ピザ屋の店長 邪悪日誌


by taka0030027

<   2004年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

皆さん、お久しぶりです。
ピザ屋はクリスマスから年末年始にかけて、忙しく人手が足りない状態が続きます。
その上、雪が降る、道が凍ることにより、配達が大変です。
除雪が追いつかないので、道が狭いです。
道の譲り合いは日常茶飯事です。

ところで皆さんは、、宅配の車とあなたの車、どちらかが道を譲らないと通れません。
そのような時、どう思いますか?


1.客商売の車は道を譲れ。たまには取ってやっているんだから、譲るのが当たり前だろう。

2.配達の車に道を譲ろう。自分が頼んだ時に少しでも早く届けてほしいのだから、譲って早く届けさせてあげよう。


実際のところは、配達中は一般の車に譲ります。
逆に、オフの日は配達の車に譲ってあげます。

みなさんはどうですか?

良かったら押してくださいね
[PR]
by taka0030027 | 2004-12-29 01:33 | 邪悪リトマス
元ロッテ小川逮捕!

FHIROSE2さんの♂Glass Onion Blog♀よりTBします。

MLBって4年在籍すると年金がもらえるって聞いたことがあります。(ちょっと記憶が怪しいですが)
NPBって年金とかないのですかね~
少なくともこの小川氏くらい実績があれば、最低限の暮らしくらい出来る年金制度って必要じゃないでしょうか?
30万の返済ならともかく、3万円払えないほどの生活しか出来ないのはある意味、NPBの選手に対する扱いに問題がないのか疑ってしまいます。

実際に汗もかかない、知恵も出さない一部の人間の人件費をまわしたらどうなの?っておもいませんか?

良かったら押してくださいね
[PR]
by taka0030027 | 2004-12-22 22:25 | 世直し
Excite エキサイト : スポーツニュース

ナイキからオファー!…“松坂超えた”ダルビッシュ


道具をもらえる選手ってどのくらいいるのかわかりませんが、
何かと話題になりますね。

札幌に住んでいて、ファイターズファンだから目に入るのかと思えば、
全国的なニュースなんですね。

もっと期待しなきゃもったいない(何が?)

良かったら押してくださいね
[PR]
by taka0030027 | 2004-12-21 11:07 | Go Go Fighters

ダルビッシュ キター!

Excite エキサイト : スポーツニュース
ダルビッシュ「新人王を」 日本ハムが新入団発表


仮契約をわざと?遅くして、大物振りを演出していましたが、
入団発表もSHINJOを意識しているかのよう。

良いのです。派手にやったほうが。
活躍が楽しみじゃないですか。

ただ、須永がおもしろくないだろうな~
先に須永が初勝利あげないと・・・
競争激しいですね。

良かったら押してくださいね
[PR]
by taka0030027 | 2004-12-20 21:21 | Go Go Fighters
Excite エキサイト : 社会ニュース
幹部など98人懲戒処分 裏金問題で北海道警


なんか責任の取り方を知らない奴が、記者会見してたな~
民間のレベルなら辞めるんだよ!!
頭悪くて引き際がわからないのか?
罪を犯せば裁かれるということがわからないでできる仕事じゃないだろう?
1円でも裏金にかかわったら全員辞職、退職金なし!

当たり前だろう?
寝ぼけたことしてるんじゃないって!!

良かったら押してくださいね
[PR]
by taka0030027 | 2004-12-17 19:27 | 世直し

ぺのお見舞い

Excite エキサイト : 芸能ニュースヨン様“お見舞いブロマイド”に主婦大コーフン

ぺ自身は別に特別なことをしようとは思わないのだろうが、
勘違いしたババアが「私も怪我した、ブロマイドくれ」と言い出すのは時間の問題。

日本でしきるエージェントの売名行為でしょう。

良かったら押してくださいね
[PR]
by taka0030027 | 2004-12-17 17:29 | 世直し

馬鹿の子は馬鹿

徳島の村、職員“世襲” 早期退職の「特典」で合格 (共同通信) - goo ニュース

公務員が職の私物化をしていいはずがない。

>中岡幸敬村長は「早期退職の代わりに、子供を職員として採用することになっていた」

自営業じゃないんだって!

>中岡村長は「職員の世代交代を進めるためで、不思議でもなんでもない。給料の安い若手と切り替え、人件費を抑制するためだ」

中岡の頭の中のほうが不思議かもしれないな。
人件費を抑制するなら、人員を減らして、民間並みに身を粉にして働け!

次の選挙でこの中岡を村長選挙で投票するやつは、世の中がわからない馬鹿だろうな。
子供を採用してもらった馬鹿親と同じ。

良かったら押してくださいね
[PR]
by taka0030027 | 2004-12-17 17:20 | 世直し

ひざまくら

Excite エキサイト : 芸能ニュース
いやしの「ひざまくら」が手軽に、玩具メーカーが発売


ロイターが世界に発信するニュースがこれですか?
日本人が誤解されそうで怖いです。
でも欲しい。
忘年会のビンゴの景品にいいですね。
a0004245_22593423.jpg


良かったら押してくださいね
[PR]
by taka0030027 | 2004-12-15 23:02 | 脳みそ無駄遣い
靴のかかとを踏んで歩くんじゃない!

ひろきちさんからTBです。

かかと踏んでいる奴等、どうせ早く走られないですよね。


奴等のかかとを、思いっきり蹴飛ばして逃げろ!!


良かったら押してくださいね
[PR]
by taka0030027 | 2004-12-15 22:42 | 邪悪リトマス

栄養強化ピザ?

ピザ屋には、日々たくさんの食材が納品されます。
それらの商品には、先入れ先出しをする為に、シールを貼って管理をします。

ある日、「ストリングチーズ」が納品されました。
一見見ると千歳飴みたいな棒状のチーズです。
市販のものを買って縦に裂いて食べたことある人、結構いますよね。

とある日、「ストリングチーズ」を探していたらシールに・・・










「ストロング」


食べたらカルシウムをたくさん取れて、骨が強くなりそうなチーズですね。

良かったら押してくださいね
[PR]
by taka0030027 | 2004-12-15 22:21 | ピザ