ピザ屋の店長 邪悪日誌


by taka0030027

<   2005年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

a0004245_0103615.jpg

今日は”Play of the day"が2つあり。

SHINJOのダイビングキャッチ!! 
胸が火傷しそうでヒヤヒヤです。

アルモンテの普段とはまるで違う、超すばやい一塁への送球!!
いつもの、玉が手につかないヒヤヒヤ送球が嘘のよう。


立石のセットアッパーは完璧。
指にまめができたり、打球を腕に食らったりしない限りは大丈夫そうです。

横山がストレート、フォークともよく三凡
本人は打順が良かったといっていましたが、
この日当たっていた上位陣だったので、よく抑えた。

最後はSHINJOの二塁打→北の国から→男・島田の二塁打でサヨナラ勝ち!!

自分の前にいた、島田レプリカユニ着てアオレンジャーマスクをかぶっていた人がスタンドのヒーローになっていた。

島田のお立ち台に酔った、男祭りでした。


アルモンテは「ほあ まにあ」
[PR]
by taka0030027 | 2005-03-31 00:31 | Go Go Fighters

カレーとバズーカー

札幌ドームのレフトスタンドの上に今年できた「頑固オヤジのカレー」
やたら良い匂いを漂わせています。

匂いに誘われて6回表に買いに行きました。
空気を読まないライオンズがあっさり攻撃終了。

景品を飛ばすB.Bバズーカーが始まった。
カレーを持って戻るとB.Bと目があった。
両手でカレーを持っている無防備な状態で、目の前で取られてしまいました。
多分あの中身はTシャツかと・・・

以前はGuts Quizの当選に気づかなかったこともあり、
相棒に叱られました(^^;;



行いが悪い男
a0004245_2224393.jpg

[PR]
by taka0030027 | 2005-03-30 18:29 | Go Go Fighters
Excite エキサイト : スポーツニュース
高橋信また満塁弾!ハム初白星だ


投手が踏ん張っている中、打線が不発で開幕三連敗。

テレビでサッカー観ればイランに負ける。

今日も開場前、寒空の下ドーム前1時間半並んでいるとき、駒大苫小牧が負けた。

イライラずるぜぇ~と思ってたら、西武先発の涌井、立ち上がりは正田より良し・・・

さらにイライラがと思ってたら、坪井が口火を切りました。やっとヒットでた。
SHINJO、小田、セギノールも続いた。
そしてとどめの一撃、信二の今期2本目のグランドスラム!!

涌井投手、ぐっば~いっ!!

木元、ガッツのホームランも見れ、(おまけにカブレラの超滞空時間短いホームランも)
やっと初勝利でスッキリです。
3日も便秘をした後ってこんな感じなんでしょう。


IBAの調子が良いのが大誤算
[PR]
by taka0030027 | 2005-03-30 12:33 | Go Go Fighters
Excite エキサイト : スポーツニュース
帆足“お得意さま”相手に今季初勝利


待ちに待った札幌ドーム。
やらかしてしまいました。
早番で17:30に上がって直行しようと思ったが、間違って20時までシフト組んでしまいました。

上がってタクシーで直行、970円なり、30円はチップとしてあげるのが礼儀ですね。

珍しくパリーグらしくない投手戦。
若干ウダウダ気味であったものの、20時半で7回裏の「Go Go Fighters」やっていた速い展開にびっくり。

二死満塁のチャンスでSHINJO、レフトスタンドは「北の国から」
いや~来て良かった!
と思ったのもつかの間、SHINJOの満塁病は重症でした。 _| ̄|○

金村が昨年の「完投投手なし」の不名誉な記録を3戦目で止め、
中継ぎ投手を休ませ、
9回1失点は大きい仕事でした

これで最下位、去年と酷似した展開・・・


西武の涌井は昨夏駒大苫小牧が打ったんだから・・・
[PR]
by taka0030027 | 2005-03-29 08:07 | Go Go Fighters
Excite エキサイト : 国際ニュース
<地震>スマトラ島付近でM8.5 インド洋津波の恐れ


シンガポールのガイドも、マレーシアのガイドも同じせりふのように

「地震と台風、全然ない」

台風はもっち北で発生するのでないのでしょうが、
地震は場所を選ばないようです。

備えがない分、建物に被害がでそうです。

昨年末の大地震の余震で、6分の1の大きさといえども大地震です。


旅行用に1000円で買ったデイバッグを災害対策に使用
[PR]
by taka0030027 | 2005-03-29 07:37 | シンガポール旅行

10倍返し

Excite エキサイト : スポーツニュース
<楽天>歴史的な大敗 ロッテ最多26点


昨日、開幕戦で、ホームゲームながら50年ぶりの新チームにご祝儀を上げたが、
翌日、記録に残る10倍返し。
千葉ロッテは大人なのか・・・


大人は怖いですね
[PR]
by taka0030027 | 2005-03-27 22:53 | プロ野球
相撲界にパンツ戦争勃発! | Excite エキサイト

アマチュアの大会になぜプロが口を出すのか?
場所が国技館だから?
そんなこというなら、純粋な格闘技ではないプロレスの興行なんかに貸して。収入を得るべきじゃないでしょう。
日本人力士が減って、国技というのが抵抗出てきているのに、アマチュアの裾野を広げるのを邪魔するのなら、このまま滅びればいい。


見たい格闘技は他にもたくさんあるから
[PR]
by taka0030027 | 2005-03-25 17:28 | 世直し

シンガポールはFine City

Fineは「晴れ」とか「良い」という意味ではありません。

「罰金」という意味です。
a0004245_21164112.jpg


タバコを吸うことができる場所にはすごく気を使います。
違反すると1000ドル(約6万円)

18歳以下のタバコを売ると1000ドル

つばを吐いたら100ドル(約6千円)

ごみを捨てたら1000ドル

そしてすごいのが
チューイングガムを輸入したら1000ドル!!

知らずに成田空港でガムを買った人がいましたが、捕まらなかったのか、捨てたのか・・・

実際に違反している人は見ませんでした。
お行儀の良い国です。


為になりましたか?
[PR]
by taka0030027 | 2005-03-24 21:24 | シンガポール旅行

頭が悪いぞ NHK

Excite エキサイト : 芸能ニュース
NHK「顧問、参与」廃止も改革「生ぬるい」の声


>不信の根底には、いまだに理事などの上層部に海老沢一派が居座り、海老沢氏に約1億2000万円もの退職金が支払われる可能性が残っていることがある。

こんなことがわからないなんて、本当に頭悪いね~

はやくNHKは特番組めばいい。

「海老沢、退職金辞退会見」

これくらいやって、やっとスタートラインかな。
今回の顧問参与クビじゃ、スタートラインにも立ってない。


誰かまわりにNHKが正しいという人はいませんか?
[PR]
by taka0030027 | 2005-03-24 18:43 | 世直し
Excite エキサイト : 経済ニュース
<フジテレビ株>ソフトバンクが筆頭株主に ファンドも設立


ソフトバンクって会社は、プロ野球参入の時もそうだけど、後から出てきて美味しいとこどりみたいなイメージになってきた。
やってることは間違っていないのだが・・・


子会社の電話会社が、職場に電話勧誘しつこい
[PR]
by taka0030027 | 2005-03-24 18:37 | 世直し