ピザ屋の店長 邪悪日誌


by taka0030027

カテゴリ:ニュース( 59 )

人手不足?

Excite エキサイト : 社会ニュース
農業も接客業も「人手不足」 「職がない」は本当なのか?


結局、仕事選んでいるんだよね。

まあ、医療関係が不足しているのは誰でも良いというわけにいかないから仕方ないか。
[PR]
by taka0030027 | 2008-12-19 21:35 | ニュース

振り込め詐欺は・・・

Excite エキサイト : 社会ニュース
行員の制止振り切って送金 「おれおれ詐欺」の3割で


自己責任

世の中の貴重なお金を、バ〇の為に無駄遣いしないで欲しい。
[PR]
by taka0030027 | 2008-10-12 22:08 | ニュース
Excite エキサイト : 経済ニュース

今日もフェリーターミナルで、美味しいコーヒーを飲みながら、
フェリーが出航する雄姿を見ていたのに・・・

一度は乗っておこうかな。
a0004245_2134653.jpg

青森~函館の在来線フェリー「ばにあ」
[PR]
by taka0030027 | 2008-09-04 21:34 | ニュース
残暑にぴったり!? 「トマトあん」のお団子 | Excite エキサイト

トマトあんという発想に脱帽。
ジンを隠し味に使うなんて素敵。
ジンでもボンベイサファイアという種類を選ぶなんて凄い。
その凄さに気付いた記者はあっぱれ。

10種類のハーブとスパイスで飲んだら健康・・・ってことはないかwww
[PR]
by taka0030027 | 2008-09-04 16:32 | ニュース

謝らない世代

Excite エキサイト : 社会ニュース
<力士急死>前時津風親方、2月上旬逮捕へ 愛知県警


この世代を「謝らない世代」
と呼んでいる


人の上に立つ年齢になっても、
ミスを認めない、謝らない。
人のせいにする、責任転嫁をする
自分の過失を軽減するために、共犯者を作ろうとする、

ダメ人間の3段階の法則をする。

「謝らない世代」が見下す「若者」となんら変わりない。

「謝らない世代に
謝り方を教えてやれ!!


>>記事のスクラップ
[PR]
by taka0030027 | 2008-01-30 10:53 | ニュース
Excite エキサイト : 社会ニュース
証人却下で「怒り心頭」 冤罪男性が会見


富山の冤罪事件で、男性(40)の有罪を取り消すため、富山地裁高岡支部で開かれた再審の初公判が閉廷し、男性と弁護団が、富山市内で記者会見した。男性は取調官の証人申請が却下されたことに対し「非常に残念で怒り心頭。取調官に、なぜ自分のところに来たのか、真実を隠さずに言ってほしかった。冤罪が晴れたとは思っていない」と述べた。弁護団は「極めて遺憾。明らかに不当な捜査が闇に葬られた」と批判した。


このニュース、報道ステーションで見た。
取締官ってこの先ずっと「悪いことした」と引きずらないのかな~
それともこういう仕事をしている人は良心を持っていないのかな~

少しでも多くの人にこういう記事が目にとまり、世の中が少しでもマシなほうに方向転換してくれればいいな。
[PR]
by taka0030027 | 2007-06-20 22:41 | ニュース
Excite エキサイト : 社会ニュース
<代理出産>向井亜紀さんの双子、最高裁が実子とは認めず


希望通り実子として認められないのはかわいそうだな。

実子と認められないことによるデメリットってなんなんだろう?

医学の進歩によって色々と新たな問題が出てくるのでしょうね。

>>記事のスクラップ
[PR]
by taka0030027 | 2007-03-23 19:00 | ニュース

好き嫌い

Excite エキサイト : 社会ニュース
DJ OZMA「NHKには頭にきてた」 ブログで表明


自分はDJ OZMAには興味がないし、どっちかといえば好きじゃないだろうと思う。

OZMAと批判する側がお互いを納得させるなんてありえないだろう。

批判する側には「俺の方が年上だから、俺の方が正しい」と思っているだろうな。
NHKの人間にもいるか。

間違いだよね。
歳なんて年月がたてばとれる。
歳が上というだけで偉いなんと思っている輩が結構いるが、
そんな間違った価値観でしか人の上に立てないし、立とうとする人間がいる。
悲しい人たちだよね。

OZMAを批判する人のなかにはそういう人がいることは、想像に難くない。

>>記事のスクラップ
[PR]
by taka0030027 | 2007-01-16 16:13 | ニュース
Excite エキサイト : 社会ニュース
62%の企業「心の病増加」 社会経済生産性本部


40~60代が人として自己中心的で、ケツを30代に拭かせる。
そんな40~60代が家では子供を作ってはろくに躾ができない。
そんな躾されてない20代に30台が困らせられている。

ものすごく大雑把だが、外れてはいないだろう。

>>記事のスクラップ
[PR]
by taka0030027 | 2006-08-11 20:25 | ニュース

人助け 

Excite エキサイト : 社会ニュース
<台湾>地下鉄ホームから女性転落…日本人が救出


価値のある人助けしてみたい。
雪に埋まった車をみると喜んで助けに行く自分ではありますが、
命を危険にさらしてまでできるだろうか?

目の前で惨劇を見たくない。
だから全力を尽くそう。
その結果がどうあれ、動こう。

この様に覚悟して生きていきたい。
人を助けて命を落とすなんて、理想的な死に様ですね。
病気で苦しんで床で絶命するよりは。

>>記事のスクラップ
[PR]
by taka0030027 | 2006-06-19 22:28 | ニュース