ピザ屋の店長 邪悪日誌


by taka0030027

カテゴリ:函館カレー番長への道( 170 )

I LOVE 函館、THANKS 函館!

函館での勤務が終わりました。
辞令が正式に出る迄は形式上担当ですが(^^;;

店長だけでなく、アルバイトの皆さんからも別れを惜しむ声を聞く事ができ、寂しくも嬉しかったです。

結婚して直ぐに来て、役職が上がったばかりで、しかも仲間もみんな一人前には程遠く、がむしゃらに走った一年目。
今となっては良い思い出です。
抜擢を受けて函館を卒業した若者達もいれば、
マンネリから再生しつつあるベテランもいます。
数年後に「あの時の函館はすごかった」と言われたいものです。
そんな自分も「函館卒業」です。

TwitterやFacebookで、知り合った素敵な人達との交流は楽しかった。
趣味があう人、接点を持つことが想像できないような人、皆さんと知り合えて良かった、 函館人最高!

コーチングとNLPの勉強を始めて、学びの仲間が沢山できた事も、大きな財産です。

住まなかったら知らなかっただろう函館の素晴らしさは、外様だからこそ気づいたのかもしれません。

人生の分岐点となった4年間。
成長と進化の出発点。
魂の故郷。

ありがとう函館!

明日、旅立ちます。
人生の次のステップへ。
[PR]
by taka0030027 | 2012-03-11 19:43 | 函館カレー番長への道

BAR SLOW LIFE スープカレー

スープカレー 950円

久しぶりで新規開拓です。
BARの隠れメニューにスープカレーがあると以前から噂には聞いていたのですが、
夜に通らない所なので、今まで来た事は無かったのですが、ランチタイムの営業を始めたようです。

隠れメニューらしく、辛さの選択も追加トッピングもありません。
店の雰囲気は、ラマイの一号店の様な隠れ家みたいです。

カレーを見たらなおさらラマイっぽい。
専門店ではない分、丁寧な仕事なので、美味いです。
できればもう少し辛くして食べたいな。
ごちそうさまでした!

BAR SLOW LIFE
函館市富岡町1丁目55-27
0138-85-6229
11:00〜15:00
a0004245_1225396.jpg

[PR]
by taka0030027 | 2012-01-17 11:56 | 函館カレー番長への道

Daily Spice マトンカレー

エブリデイランチAセット マトン 780円
ソース大盛り 200円
ライス大 無料
辛さ10番 無料

スープカレーではありませんが、野菜から出る水分が多い様です。
スパイスが身体に染み渡りますが、香りや味にクセがあるスパイスは控えめで、食べやすさと毎日でも食べたくなる気持ちに繋がります。
この値段でこの満足感は驚異です。
近いうちに函館を代表するお店になる事間違い無しです!

Daily Spice
函館市美原5-16-14(付属中学向い)
0138-86-7777
営業 平日(火~金)11:30~(一時クローズ有)
     カレーソースが無くなり次第終了
   土日祝 12:00~(一時クローズ有)
     カレーソースが無くなり次第終了
定休日 毎週月曜・第2日曜

a0004245_1755051.jpg

[PR]
by taka0030027 | 2011-12-21 17:53 | 函館カレー番長への道
a0004245_19584527.jpg
ギャラップスペシャル 1280円
辛さ 7番 80円

別皿で出てきた「肉巻きキャべチーズフライ」、チキンレッグ、豚角煮の豪華競演が豪華です。

目玉の肉巻きキャベチーズフライは、カラッと歯応え良く揚がっていました。スープに入れても美味しいですが、ソースをかけるとより美味しいですね。

ここのスープも無理なく辛さを上げたほうが美味しそうです。
次は10番にしてみよう。

スパイス感は結構あり、良い汗かけるし、香りが良いですね。
a0004245_19594720.jpg

夜のメニューは色々選べて良いですね。
ごちそうさまでした!

函館市松風町6-18 2F
0138-26-0110
11:30~15:00 17:00~22:00
不定休
駐車場 2台
[PR]
by taka0030027 | 2009-09-13 19:59 | 函館カレー番長への道
a0004245_15465448.jpg
ゴロんとっ!!和牛テール煮込み 1280円
辛さ 10番 50円
焦がしバジルのトマトテイスト

9月マンスリーです。
ランチピークが終るころ行ったら満席。
みんな気にいるのだろうな~
そのうち行列ができるお店になるでしょう。
ゆっくり待つのもスローフード…

ここのカレーはお皿の中の一体感が凄く感じられます。
お肉によって変わるスープの味、
味が凍みたキャベツ。

手早さがうりのお店では感じられない満足感。
a0004245_15474774.jpg

ウベアイス 420円
紫イモのアイスクリーム、ちょっと変わった甘さが好評だそうです。美味しいですよ!

