「ほっ」と。キャンペーン

ピザ屋の店長 邪悪日誌


by taka0030027

カテゴリ:言葉( 5 )

文句

文句を言う=自分では何もしない
[PR]
by taka0030027 | 2011-11-10 22:07 | 言葉

ヤンキー

Excite エキサイト : 社会ニュース
“ヤンキー(不良)”の語源と源流を探ってみた


「ヤンキー」って「群れなさなきゃ何もできない奴ら」と言う意味だと思っていた。

だから「元ヤンですよね?」と聞かれたら殴るwwwww
[PR]
by taka0030027 | 2008-09-13 21:16 | 言葉

雪バテ

雪バテ

雪が降ることによって・・・

除雪で筋肉痛
道が悪くて運転で緊張する
道が悪くて運転すると肩こりする
道が悪くて歩くと滑る
道が悪くて雪に埋まる
道が悪くて通勤時間が長くなる
道が悪くて仕事がきつくなる

こんなことがあって、雪国の冬は雪バテします。
最近風呂に行くと人が多いのは、みんな雪バテしてるからでしょうね。

ブログランキング


そして良く寝られます(笑)
[PR]
by taka0030027 | 2006-02-04 12:42 | 言葉

がちゅーりからめし

がちゅーりからめし (livedoor辞書)


「がっつり」が北海道弁だったなんて知らなかった。


なんまらどってんこいた(笑)



ブログランキング


北海道弁ってそんなに面白いですか?
[PR]
by taka0030027 | 2006-01-20 22:20 | 言葉

今日の格言

「出る杭は抜かれる」

(意味)
能力がある者は、他の良い所に引き抜かれる


出る杭を打っていては世の中進歩しないので
「出る杭は打たれる」とか言っている人はは仕事しましょう


新しいカテゴリ、どうでしょう?
[PR]
by taka0030027 | 2005-02-28 19:46 | 言葉