ピザ屋の店長 邪悪日誌


by taka0030027

<   2005年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

読み方が怪しい

a0004245_14344932.jpg

オーダーを受ける時、女性が赤面してました。
[PR]
by taka0030027 | 2005-07-31 14:34 | 脳みそ無駄遣い

一人用喫煙室

Excite エキサイト : 社会ニュース
次世代新幹線は完全分煙化 デッキに喫煙室を設置


トイレのように一人がやっと入れるような部屋。
入ったら「あき」を「使用中」に、部屋の外では使用していることを示すランプが点灯
中には窓などなし。あるのは灰皿。
そして液晶モニターがある。ニュースなど流れない、禁煙道具のCMが果てしなく流れる。
その下に禁煙道具のパンフレットが置いてある。
外にはいらいらした人の列ができる。
喫煙室から出ると、いらいらした人の列が「遅いんだよ」という視線をぶつけてくる。

2~4人用にすると、「共犯者」がいるから、喫煙が人に迷惑かかるとか考えないでしょう。
一人用にすると、「ここまでして喫煙している俺って何?」と思えるのでは?
[PR]
by taka0030027 | 2005-07-30 10:00 | 世直し
Excite エキサイト : 社会ニュース
野球中継の延長15分短縮 視聴率低迷でフジテレビ系


フジテレビとしては、そんなに野球が観たいのなら、スカパーなどで、「フジテレビ739」で観てくれと思っているかもしれませんね。
他の民放より身軽なのは確かです。

野球見るならスカパーで観るほうが、無駄にうるさくなくていいし・・・
[PR]
by taka0030027 | 2005-07-29 20:36 | プロ野球

一灯庵 サンピアザ店

a0004245_2011317.jpg

地下鉄新さっぽろ駅そばの、サンピアザ3階にあるレストラン街にあります。
大きな看板があるわけでもなく、ちょっとカレーのお店っぽくないのでウロウロしてしまいました。

今回はスープはオリジナルでポークを注文しました。確か980円なり。
新聞に入っていたチラシのクーポンを利用してチョリソーをトッピングしました。
辛さの指定はありません。
a0004245_2011396.jpg

ポークの大きな塊がスープの下に沈んでいます。
揚げたゆで卵、オクラ、ニンジン、ナス、その他野菜がたくさん入っています。

スープはあっさり、だけど食べているうちに汗が出てくるだけのスパイシーさはあります。
辛さはあまり強くないので、テーブルにあるピッキーヌのすりおろしのような物を入れると、味が締まっておいしいです。

今まで厚別区はスープカレー不毛の地だったので、4種類のスープが楽しめる店は大歓迎ですね。

札幌市厚別区厚別中央2条5丁目 サンピアザ3F
10:00~22:00(オーダーストップ21:30)
Tel 011-890-2301

看板には11:00からと書いてあったが・・・
[PR]
by taka0030027 | 2005-07-29 20:11 | カレー
Excite エキサイト : 芸能ニュース
着服、不正経理…NHKまた不祥事


すみません、勉強不足です。

海老沢は1億円以上の退職金を返金したのですか?
[PR]
by taka0030027 | 2005-07-29 10:50 | 世直し
Excite エキサイト : 社会ニュース
<警視庁>警部補、懲戒免職 取り調べで女性と性的関係


警察官が不祥事を起こすと全国紙に名前が載り、職を失います。
職を失った人はその後どのような仕事に就けるのでしょうか?
家族はどのようないやな目に会うのでしょうか?

ニュース番組で取り上げられそうで、見たことないネタですね。

惨めな姿をした人を全国ニュースでさらせば、反面教師として学習できるのではと思います。

ちょっと甘いですかね。
警察官に学習能力を求めるのは。
[PR]
by taka0030027 | 2005-07-29 01:11 | 世直し
Excite エキサイト : スポーツニュース
<野茂英雄>デビルレイズが解雇 代理人、移籍球団探す考え


成績の割りに年俸高いですから。
おまけに代理人の団野村氏もお金に執着するだろうし、
日本に戻れば代理人仕事なくなるし・・・

男気を持って、日本球界に恩返しして欲しいですね。
[PR]
by taka0030027 | 2005-07-26 13:56 | プロ野球
セブンイレブンで見つけてしまいました。
小学生のころに、ビギナー100円 プロフェッショナル250円 スーパー350円で売っていましたね。
大会で優勝すると黒いヨーヨーをもらえたような気がします。
当時人口3万人ほどの街に住んでいたので、赤いブレザーを着た外人さんがヨーヨーチャンピオンとして近所の公園に来たときは大興奮でした。

次は「バンバンボール」復刻してください。
♪バンバンボールで ババババ~ン♪
a0004245_13445540.jpg

[PR]
by taka0030027 | 2005-07-26 13:45 | 口コミ

らっきょ大サーカス

a0004245_133146.jpg
7月25日にオープンしたので早速行ってみました。
店内は明るく広々としているうえ、冷房もしっかり効いていたので快適です。
大サーカスオリジナルの「おこげのスープカレー」900円+スープ大盛150円を注文しました。
器におこげ、ジャガイモ、万能ねぎ、ニンジン、鳥のささ身が入っていて、
スタッフの方がグツグツいっているスープを、調理している鍋ごとテーブルまで持ってきて、器に注ぎます。中華のおこげ料理みたいです。a0004245_13315072.jpg
スープはあっさりしています。でもスパイスで汗がじわじわ出てきます。

プラス110円で食べられるジェラートは数種類あり、口直しには良いです。

白石区本通14丁目南1(セブンイレブンとなり、白石神社向かい)
11:30~15:00 17:00~22:00(土日祝は通し)
水曜定休日
駐車場6台
a0004245_13312941.jpg
[PR]
by taka0030027 | 2005-07-26 13:32 | カレー
Excite エキサイト : 社会ニュース
集団走行参加者が4割減 上半期の暴走族動向


暴走族って何も生産しない、他人に迷惑をかける、生きる資格のないやつらじゃん。
なんで根絶やしにしないのか?
いすにのんびり座って仕事してる奴らもかき集めて、寝ないで仕事すればいいじゃん。

民間並みに働けばいいだけじゃん。
結果が出るまでやればいいじゃん。
つまらん、スピードだシートベルトの取り締まりやってるより有意義だぞ。
[PR]
by taka0030027 | 2005-07-20 23:54 | 世直し