ピザ屋の店長 邪悪日誌


by taka0030027

カテゴリ:プロ野球( 74 )

Excite エキサイト : スポーツニュース

素晴らしい投球でした。
完投で決められて幸せですよね。
おめでとうございます。

日本だけで200勝をあげる最後の投手になるなんて言われてますが、
「日本だけで200勝目指したいです」なんて粋な投手が出てきて欲しいですね。
[PR]
by taka0030027 | 2008-08-04 21:24 | プロ野球

美談語り

Excite エキサイト : スポーツニュース

自分が注目されたいばかりに

美談を並び立る人のことを

「美談語り」と呼んでいる。

そう、このニュースみたいな人。

自分の近くにもそういう人がいたが、

信用できない人間ばかりだった。

お涙頂戴の有言不実行。

「美談語り」な奴は嫌いだ。
[PR]
by taka0030027 | 2008-08-02 22:00 | プロ野球
Excite エキサイト : 社会ニュース
<フルキャスト>事業停止命令へ 違法派遣で厚労省


厚生労働省は3日、人材派遣会社大手の「フルキャスト」(本社・東京都渋谷区)に対し、労働者派遣法に基づき一定期間の事業を禁じる事業停止命令を出すことを決めた。同社は同法違反で業務改善命令を受けているが、その後、同法で禁じられている港湾荷役業務に労働者を派遣していたため処分する。同日午後に同社の担当者を呼んで命令書を渡す。

 フルキャスト関係者らによると、今年5月に関西の事業所が兵庫県内の港湾エリアで複数の労働者を派遣し、ペットボトルの仕分けなどの荷役作業をしたという。労働者派遣法では、危険を伴い専門的な知識や技術を必要とする港湾運送業務や警備、建設業への派遣を禁じている。

 同社は昨年8月に神奈川県内の支店が建設現場に労働者を派遣していたことが発覚、神奈川労働局から是正指導を受けた。その後も甲府支店で警備業への労働者派遣が発覚、仙台市内の警備会社でも同様の派遣があったとして宮城県警の捜索を受けている。今年3月には、同社の全国の53事業所が建設や警備業への派遣を繰り返していたとして東京労働局が業務改善命令を出している。

 こうした中、今回新たな違反が発覚したため、厚労省は、より重い処分である事業停止命令が必要と判断した。悪質性が高いとみて、全事業所が対象になる可能性が高く、一定期間新たな派遣ができなくなる事態も予想される。同法に基づく事業停止命令は、昨年10月に大阪労働局が人材派遣会社の「コラボレート」に出している。

 フルキャストは日雇い派遣で最大手のグッドウィルに次ぐ大手で、1日に1万人を超える労働者を派遣しているという。【東海林智】


悪いことした会社が罰を受けることは賛成だが、
プロ野球、パリーグにお金を出してくれている会社だけ目立つ・・・
なんかスポーツにお金を出す会社のイメージを悪くしそうで嫌だ。

>>記事のおかわり
[PR]
by taka0030027 | 2007-08-03 16:40 | プロ野球
Excite エキサイト : スポーツニュース
巨人 謝礼金疑惑掲載の講談社に抗議


火の無い所に煙は立たず

圧力に屈せず徹底的に取材をし、事実を明らかにする会社、雑誌、新聞を応援します。

「巨人軍論」という本で巨人は紳士の球団だと書いていたノムさんも立場なし・・・

巨人は23日「週刊現代」(同日発売)の記事に関し発行元の講談社に対し記事の取り消しと謝罪を求める抗議書を発送した。記事は巨人が04年ドラフトで野間口貴彦投手を獲得するために同投手が所属する社会人シダックスの監督を務めていた野村克也氏(現楽天監督)に多額の謝礼金を支払った疑惑などを報じている。抗議書には講談社が誠実な対応を取らない場合にはしかるべき法的惜置を取るとしている。

[PR]
by taka0030027 | 2007-04-24 09:56 | プロ野球

盟主気取りから偽善者へ

Excite エキサイト : スポーツニュース
巨人 今年から希望枠撤廃に合意へ


今頃遅いんだよ!!

仕事が遅いってことは、能力なしってこと。

さっさとやれ!!

