ピザ屋の店長 邪悪日誌


by taka0030027

<   2005年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今日の格言

「出る杭は抜かれる」

(意味)
能力がある者は、他の良い所に引き抜かれる


出る杭を打っていては世の中進歩しないので
「出る杭は打たれる」とか言っている人はは仕事しましょう


新しいカテゴリ、どうでしょう?
[PR]
by taka0030027 | 2005-02-28 19:46 | 言葉
Excite エキサイト : 社会ニュース
“新規参入”に業者殺到 駐車違反取り締まり委託で


民間に委託するのってなんでかな~

今の取り締まりって「採り易い人から採る」という風潮がありますよね。
でなきゃ、堂々と赤信号無視して走るヤンキーとか、堂々と駐車違反しているスモークはった外車がうようよしているわけないじゃん。

あんなに車にかねかけられる奴から搾取しろって。
民間に任せたらより「採り易い人から採る」風潮になるでしょう。


民間が取り締まりをして暴走族が解散するくらいなら見直してやる
[PR]
by taka0030027 | 2005-02-28 19:31 | 世直し
良い仕事をしたら昇格昇給できるのだからうらやましいぞ

kiyoaki.nemotoさん、陰ながら会社を支えている社員、コメントありがとうございます。

自分は特別待遇が恵まれてるわけでも、能力が高い訳でもないですよ。
ただ、自分の人生というくくりで、趣味にお金や時間を費やせるし、仕事を自分で満足できているので、良しとしています。
もちろんもう少し給料が上がればいいとは思いますが、自分の生活を不満足なものにしてまでガツガツしたいとは思いません。
もちろん、仕事はまじめにやっての上ですが。

自分は常にマンネリが嫌いなので、
もし自分の会社が劇的に変わるのなら、それはチャンスだと思いますよ。
9人を踏み台にして自分が昇給昇格する一人になれば良い。
最初からあきらめれば、何も動き出さないでダメ社員になるだけ。
後ろ向きに考えて楽しいわけがない。
自分に後ろ向きだった時期がなかったわけではなく、そういうときの自分が良い仕事をしていなかったからこそ、楽天的過ぎるくらいに前向きに、そして小さな幸せを積み重ねるわけです。

ニッポン放送の社員の人がほとんど不満に思って辞めるかどうかはわかりません。
でも、想像するに、自分の仕事内容より、会社の看板と高収入が自分の拠り所になっているのであれば、辞めてしまうでしょうね。

自分は今の人生70%は満足できます。そしてもっと良い人生にできると思う。
もし「70%しか満足できない」と言ってしまったら、良くはなっていかないだろうと思う。


今回はいまいちさえない文章でしたがどうでしょう?
[PR]
by taka0030027 | 2005-02-28 19:20 | 邪悪店長講座
Excite エキサイト : 芸能ニュース
堀江社長、ニッポン放送社員減給!?


「ダメ社員を降格して給料を減らし、できる社員を登用して給料を上げる」

書き手がすでにネガティブ、たぶん自分の仕事に自信がないんだろうね。

「がんばって良い給料貰おう」と思えないのが不思議。


出る杭が打たれるような世の中にならないように・・・
[PR]
by taka0030027 | 2005-02-28 13:24 | 世直し

研究結果と説得力

Excite エキサイト : 社会ニュース
<首都直下地震>死者最悪で1万3000人 最終被害想定


「首都直下地震対策専門調査会」という割には、
防災グッズを買いに行こうとか、かばんに水とかんぱんを沢山入れておこうとか、
防災の意識が上がらないですね。

せっかくお金かけて時間かけて研究するのだから、一般の人が動くきっかけにならなきゃだめじゃん。

説得力のなさがとても気になる


少しぐらい大げさの方がいいですよね
[PR]
by taka0030027 | 2005-02-25 17:12 | 世直し

ピカンティ

a0004245_1223336.jpg

スープ 開闢 
ヘルシー野菜&野菜 900円
辛さ 幻影(3番) 100円

日替わりのスープには目もくれず、毎日ある開闢を頼んでしまった。
家から遠いので、あまりこれないからどうしても保守的になってしまう・・・

ヘルシー野菜&野菜はメニューにも豆と野菜が増量とあっただけにすごい量だった。
アボガド、かぼちゃ、ニンジンスライス、ピーマン、ひよこ豆、いんげん、スナックえんどう、
おくら、レンコン、などなど・・・

辛さはピッキーヌが5本ほど入っている幻影、自分としてはバランスが取れていてちょうど良いくらいでした。

スパイスなのか、他の調味料なのか、また食べてみたいと思わせる何かがある。
マジックスパイスにも共通する何かが・・・
素人にはわかりませんが・・・

ピカンティ
Picante
住所: 札幌市北区北13西3 アクロビュー北大前1F
TEL: 011-737-1600
営業時間: 11:30~22:00
定休日: 無
駐車場: 有(3台)
最寄駅: 地下鉄南北線 北12条駅から徒歩5分


並んでも食べてみたい人は押してみましょう
[PR]
by taka0030027 | 2005-02-25 12:02 | カレー
Excite エキサイト : 社会ニュース
<差別発言訴訟>石原都知事の「ババア発言」賠償責任認めず


凄く単純なこと。
『文明がもたらしたもっとも悪しき有害なものはババア』
という言葉に反応した人がババアなんだよね。
こういう裁判自体が迷惑であり有害だよね。


ここに来てくれる女性はババアじゃないと思う・・・
[PR]
by taka0030027 | 2005-02-25 09:49 | 世直し
Excite エキサイト : スポーツニュース
新庄が紅白戦で1試合2補殺


SHINJOのホームランも感激しますが、
札幌ドームで一番見たいのがSHINNJOの捕殺ですよ。
鳥肌物ですから!!


SHINJOさんはカッコイイ!!
a0004245_9353668.jpg

[PR]
by taka0030027 | 2005-02-25 09:35 | Go Go Fighters

良識ある人もいるらしい

Excite エキサイト : 政治ニュース
<民主党>「ライブドア批判はおかしい」岡田代表


ちょっと売名行為くさいが、野党としてはこう言う方がいいでしょう。

同じ古くて能がないものに立ち向かうという共通項ということで・・・


世界に対して恥ずかしくない日本を作ってください
[PR]
by taka0030027 | 2005-02-20 02:13 | 世直し

ホリエモン 

Excite エキサイト : 経済ニュース
フジとの提携は長期戦覚悟 堀江ライブドア社長


Excite エキサイト : 経済ニュース
<東証>ライブドア株、大幅続落 「悪材料山積」で


年寄りが、自分より年下の有能な人間に対して妬んでいる。
権威欲を満たすために年寄りがよってかかって自分より若くて能力があるものをいじめている姿は、団塊の世代か?
醜いと思う。
日本の常識は世界の非常識
年寄りのマナーは現代の非常識
正々堂々と戦えばいいのに。



出る杭を叩いている以上は、明るい未来はないんじゃない?
[PR]
by taka0030027 | 2005-02-18 22:15 | 世直し