「ほっ」と。キャンペーン

ピザ屋の店長 邪悪日誌


by taka0030027

カテゴリ:食べ歩き( 21 )

a0004245_0274866.jpg

しじみラーメン(塩) 780円

函館で一番好きなラーメン屋です。
あっさりした中に、素材のこだわりと手間ひまかけてるのが素人にも分かる味です。
殻つきで沢山入っていたしじみで、磯の香りと味が出ていて美味い!
細めの麺に凄くコシがあって、良い香りがします。

今回のしじみラーメンもそうだけど、2週間限定のラーメンが楽しみです。

ごちそうさまでした!

住所 函館市美原2-5-6
電話番号 TEL0138-47-5455
営業時間 11:30~14:30 17:30~20:30 
(土・日・祝日11:30~20:30)  
座席数20席
定休日  木曜日
[PR]
by taka0030027 | 2009-07-28 00:28 | 食べ歩き

つるつる亭 Rosso ♯16

a0004245_1831390.jpg

a0004245_1831343.jpg

Rosso ♯16 800円

久し振りにラーメンです。
ちょっと変わり種に惹かれました。

デュラム小麦が香ってパスタ見たい!
特注の太麺は歯応え良し!
牛骨のスープはあっさり!
ホールトマトは酸味じゃなくて甘味を感じます。

これ凄いよ!
他にも変わり種あってリピート確実!

ごちそうさまでした!

美原2丁目
木曜定休
11:30~20:45
14:30~17:30中休み
[PR]
by taka0030027 | 2009-07-01 18:31 | 食べ歩き
a0004245_12203173.jpg

a0004245_12203151.jpg

箱館南京そば 850円

五稜郭そばの有名店です。
家から近いのに初めてです。
席数が多く賑わっていることもあるだろうが、従業員が10人はいる。
統率がとれていて、プライド持った仕事ぶりは、ラーメン屋では見たことないレベル。
札幌らっきょを思い出させる。

傾いた器に驚きました。
カフェっぽい店内にはピッタリ。
レトロなメニューとはギャップが…

極めてあっさりしたスープに、銀杏やきゅうりなど、今のラーメンには入らないものもあり、良い経験をしたと思います。
蝦夷ラー油は美味しくなりました。
Hot Spiceの「旨辛の壺」を思い出した。

ごちそうさまでした!
[PR]
by taka0030027 | 2009-05-29 12:20 | 食べ歩き
a0004245_18173497.jpg

特製豚丼 980円
肉大盛り 200円

タレがとかみこみ豚が美味しいです。
連れが塩味豚丼にしました。
ハセストの焼き鳥弁当をヒントにしたと聞きました。
白髪ネギがのっていて、これも旨いです。
「函館豚丼」といったところです。
ごちそうさまでした!

函館市若松町11-10(函館朝市内)
0138-84-5588
10:00~15:00
17:00~21:00
定休日 水曜日
営業時間、定休日はシーズンにより異なります!
[PR]
by taka0030027 | 2009-05-26 18:17 | 食べ歩き

東京庵 タワーせいろ

a0004245_13571048.jpg

a0004245_13571088.jpg

細目のおそば、結構腹きつい。

東京庵本通り店
函館市本通1丁目34-11
0138-53-9266
第3日曜日 定休日
午前11時~午後8時
[PR]
by taka0030027 | 2009-05-24 13:57 | 食べ歩き

響 七重浜店 響流醤油

a0004245_19505996.jpg
響流醤油 850円
ミニ炙り丼 250円 (平日ランチ限定)

珍しく、相棒がラーメンを食べたいと言い出したので、クーポン誌に出ていて目を引いたお店を選択しました。

衝撃の炙りチャーシュー!!!
箸で触れただけで崩れる柔らかさ!!!
香ばしさもあり旨い!!!
ミニ炙り丼にも同じチャーシューが!!!
チャーシューだけでも食べる価値ありですね。

ラーメン響 七重浜店
北斗市七重浜2丁目14-24
TELL:0138-48-7818
営業 11:00~15:00
   17:00~21:00
  スープがなくなり次第終了
定休日 火曜
席 20席
駐車場 7台
a0004245_1952164.jpg

[PR]
by taka0030027 | 2009-02-27 19:52 | 食べ歩き

たい焼き?イカ焼き?

a0004245_14543429.jpg

美味しいです。

中はチーズ&ケチャップと粒あんです。
イカ墨は入っていませんwww
5個で200円です。


北海道函館市亀田町20番9号
NPO法人セラピア

セラピアさんのブログです。
[PR]
by taka0030027 | 2009-01-28 14:54 | 食べ歩き
a0004245_1241818.jpg

カツカレースパゲッティ 900円

近所にある洋食屋さんです。
由緒正しそうな建物に貫禄を感じます。
店主さんも貫禄たっぷり。
テキパキ仕事する姿はカッコいいです。

洋食屋さんらしくカツとスパゲッティ、自分らしくカレーの選択です。

久し振りに揚げたてのカツを食した。
サクサク感って良いものだ。
揚げ物には、食感を楽しむものと、汁を吸わせるものがあるのだなと改めて思う。
たまに良いものだ。
ごちそうさまでした。

北海道函館市中道2丁目49-21
電話番号 0138-51-9061
FAX番号 0138-51-9061
営業時間 ◎ランチタイム/夏(5月~10月) 11:30~15:30
◎ディナータイム/夏(5月~10月) 17:00~21:30
※冬は、各タイム30分早めに終了 
休業日 木曜日
[PR]
by taka0030027 | 2009-01-27 12:41 | 食べ歩き
a0004245_0583341.jpg

名物トマトラーメン 850円
札幌ラーメン横丁にあります。
栗山産トマト、白菜、セロリが入っています。
脂っこくない。
塩っぱくない。
超細麺が胃に優しい。
お酒の後には最高だと思います。

ごちそうさまでした。
[PR]
by taka0030027 | 2009-01-22 00:58 | 食べ歩き
a0004245_15574830.jpg

どばざるそば 530円
大盛り 200円

何年かぶりに相棒との外食でカレー以外の物を食べることにした。

元々そばはかなり好きだ。
ただ好みのお店に出会うことなく、カレーばかり食べていたわけである。

家から近く、地元の人の奨めもあった。

大盛りは男の腹を満たすのに十分な食べ応えだった。
山菜などの冷たくてさっぱりとしたそばで次は食べてみたい。

北海道函館市鍛治1丁目48-30
0138-55-8833
[PR]
by taka0030027 | 2008-05-30 15:57 | 食べ歩き