いつも大満足。

ごちそうさまでした!

函館市神山2丁目11番11号
0138-51-0610

11:30~15:30(LO 15:00)
17:30~22:00(LO 21:30)
毎週木曜日定休
[PR]
by taka0030027 | 2009-09-13 15:55 | 函館カレー番長への道

GALLUP とろとろ角煮

a0004245_035029.jpg

とろとろ角煮カレー 980円
辛さ 5番 無料
ドリンクかバニラアイス付き

8/30に函館に新店ができたので、早速ランチにチャレンジです。
ゴツゴツした木の感触がまだ出来たての感じです。
アメリカンな雰囲気です。

カレーはアッサリしたスープに素揚げ野菜と大きな角煮がたっぷりです。

期待できそうなお店です。
ごちそうさまでした!

函館市松風町6-18 2F
0138-26-0110
11:30~15:00 17:00~22:00
不定休
駐車場 2台
a0004245_044846.jpg

[PR]
by taka0030027 | 2009-09-01 00:05 | 函館カレー番長への道
a0004245_1382919.jpg

ごく厚っ!! グリルベーコンと丸ごとしめじ 1480円
辛さ 10番 50円
オリエンタルテイスト

1日10食限定の8月限定メニューです。
最近美味しいベーコン食べる機会が多いから、舌が肥えています。
いつもは入っていないナイフがカゴに入っているところに期待したりしてます。

ベーコンの旨味がスープに移って良い感じです。
ボリューム感があります。
焼くのに手間かかっていそうだ。
ごちそうさまでした!
a0004245_1392535.jpg

函館市神山2丁目11-15
0138-51-0610
11:30~15:30(Lo15:00)
17:30~22:00(Lo21:30)
定休日 木曜日
駐車場 あり
[PR]
by taka0030027 | 2009-08-02 13:10 | 函館カレー番長への道

Punch ポーク

a0004245_197946.jpg

ポーク 850円
辛さ 14パンチ 無料
ブロッコリー (ランチタイムサービス)

白鳥町のパンチです。
久しぶりです。

具沢山です。
熱くて口の中を火傷しましたwww

ごちそうさまでした。
[PR]
by taka0030027 | 2009-07-31 19:07 | 函館カレー番長への道
a0004245_15475624.jpg

角煮風道産豚のポークカレー 980円
辛さ 30番
激辛プリッキーヌ 5辛 50円

久しぶりに来たら、プリッキーヌがトッピングメニューに増えていてテンションが上がったwww

プリッキーヌからは青臭さは感じられません。スープの色が違うので、完全に溶け込んでいるのか、個体は見つかりません。
既存の辛さも選ぶので、自分好みの辛さを選ぶのが難しくなったかな。
豚肉は柔らかくて大きかったです。

ごちそうさまでした。
a0004245_15483083.jpg

〒041-0821 
北海道函館市港町1丁目1-2
ポールスターショッピングセンター1F

Tel:0138-42-0300

Open:
[平日]
11:30 am ~ 15:30 pm
17:30 am ~ 22:00 pm(Last Order)
[土日祝]
11:30 am ~ 22:00 pm(Last Order)

年中無休
[PR]
by taka0030027 | 2009-07-28 15:50 | 函館カレー番長への道
a0004245_18352038.jpg

豚挽き肉とオクラとガゴメ昆布のネヴァーカレー 880円
辛さ 4番地辛 90円

今日のランチは吉田商店。
仕事の日のランチにカレーは久しぶり。

はっきり言って挽き肉は好きではない。
歯ごたえがないからだ。
でも今回は「ガゴメ昆布」に惹かれた。
函館近海で採れる、カゴの目のようなものが付いているところから「ガゴメ」と呼ばれています。
栄養価がかなり高いです。

まあ、とろろ昆布なんですけど、ネバネバです。
ヘルシーでしたよ。

ごちそうさまでした。
[PR]
by taka0030027 | 2009-07-20 18:36 | 函館カレー番長への道