーツに有能な人材を取られて、力士が減って、日本人以外の力士が増えているという事に気づかない。
滑稽だ。


長く生きてきて、そんな簡単なことも分からないなんてかわいそう。
[PR]
by taka0030027 | 2005-09-26 21:24 | 世直し
a0004245_19511689.jpg

チキン 900円
スープ大盛り 100円
辛さ 極楽 180円
マジックのマッシュ 150円

マジックのマッシュってたもぎです。
歯ごたえが良くておいしいです。

マジックスパイスのHP


非合法ではないです(笑)
[PR]
by taka0030027 | 2005-09-26 19:51 | カレー

国籍不明

国籍不明
angelmarine さんの「南の島のせしりあ日記」を読んで、そう言えば自分も言われたことあるなと・・・

ロンドンの街中を歩いていると「ベトナム人か?」と現地の人に言われました。
何がどう見えてベトナム人だったのかは分かりませんが・・・

シドニーの英語学校に通っていたときに、クラスメイトの韓国人に、
「お前、韓国人だろう?」
「いや、違うよ、日本人だよ」
「じゃあ日本語喋ってみろ」

そう言われると何をしゃべればいいのでしょうか?
かなり困りました。


海外に出ると日本人に見られることは少ないですね
[PR]
by taka0030027 | 2005-09-26 01:22 | 脳みそ無駄遣い
Excite エキサイト : スポーツニュース
<楽天>田尾監督を解任 球団に残らず退団の見通し


> プロ野球の楽天は25日、田尾安志監督(51)と来季の契約を結ばないと発表した。3年契約の1年目で事実上の解任となった。米田純球団代表は「来季の指揮は依頼しないことを監督に伝え、了承された」と述べた。田尾監督は公式戦の残り2試合は指揮を執るが、球団には残らず退団する見通し。

プロ野球ニュースで高木豊氏が「こんなチームじゃ頼まれても恐くてユニフォーム着れない」と言っていました。
関係者ならそう思うでしょうね。
三木谷オーナーは、ヴィッセル神戸と同じ事やっていますね。
殿様を気取りたいのでしょうが、企業イメージの低下を招いていますね。
今まで、楽天と言う企業を、プロ野球のファンとして少しは利用しようかと思いましたが、そんなオーナーの会社を利用したくないです。


ライブドアの方が良かっただろうね。
[PR]
by taka0030027 | 2005-09-26 00:58 | プロ野球