「ほっ」と。キャンペーン

ピザ屋の店長 邪悪日誌


by taka0030027

カテゴリ:お蕎麦( 4 )

そば処 大豊

a0004245_20563589.jpg

大もりそば 520円

産業道路沿いのお店です。
八割そばが自慢だそうです。

つゆが個性的な香りがして好きです。
天かすが添えられるのも良いです。

お蕎麦のボリュームもあって、蕎麦湯まで満足です。
ごちそうさまでした!

函館市本通4丁目28-9
0138-53-4040
定休 金曜日
11:00~15:00 17:00~
[PR]
by taka0030027 | 2009-08-03 20:57 | お蕎麦

手打ちそば いしくら

a0004245_1982670.jpg

大もりそば 850円

カウンターに座ると、ガラスばりになっている厨房が丸見えです。
ご主人が手際良くお蕎麦を茹でているのが見えます。
お蕎麦を打つ道具も見えます。

歯応えが物凄く良いです。
これぞ手打ちそばです。
シンプル イズ ベスト

ごちそうさまでした!

函館市白鳥町21-22
0138-40-1178
11:30~17:00
定休日 毎週木曜日 第一第三水曜日
[PR]
by taka0030027 | 2009-07-31 19:08 | お蕎麦

ふでむら 大もりそば

a0004245_22212286.jpg

大もりそば 570円

産業道路沿いの大きなお蕎麦屋さんです。
いつも車がとまっていて、流行っているなと思いつつ、初めてです。

お蕎麦は細くて胡麻が練り込まれているのが見えます。
生卵が付いてきたのは初めてです。
栄養価が高いですねwww

ごちそうさまでした。

函館市神山2丁目7-5
0138-54-8660
[PR]
by taka0030027 | 2009-07-29 22:22 | お蕎麦
a0004245_1948580.jpg

今日のランチは大好きなお蕎麦屋さんです。

韃靼そば茶が美味しい。
そばの香りが良い!
つけつゆは余計な味がしないのが良い。
蕎麦湯がどろどろ濃いのが最高!
a0004245_19485173.jpg

ごちそうさまでした!


松よし中島店
函館市中島町6-8
0138-56-4511
11:00~15:00 17:00~19:30
月曜日定休日
[PR]
by taka0030027 | 2009-07-23 19:49 | お蕎麦