「ほっ」と。キャンペーン

ピザ屋の店長 邪悪日誌


by taka0030027

カテゴリ:シンガポール旅行( 5 )

「砂糖入り麦茶」って、ヘンですか? | Excite エキサイト
タイでも人気! 世界規模でコラボ緑茶ブーム

今更半年以上前に行ったシンガポール旅行のネタもどうかと思いましたが、
「砂糖入り麦茶」に負けない飲み物があったなと思い出したので、写真を引っ張り出しました。
a0004245_216972.jpg


一番左は「益多」
見てのとおり「ヤクルト」です。
シンガポールは中国系の人が多いので漢字で名前をつけたのでしょう。
中身にぴったりですね。

一番右はポッカ社の緑茶です。
店員さんと話していたら、「緑茶に砂糖入っていないのは嫌い、味がないから」と言われ、
砂糖入りを買ってみました。日本のメーカーが作っているのだからと期待しましたが・・・

ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

ハワイで買った「蜂蜜入り緑茶」もそうでしたが、無理です。許せないです。
きっと砂糖入り麦茶も自分は許せません。

でも、もっと許せなかったのが左から2番目の「菊花茶」

(((((≪*****ぢゅどーん!!!*****≫)))))

シンガポールではお茶と言えば砂糖入り。
苦い菊の味をわざわざ砂糖でさらに不快にしています。
罰ゲームでした。
世界で今のところ唯一残したドリンクです。


LOTTEの「不爽」kimochi drinkは名前の怪しさほど怪しくなかった
[PR]
by taka0030027 | 2005-10-11 21:14 | シンガポール旅行
Excite エキサイト : 国際ニュース
<地震>スマトラ島付近でM8.5 インド洋津波の恐れ


シンガポールのガイドも、マレーシアのガイドも同じせりふのように

「地震と台風、全然ない」

台風はもっち北で発生するのでないのでしょうが、
地震は場所を選ばないようです。

備えがない分、建物に被害がでそうです。

昨年末の大地震の余震で、6分の1の大きさといえども大地震です。


旅行用に1000円で買ったデイバッグを災害対策に使用
[PR]
by taka0030027 | 2005-03-29 07:37 | シンガポール旅行

シンガポールはFine City

Fineは「晴れ」とか「良い」という意味ではありません。

「罰金」という意味です。
a0004245_21164112.jpg


タバコを吸うことができる場所にはすごく気を使います。
違反すると1000ドル(約6万円)

18歳以下のタバコを売ると1000ドル

つばを吐いたら100ドル(約6千円)

ごみを捨てたら1000ドル

そしてすごいのが
チューイングガムを輸入したら1000ドル!!

知らずに成田空港でガムを買った人がいましたが、捕まらなかったのか、捨てたのか・・・

実際に違反している人は見ませんでした。
お行儀の良い国です。


為になりましたか?
[PR]
by taka0030027 | 2005-03-24 21:24 | シンガポール旅行
靴擦れした以外は無事に帰ってきました。
しばらくはシンガポールネタをアップしようと思います。
[PR]
by taka0030027 | 2005-03-19 14:27 | シンガポール旅行

シンガポール 1日目

2年に一度の社員旅行です。
シンガポールに行きます。

まだ成田空港のYahoo Cafeです。

移動だけで一日が過ぎていきます。

テーマは食べ歩きと、IT普及が世界一の実態を見たいと思います。
[PR]
by taka0030027 | 2005-03-14 15:38 | シンガポール旅行