偽善者っぷりには笑うしかないな。

>>記事のスクラップ
[PR]
by taka0030027 | 2007-03-27 09:25 | プロ野球

けじめ

Excite エキサイト : スポーツニュース
ひげそり侍・小笠原“けじめ”会見


「けじめ」が「いじめ」に見える

嫌な世の中ですね。

Gのチーム内やファンにいじめられないでくださいね。

>>記事のスクラップ
[PR]
by taka0030027 | 2006-12-05 15:18 | プロ野球
ソフトバンク和田、社会貢献で受賞=ゴールデンスピリット賞-プロ野球 (時事通信社 - 11月17日 06:40)


社会貢献活動をしたプロ野球人を表彰する「ゴールデンスピリット賞」の選考委員会は17日、第8回の受賞者がソフトバンクの和田毅投手(25)に決まったと発表した。

 和田投手は「世界の子供にワクチンを日本委員会(JCV)」の活動に賛同し、昨季から公式戦(プレーオフ含む)で1球投げるごとに10本(勝ち試合は20本)のワクチンを送ることを決め、昨年は4万5770本を寄贈。今年も5万4810本の寄贈を予定していることが評価された。24日に都内で表彰式が行われる。


 日本人って、いかに収入が多いとかでかい会社で働いているかで威張りたがるが、
本当にかっこいいのは、どれだけ人の為に役に立てるかだと思う。

そして自分は人のためになる余裕がない小さい人間だな~と思う。
[PR]
by taka0030027 | 2006-11-17 15:33 | プロ野球
Excite エキサイト : スポーツニュース
松坂60億円落札に巨人が苦言「球界の大きな損失」


松坂の60億円落札に、巨人が苦言を呈した。巨人・清武球団代表は15日、「松坂君個人については、素晴らしいことだし、頑張ってほしい」とした上で、「球界にとっては大きな損失。球団(西武)は一時的に潤うかもしれないが、長期的に見れば自分の首を絞めることになる。巨人はポスティングをしない、選手をお金で売らない、という姿勢に変わりはない」と強調した。

 巨人では渡辺球団会長も“断固反対”で、昨年のテレビ番組では「オリックスがイチローで12億(実際には14億1800万円)もうけた。あそこからでしょ、おかしくなったのは」とポスティングが日本球界低迷の元凶と指摘した。


 もっとも、他球団からは「貧しい球団がポスティングに走るのも問題だが、巨人が資金力にモノをいわせて有力FA選手を乱獲してきたことこそ、球界のバランスを崩した」との声も挙がっている…。


自分のことを棚にあげる

とはこういうことを言うのですね。
[PR]
by taka0030027 | 2006-11-16 23:14 | プロ野球

恥の上塗り

Excite エキサイト : スポーツニュース
巨人ケガ人続出、犯人は芝!?「全面張り替え必要」


やっぱり隣の芝は青く見える!? 巨人・滝鼻オーナーが7日、今季の不振の原因を「東京ドームの芝のせい」と指摘。故障者が続出していることから、「やはり全面張り替えが必要だと思う」と来季の開幕までに人工芝を全面的に張り替えるよう、東京ドーム側に要望する考えを示した。

 今季は、高橋由が2度のダイビングキャッチで脇腹、左肩を痛め、小久保も親指を骨折…。しかし、これらの故障が本当に芝のせいなのか?


 東京ドームができてから、今年で19シーズン目。02年には3億6000万円かけて、天然芝に近いフィールドターフを導入した。球界関係者の間では「年間300試合前後行う神宮のカチカチの人工芝と比べれば格段にいいものを使用しているのだから、巨人の選手は恵まれている」という声がもっぱらだ。


 安易に芝を張り替えるより、ケガをしない強靱な選手を作り上げる方が先決では?


審判の次は芝ですか?!

次はTV局?観客?

紳士の球団は遠い昔。
今じゃ応援する価値なしの悪徳球団ですね。
健全な魂のかけらもない。
[PR]
by taka0030027 | 2006-07-09 00:34 | プロ野球

岡田監督の顔が嫌い

Excite エキサイト : スポーツニュース
岡田監督がアニキを守る!危険球連発なら代わりに“出撃”だ


出た~勘違い野郎!!
金本選手も、王監督も、杉内投手も大人なのに、
一人ガキの発言。
言うだけならいいけど、結局H松中に同じ事した時点で発言する権利なし。

ただでも辛気臭い顔していて嫌な奴なのに、言う事までガキかよ!

今日から我がファイターズが対戦相手。
内角使うのが好きな鶴岡捕手を起用して、
周りの雑音気にしないリー投手が先発で
ビッシビシ
内角攻めちゃってください。

岡田監督退場になったら、さらにアホ扱いします。

>>記事のスクラップ
[PR]
by taka0030027 | 2006-05-16 11:45 | プロ野球