ピザ屋の店長 邪悪日誌


by taka0030027

カテゴリ:旅行・温泉( 34 )

初詣

a0004245_12465674.jpg

函館八幡宮です。
おみくじは小吉でした。
良いこと書いてた。
今年も良い年になりそうです。
[PR]
by taka0030027 | 2009-01-06 12:46 | 旅行・温泉
a0004245_19184170.jpg

観光です。
点灯式観ました。
花火も上がって綺麗でした。
[PR]
by taka0030027 | 2008-12-19 19:18 | 旅行・温泉

函館公園

a0004245_13344815.jpg

a0004245_13344870.jpg

紅葉が見ごろです。
[PR]
by taka0030027 | 2008-11-14 13:34 | 旅行・温泉

四稜郭

a0004245_15142257.jpg

観光です。www
a0004245_20414430.jpg
a0004245_20415857.jpg

一応、史跡です。
a0004245_20421077.jpg
a0004245_20422432.jpg

[PR]
by taka0030027 | 2008-08-29 15:14 | 旅行・温泉

新登別温泉 旅館四季

a0004245_18193798.jpg
新登別温泉 旅館四季のHP http://www18.ocn.ne.jp/~siki/index.html

日帰り入浴で利用しました。500円です。
登別温泉街から10分足らずの、すごく静かな場所にあります。
オーナーが関西出身ということで、「通天閣」「心斎橋」など関西にちなんだ名前が部屋についています。料理も関西の味だそうです。

お風呂は小さくても清潔感はあります。
露天風呂に男女の仕切りはありますが、わずかに開けられています。
カップルで貸しきり状態なら混浴気分です(^^;;

更衣室では携帯の電波も届いてなかったくらい、人里から離れています。

この様な旅館で泊まりはかなりゆっくりできそうですね。
[PR]
by taka0030027 | 2007-02-09 18:25 | 旅行・温泉
a0004245_9122966.jpg
名湯の宿 パークホテル 雅亭 http://tohoresort.com/miyabitei/

年末年始の疲れを癒すために温泉へGo!!
宿を選ぶ条件の一つは「夕食バイキング」
部屋食ってかえって落ち着かないし、必ずしも好きなものばかりとは限らないので。

建物は静かで、清潔感あり。
特別豪華ではないが、落ち着けます。

お風呂は、登別らしく濁り湯のお湯がかけ流しで、清潔感あり。
ホテルの風呂らしい大きい浴場でした。
[PR]
by taka0030027 | 2007-02-09 09:18 | 旅行・温泉

ハワイで食べたもの

a0004245_2152040.jpg

エンジンのそばでうるさかったのですが、きれいな雲が見れたので良しとします。

a0004245_216369.jpg

タコベルでタコス2個と飲み物のセット、500円くらいかな
日本ではあまり食べることがないのですが、おいしかったです。

a0004245_2193871.jpg

PEPSI JAZZなる飲み物が売ってました。
ストロベリー&クリームという微妙な味でした。
ブルーベリー&クリームというのもありました。
日本販売はあるか?!

a0004245_21113750.jpg

アラモアナショッピングセンターのフードコートで、
典型的地元料理を食べてみようと、ハワイアン専門店で「ハワイアンスペシャル」なるものを食べてみました。
右上が肉の煮込み、左上がピクルスのようなもの、左下の白いものはココナッツプリンのようなもの、
手前の灰色のものは、甘くなく、辛くなく、しょっぱくなく、酸っぱくなく、
わずかな苦味があり、トロトロとした温いもの。
どう食べるものかも想像つかないくらい食べられませんでした。

結局プリンだけ食べて、数年ぶりに食べ物を残してしまいました。
直後にチーズバーガーで口直しをしました。

a0004245_21165273.jpg

右が「スミノフウォッカ バニラ」
コーラで割ると見事にバニラコーラになりました、ちょっと懐かしい味(笑)
左の「モンスター」はデカビタ見たいな飲み物です。
前回はLIPO-Dなるものが売っていましたが、今は大きい缶で炭酸入りで、300円くらいで栄養ドリンクを飲むようになっているようです。

もっと美味しいものも食べましたが、変な物ほど印象に残るものです。
[PR]
by taka0030027 | 2007-02-02 21:20 | 旅行・温泉

社員旅行でハワイです

数年前のハワイは
1日20回以上の下痢でほとんど何もできなかった。
今回はリベンジです。

帰国は27(土)です。

珍しくデジカメを購入して写真をとろうなんて思っております。
帰ってきたらUPします。
[PR]
by taka0030027 | 2007-01-22 09:36 | 旅行・温泉

ファーム富田

a0004245_2154478.jpg

大好きな中富良野町のファーム富田に行きました。
エッサンシャルオイルなどのラベンダー商品の買いだめ?をするためです。
通信販売でも買えますが花畑を観なが風に吹かれるのが気持ち良いので現地購入です。
今年は気温が上がらないのと、1.2週間いつもより早く来たせいか、
香りはするのですが、色鮮やかとはいえないラベンダーでした。
a0004245_21542255.jpg

ラベンダーソフトクリーム250円は、理屈抜きで食べることにしています。

ファーム富田のHPはこちら
[PR]
by taka0030027 | 2006-06-27 22:05 | 旅行・温泉
a0004245_16584929.jpg

自家製ソーセージ付カレー 1090円
大盛り180円

富良野に行くと必ず行くお店。
TV収録の打ち合わせをしてました・
デパートの物産展への出店もしているようですね。

北海道富良野市日出町11-8
0167-23-4784
営業時間 11:00~21:00
定休 月曜日(7~8月無休)
[PR]
by taka0030027 | 2006-06-27 16:58 | 旅行・温泉